指宿市でコンサート開催のために宿を探していたところ、こちらの宿が検索して出てきたので予約しました。高評価の口コミとおり、いい宿でした^_^ 到着が遅くなる旨の連絡をしていましたが、あたたかく迎えていただきました。部屋もひろくくつろげましたし、なんといっても温泉に入れるところがよかったです!朝ごはんもトーストにオムレツ、サラダ、果物、バランスがよかったです☆飲み物もスムージーみたいなもの、牛乳、コーヒーに関してはおかわりをいただきました。指宿に行くときは、必ず宿泊したい宿になりました♪
素敵なご夫妻に迎えていただき、とても楽しい滞在となりました。 お二人のお人柄が本当に素敵で、人生の師匠を得たような気持ちです。鹿児島を訪れる際には、またぜひお会いしたいと思いました。 砂蒸し風呂「砂楽」さんからすぐの場所にあり、スーパーやコインランドリーなども徒歩圏内。観光にも長期滞在にも便利な立地です。 温かく迎えていただき、心に残る滞在になりました。ありがとうございました。
子供と2人旅で利用しました。オーナーさんご夫妻にとても良くして頂き、子供もとても喜んでいました。指宿に来た際にはまた泊まらせて頂きたいと思います。
お姉さんのおもてなし精神が素晴らしすぎる!! ホントお客さんといい距離感を保とうとしているのか、お世話してくれるところはとことん気遣ってくれて、自由にお客さんに行動してほしいところは距離をとってお任せしている感覚を受けました。 驚いたのは、車で行きましたがフェリーなんきゅうの運航がどうなるか分からなかったので、その日だけ食事のお店を予約していなかったのですが、宿に着いて説明のあと、その場でオススメのお店に連絡を入れて予約をとってくれました。行動力もピカイチ。 温泉などの営業情報や待ち時間、お土産屋など、地元ネットワークで色々と最初情報も共有してもらえました。 民宿のお宿はいくつも泊まっていますが、過去一番でサービス精神がいいと感じました。 いや、下手なホテルよりも全然素晴らしいです! お父さんも心遣いなど温かさを感じて、お宿全体として良かったです! 建物ついては、それ自体は新しくはないものの、お客さんの導線は綺麗に掃除が意気届いていました。 私が行ってきた民宿の中では全然綺麗な感覚を受けました。 お部屋は普通ではありますが、必要なものは大体揃っていました。 冷蔵庫がお部屋にもあったら尚良しですね。 お風呂はお宿にもあるのですが、湯本温泉と泉質は同じらしいです。 どちらも入りましたが、個人的にはお宿の方がとろっとしてて、温度も丁度良く、広いお風呂で好きです。 また、アメニティも多くの民宿はシャンプーや歯ブラシ、タオルなど無いことが多いので私は持参しましたが、お宿に用意してくれていました。 立地も良く、湯本温泉は徒歩5分くらい、砂風呂も徒歩2分くらい、飲食店もいくつかありますがどれも徒歩5分くらい、コンビニも15分歩けば着きますし、コインランドリーも15分歩けば着きます。 ちょっと残念だったこととしては、2泊しましたが2日とも同じ隣の部屋の人のいびきで眠れませんでした。。。 ただ、これはお宿は関係ありませんし、ビジネスホテルでもあることなので私の運が悪かったと受け止めました。 またぜひ泊まりに来たいなと思わせてくれるお宿でした! 今度はゆっくりお邪魔させていただきますm(_ _)m
指宿駅からバスで行く場合は砂蒸し会館前で降りると宿は100mほど先にあります。チェックインしてからすぐに砂楽へ行きましたが、宿から頭に巻く用のフェイスタオルを貸してもらえます。近くの元湯温泉(営業20:30まで)は雰囲気が良くて2回も入りに行きました。民宿指宿のカードを持っていけば無料で入ることができます。もちろん宿のお風呂も温泉でこちらも良かったです。宿の布団はふかふかでベッドでないと体が痛くなる私でも気持ちよく眠れました。オーナーの娘様はとても親切です。バスタオルは用意されていませんがフェイスタオルが風呂場と1Fの洗面所に置かれていたので助かりました。夕食は近くに空いてる店がなかったので、指宿駅方面のむさしへ行きました。宿から指宿駅まではタ クシーで970円ほどで行けます。
朝食美味しかったです。 温泉は夜も朝も入らせていただきました。 源泉の温度が高く、大満足でした。 砂蒸し温泉から近く、本当によかったです。 夕食もおすすめのお店でしゃぶしゃぶをいただき、子供も満足しました。 ポケふたのブースターがちょうど宿から回すことができ、ラッキーでした。
砂蒸し温泉砂楽さんのすぐ近くで砂蒸し温泉を利用する際に無料でタオルを貸して頂きました。家族で宿泊しましたが一番大きいお部屋を案内して頂きゆっくり過ごせました。お風呂も家族で入れて良かったです。朝は浜辺を散歩して朝日もきれいでとても気持ち良かったです。
母娘二人旅でした。予定より早く着いてしまい玄関先に書いてあった電話にかけました。 とても丁寧に対応していただきタオルをお借りしてすぐに砂風呂へ。 夕食は近所のバルを紹介して予約もしていただき美味しいお酒と料理を堪能できました。 帰りも駅まで送っていただいて素敵な指宿ステイになりました。
春に一人旅でお世話になり、とても良かったので今回は友人3人を誘って再訪しました。 前回美味しかった近場の居酒屋さんが休業中でしたが、指宿駅近くの青葉を教わり、なんと車で送っていただきました。前回の居酒屋と同じく、どの料理も名古屋より美味しく安いし焼酎も安くて美味しく、同行した友人たちも大満足でした。 翌日も開聞岳下山後に、再開したばかりの玉手箱温泉が男湯が絶景な日(海岸側)と教わり、一同またまた大感動☺️ 内湯もしっかり良かったです。
正月休みに1泊利用させて頂きました。町営風呂のサービス、タオルの貸し出し等とても助かりました。 砂風呂も徒歩30秒でとてもらくです。帰りも駅まで送って頂けて至れり尽くせりでとても良いお宿でした。
素晴らしいホスピタリティのある民宿でした。 また指宿に来た際には利用したいと思います。 ありがとうございました。
令和7年3月下旬、宿泊しました。 砂むし温泉を利用したい目的があったので、とても近くで楽しめました。 実家に帰ったような雰囲気、昭和な感じが懐かしくよかったです。 民宿利用初めてだったので、少し戸惑いはありましたが、指宿に行くとこがあったらまた、利用したいです。
砂むし温泉の砂楽まですぐ近くでとても便利です。 券が頂ける元湯も近く、気持ちがいいです。 宿のお風呂は、他にお客さんがいると交代制ですが、貸し切りです。 自分にあった温度にお風呂は調整できます。 なお、民宿ですので、共同のトイレや洗面所は、そういうものだと思って割り切れば、全く気になりません。(音がいろいろ聞こえます。) 宿の方は、皆さんとても親切です。 またぜひ利用したいです。
ご主人をはじめ皆さんとても親切で温かく過ごせました。 すぐ目の前が砂風呂なので空いてそうな時間に行けるし、元湯温泉も無料で入れるし、タオルやシャンプーなどの貸し出しもとても嬉しいサービスでした。 夕食におすすめ頂いた居酒屋さんの料理もとても美味しかったし、朝食もフルーツたっぷりでとても満足でした。 ご主人に入れて頂いたコーヒーを飲みながら、指宿のことなどいろいろお話が聞けたり、翌日の開聞岳観光のプランを提案頂いてじっくり楽しめたのもうれしい旅の思い出になりました。
初めての民宿だったため、ビジネスホテルと比べてしまい、トイレや洗面所は清潔でしたが、共有はちょっと苦手だなと感じました。 しかし、スタッフさんたちはアットホームで、対応も丁寧で安心できましたし、朝食はとても美味しかったです。 砂風呂に行く前に、「今日は砂風呂のお客さんが多いから、施設に行ったら整理番号をもらって、待つようなら部屋でゆっくりしたらいいですよ」と教えてもらえたのはありがたかったです。 お部屋が番号ではなく、魚の名前なのが好きです(笑) 夕食に、とおすすめされた居酒屋は、ひとつは予約でいっぱい、もうひとつは閉店してしており、どうやら日曜はやってないお店が多いようです。周辺は寂しい印象でした。駅前まで車で行って商店街の一角の郷土料理屋で夕飯をいただきました(ラストオーダー20時!健全!笑)
お世話になりました。娘さんかな、若い女性が対応してくれました。暑いのにいつも笑顔で感じが良かったです。 砂楽に持っていけるタオルを用意してくれるのはありがたかったです。近くの元湯の無料券を頂けました。元湯にはないとのことで、シャンプー、コンディショナーセットまで貸していただけました。冷蔵庫は共有で一階にあります。冷蔵庫にあるドリンクは100円と値段も良心的でした。 貸し出してくれるものや、宿で用意してくれるものをホームページなどで書いてくれると助かると思います。また、冷蔵庫も二階にあると夜に階段の音を気にして飲み物を取りに行かなくていいと思いました。 色々書きましたが、ホスピタリティ溢れる宿でよかったです。砂風呂入りに鹿児島行くときはまたお願いします。
とにかくホスピタリティに溢れていると感じました。宿泊者は無料で入ることのできる元湯にはシャンプー類が無いことから貸出用のシャンプー・コンディショナーを準備されていたり、砂むし風呂の砂楽では頭に巻く用のタオルが有料という事で砂むし風呂用のタオルを玄関に用意してくださっていて驚きました。敷布団にはエアウィーブを使用されているようで本当に驚くぐらいぐっすり眠れました。朝食も事前に希望していた時間に用意してくださり、シンプルながらもバランスの良い朝食を頂けたので朝から元気になれました。オムレツはとても綺麗でホテルで出されるのと遜色ないレベルです。指宿にくる事があれば次回も絶対ここに泊まりたいと思います!

3月14日に宿泊させていただきました。夕食なしのプランでしたが民宿のオーナーさんに人気の居酒屋まで送って頂き美味しい料理を食べることができました。 宿泊の前にすぐそばの砂蒸し温泉に入ってきたので、宿のお風呂は使わなくて良かったのですが、源泉の調子が悪いとかで(砂蒸しのほうの源泉と違うそうです)宿の温泉は出ていないようでした。朝食はシンプルでしたが美味しかったです。小さなお子さん連れのお客さんもいて、親戚の家でご飯を食べているような雰囲気でした。古くても清潔なお部屋で気持ちよく過ごせました。また指宿温泉を訪れる時は利用させていただきます。ありがとうございました。
大変良いサービスを受けました。ご主人のお心遣いがとても良いです。サービスがありすぎて、ビックリしました。砂むし会館のアクセスが良いです。徒歩1分の距離であり、また砂むし会館ではバスタオルが有料だから2枚どうぞ持って行ってくださいと言って頂けるお心遣いありがとうございました。徒歩2分にある、公衆浴場の元湯も良かったです。無料で入浴できるのも良かったです。元湯にはシャンプーがないからどうぞと言って頂けるお心遣いありがとうございました。また民宿内にあり、源泉かけ流しの温泉。1人貸切状態でのびのび入浴できました。最高でした。ご主人の朝食のオムレツも美味しく。パンも美味しかったです。柿や、バナナやサラダやソーセージやコーヒーなども美味しいです。 美味しい近くの店を教えていただけたり、駅前や店前までの無料の迎車サービス、ランドリー使用無料で貸して 頂けるなど、本当にありがとうございました。大変ゆっくりできました。いい旅行になりました。思い出に残る旅になりました。
砂蒸し温泉砂楽に近くとても良かった