楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シタディーンなんば大阪 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

2020年オープン、なんば駅徒歩8分。国の重要文化財を活用した1泊から利用できるサービスレジデンス。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒556-0005大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25
  • TEL
    06-6695-7150
  • FAX
    06-6695-7019
  • 交通アクセス
    なんば駅より徒歩にて約8分
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    313室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 喫茶
    • ラウンジ
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • 児童遊園施設
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • スポーツジム
    • ミニキッチン
    • コネクティングルーム(一部・要予約)
    • クリーニングサービス
    • パソコン利用可
    • ファックス送信可
    • 宅配便
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • ケーブルTV
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • アイロン
    • 加湿器
    • 個別空調
    • ヘルスメーター
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • ブラシ
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 【施設からのお知らせ】
    • ・当ホテルのチェックイン時間について変更がございます。
    • 2024年4月1日以降の新規受付予約より 新しいチェックイン時間は15:00となります。
    • ・2024年 5月15日(水)午前11時00分 ~ 午後5時00分頃まで定期電気点検を予定しております。点検に伴い館内全体が停電となりますので 
    • 各客室内外の照明、エレベーター、固定電話、テレビ、空調、トイレ、インターネット接続はご利用いただけません。
    • ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
    • ・チェックインが予定時刻を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • ・添い寝は7歳未満のお子様1名様まで無料でご宿泊いただけます。7歳未満のお子様が2名以上でエキストラベッドをご利用の場合、またはチェックイン時に広い部屋が必要な場合は有料でのご案内となります。
    • 別途ベッドをご希望の場合は大人1名様として追加してください。
    • 【大阪府宿泊税について】 お一人様あたりの1泊のご宿泊費が7,000円を超えますと、大阪府宿泊税が別途加算されます。オンライン決済の場合でも、宿泊税のみフロントにてご負担頂きます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
  • 伝統/歴史
    • 施設の一部が文化遺産や有形文化財に指定、もしくは登録されている
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある