鴨川のほとり、かつて平安貴族も愛した古都の中心に佇むサンクチュアリー
フォトギャラリーを見る
新型コロナウイルス対策について
-
-
スタッフ対策
-
-
手洗い・うがい・マスク着用
-
定期検温を実施
-
お客様との距離を意識した接客
-
団体を避けた個別の送迎実施
-
スタッフ対策
-
-
-
除菌対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
-
定期的な館内共用部分の除菌清掃
-
客室の除菌清掃
-
客室スリッパの除菌清掃
-
客室スリッパの使い捨て利用
-
除菌対応
-
-
-
換気対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の換気
-
定期的な館内共用部分の換気
-
客室ご利用前後の換気
-
換気対応
-
-
-
チェックイン・アウト対応
-
-
お客様同士の距離を意識した整列・誘導
-
フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
-
非接触または非対面で可能
-
お部屋でチェックイン可能
-
お部屋でチェックアウト可能
-
チェックイン・アウト対応
-
-
-
客室対応
-
-
消毒液の設置
-
空気清浄機の設置
-
マスクを設置または配布
-
備品を都度、除菌清掃
-
混雑を避け、客室稼働率を調整
-
客室対応
-
-
-
食事対応
-
-
提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
-
会場の混雑状況の管理と分散化
-
部屋食・個室食事に対応
-
体調不良のお客様の入場制限
-
食事対応
-
-
-
お風呂場対応
-
-
消毒液の設置
-
浴場内備品の除菌清掃
-
浴場の混雑状況の管理と分散化
-
お風呂場対応
-
-
-
宿泊者へのお願い
-
-
来館時の消毒のお願い
-
手洗い・うがいのお願い
-
客室の外でのマスク着用のお願い
-
チェックイン時の検温のお願い
-
チェックイン時の問診票記入のお願い
-
宿泊者へのお願い
-
-
-
緊急時対応準備
-
-
緊急時対応のマニュアルを整備
-
緊急時対応の定期的なスタッフ教育
-
緊急時対応準備
-
-
ほか当館独自の対策
-
-
ほか当館独自の対策
-
基本情報
- 住所
- 〒604-0902京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔
- TEL
- 075-746-5555
- FAX
- 075-746-5501
- 交通アクセス
- 京都市役所前駅より徒歩にて約3分
- 駐車場
- 有り 70台 4000円(税込み/泊) 予約不要
- チェックイン
- 15:00
- チェックアウト
- 12:00
- 総部屋数
- 134室
- 館内設備
-
-
その他設備・サービス
-
- カード
-
- VISA
- JCB
- American Express
-
- 領収書発行
- インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
-
- 条件・注意事項
-
- ・チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
- ・京都市条例により平成30年10月1日から1人1泊当り宿泊税(20,000円未満:200円、20,000円以上50,000円未満:500円、50,000円以上:1,000円)別途頂きます。
- ・2023年3月18日~2023年4月15日は到着30日前15時以降のキャンセル料は宿泊料金の100%となります。
- ・2023年4月29日~2023年5月07日は到着14日前15時以降のキャンセル料は宿泊料金の100%となります。
-
- キャンセルポリシー
-
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
3日前から :宿泊料金の100%
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
-
- 連絡なしの不泊について
-
不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
-
- その他
-
-
この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」の基準を満たしています。
サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。
本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
-
ザ・リッツ・カールトン京都は社会・環境保全活動「コミュニティ・フットプリント」の一環として、国連が4月22日に定める「アースデイ」に賛同し2023年4月22日にアースデイイベントを開催いたしました。トークショーに加え合間には使用されなくなった古い着物を再利用したスーツを着用したファッションショーも行いました。
-
- 廃棄物
-
- アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
- 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
- ペーパーレス化に取り組んでいる
-
- エネルギー
-
- 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
- レンタサイクルを提供している
- 電気自動車の充電スタンドを設置している
-
- 水資源
-
- タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
- 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
- 全てのトイレが節水型である
-
- 自然環境
-
- 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
- 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
- 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
- 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
- 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
-
- 食
-
- 提供する食材の50%以上が地域産である
- 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
- ハラルメニューを提供している
- ベジタリアンメニューを提供している
- ヴィーガンメニューを提供している
-
- 伝統/歴史
-
-
- 多様性
-
- アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
- 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
- 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
-
- 地域貢献
-
- 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
- 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
-
- その他の取り組み
-
- 地域ならではのサステナブルな朝食にこだわり、玉子料理には京都府宇治市の放し飼いで新鮮な空気と遺伝子組み換えゼロの植物の餌によって育てられた「ひらがいたまごWABISUKE」をお楽しみ頂けます。