楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

謡町 UTAIMACHI 客室

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
窓から茶屋街を眺むのが楽しい2階のお部屋と、すべての窓から竹と灯篭の坪庭が楽しめる1階のお部屋。 伝統的な金沢らしい朱壁や木部の弁柄色は、ひがし茶屋街の街並みがそのまま部屋に入り込んだような、艶やかで華やかな雰囲気。 自然素材の葦(よし)や、 杉を縦横に編み込んだ網代(あじろ)の天井は、風流に目を楽しませます。 弁柄色の米杉(べいすぎ)天井の洋寝室、洗面台を囲むヒノキ板、ダイニングの桜の無垢板テーブル。様々な木材が楽しさと落ち着きを与えます。
写真2   写真3

千(せん)[2階]

金沢の伝統的な朱色が施された和室。華やかな和の色彩が気持ちを盛り上げてくれます。洋寝室のベッドやダイニングもございます。
 
八百(はっぴゃく)[2階]

「千」と同じく、金沢の伝統的な朱色が施された和室と洋寝室、ダイニングがございます。
   
写真4   写真5

二十(にじゅう)[1階]

和室とダイニングと浴室の窓から竹と灯篭のある坪庭が楽しめます。街中に居ながら、別世界のように風流な緑を感じられるお部屋です。
 
浴室

洗面台はヒノキ板に囲まれ、リラックスした雰囲気です。浴室には大きな浴槽やシャワー、オリジナルのバスアメニティなどが揃っています。