ラ・ジェント・ステイ函館駅前
FAQ
アクセス
- Q最寄りの空港からのアクセスは?
- Aバス:函館空港から空港リムジンにて約20分。(交通状況により所要時間が異なります)鉄道:JR函館駅から徒歩約1分
- Q駐車場はありますか?
- A”先着順にて”駐車場128台分ご用意しております。(※先着順につきご予約はお受けいたしかねます。)料金は入庫時刻より24時間800円(税込)です。駐車後お車を出庫される場合などは、フロントまでお申し出ください。他施設との共用駐車場となります。 車等駐車できない場合には、近隣の駐車場をご案内致します。(その場合のご利用時間・料金は駐車場により異なります。必ず内容をご確認頂きましてからご利用くださいませ。)
施設について
- Q製氷機はありますか?
- Aはい、4階・7階・10階にご用意しております。
- Q自動販売機はありますか?
- Aはい、2階・4階・7階・10階にご用意しております。
- Qコインランドリーはありますか?
- Aはい、4階・7階・10階にご用意しております。
- Q電子レンジを借りたいのですが。
- Aはい、4階・7階・10階にご用意しております。自動販売機コーナーにございます。
- Q館内でたばこは吸えますか?
- A客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。たばこを吸われる際はホテル1階・2階の喫煙ブースをご利用くださいませ。
- Qたばこの自動販売機はありますか?
- A申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。ロビー階にございます、コンビニエンスストアにてお買い求めくださいませ。
- Q朝食はどこで何時からですか?
- Aご朝食は6:30〜10:00(9:30最終入場)で、 2階にございます「レストラン PREGLO (プレガロ)にて和洋ブッフェの朝食をご用意しております。料金は大人2,200円(税込)子供1,100円(税込)となります。
チェックイン・チェックアウトについて
Qチェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
Aチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00まででございます。※ご予約された宿泊プラン内容によって異なる場合がございます。
Qチェックインの時間を早めることはできますか?
Aアーリーチェックインは、行っておりません。※ご予約された宿泊プラン内容によっては可能な場合もございます。
Qチェックアウトの延長はできますか?
Aチェックアウト時間の延長は、最大13時まで1時間当たり1000円(税込)の追加料金を頂戴いたします。なお13時以降の延長につきましては、1泊分の料金を申し受け致します。※空室状況によってはチェックアウト時間の延長をお断りする場合がございます。
Qチェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
A深夜24時を過ぎますとホテルエントランスはセキュリティのロックが掛かります。到着が深夜24時を過ぎる場合は、必ずご連絡ください。
荷物のお預かりについて
- Q荷物を先に送りたいのですが。
- A宿泊日、ご宿泊者のお名前を送付状に必ずご記入の上ホテルへお送りください。グループでお泊りの場合は、必ずご宿泊代表者のお名前もご記入ください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。
- Qチェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
- Aはい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、ご予約がない場合のお荷物につきましてはお預かり致しかねます。
- Qホテルから荷物は送れますか?
- Aはい、フロントにて受け付けております。取扱はヤマト運輸のみとなります。
- Q貴重品は預かってもらえますか?
- A全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。
添寝について
- Q子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?
- A1室につき未就学のお子様(6歳未満)2名まで、添い寝は無料でございます。未就学でもベッドをご利用のお子様につきましては大人と同額となります。
客室について
- Q滞在中の清掃はどうなりますか?
- Aご滞在中の清掃は9:00から14:00の間に行います。清掃がご不用の場合は、客室内にございます「清掃不要」のマグネットをドアに貼付をお願いしております。
- Q宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?
- A恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。
設備について
- Q客室の備品や設備は何がありますか?
- AROOMのページをご覧ください。
- Q貸出品などは何がありますか?
- Aアイロン&アイロンボード・靴乾燥機・車椅子・自転車・ズボンプレッサー・体温計・爪切り・電気スタンド・補助便座(子供用)・物干し立て・レンタル用傘 ※貸出品は数に限りがございます。フロントまでお問い合わせください。
- Qベビーベッド・ベッドガードなどはありますか?
- A恐れ入りますが、ご用意がございません。
- Q客室でインターネットはできますか?
- Aはい、館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。なお有線でのLAN接続はできません。
- Q館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?
- A恐れ入りますが、ご用意がございません。
サービスについて
- QFAX・コピーサービスはありますか?
- Aはい、フロントにて有料で承っております。
- Qクリーニングサービスはありますか?
- Aはい、ございます。フロントにて午前10:00まで受け付けております。 仕上がりは受付当日の午後6:00以降となります。
- Qマッサージはありますか?
- A恐れ入りますが、マッサージのサービスは行っておりません。
- Qルームサービスはありますか?
- A恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。
ご精算について
- Qクレジットカードは使えますか?
- Aご利用可能カードはVISA / JCB / AMEX / Diners Club / MasterCard / Union Payでございます。
- Q会社名で領収書の発行は可能ですか?
- A宛名はお会社名にすることが出来ます。(ホテルにてお支払いの場合のみ)
- Qオンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
- A予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。
周辺施設について
- Qホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
- A「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。
- Q周辺の観光地を知るにはどうしたらいいですか?
- A「ホテルのロケーション」をご参考ください。
予約について
- Qインターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。
- Aこちらからご確認・変更・取消をお願い致します。 (当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話をくださいますようお願い致します。)※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約されたサイトへ お問い合わせくださいませ。
- Qキャンセル料はかかりますか?
- A当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りキャンセル料を頂戴致します。 5日前から宿泊料金の20%、前日50%、ご到着日当日80%、ご連絡の無い場合(不泊)100%※プランやご予約方法、団体予約につきましてはこの限りではございませんので該当するお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。
- Qキャンセル待ちはできますか?
- Aキャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、直接インターネットの空室状況をご覧頂くか、ホテルまでお問い合わせくださいませ。
- Q問い合わせるたびに料金が違うのですが。
- A当館は季節や曜日、空室状況などによる変動料金制でございます。お問合せ・ご予約頂いた時点での空室状況によりご案内する料金が変わります。
- Q車いす対応の部屋はありますか?
- Aはい、ユニバーサルルームがございます。
その他
- Q外貨両替はできますか?
- A恐れ入りますが、ホテルでは外貨のお取扱いしておりません。
- Qパスポートのご提示について
- A厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方のご宿泊に際しましては、氏名・住所・職業などの記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方も同様です。また、米軍人の方は、軍のIDカードの呈示及びコピーを行っております。ご理解、ご協力をお願い致します。