楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

赤瓦の古民家 ぷからーさ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

赤瓦の古民家 ぷからーさのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:12件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.83
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.58
  • 風呂5.00
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5

せきゆりきちさんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

せきゆりきちさん [20代/女性] 2024年05月18日 08:07:29

5月中旬に夫婦で一泊宿泊しました。
赤煉瓦で宿泊できるとのことで、楽しみにしていましたが期待以上によいものでした。お天気もよく、縁側でのんびり過ごすことが出来て、都会ではできない貴重な体験でした。
夜、ヤギがゴソゴソ動いている音もかわいくて癒されました。
また、おもてなしや、サービス、お食事も◎で、大満足です!(水回りもとても綺麗でした)ちなみに、パジャマはないので持参様です。
ビーチもすぐ近くにあり、サンセットも見られて、ほんとに素晴らしい時間を過ごせました!
定期的に泊まりたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2024年05月24日 07:24:52

先日はご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。夕食・朝食付きプランでご宿泊頂きましたね。たくさんのお褒めの言葉を頂き大変ありがたく存じます。

伝統的な琉球民家でのんびり・ゆったりお過ごしいただけたご様子。

ご夕食は別邸の隣の本家で炭火焼肉を召し上がって頂きました。七輪の炭火でじっくり焼く焼肉を堪能していただけたようで嬉しく思います。

伝統的な琉球民家で昔ながらの暮らし時間をわずかでも感じて頂けたのではないでしょうか。

また、本島北部のヤンバルへお越しの際は是非、当宿をご利用くださいませ。

心よりお待ちしております。

総合5

エミネントプラザさんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

エミネントプラザさん [50代/男性] 2024年04月27日 18:37:45

ヤギがとても可愛い。一棟貸しなのでリラックスできる。雰囲気も良い。水回りは綺麗

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2024年05月24日 08:46:40

この度はご宿泊頂きありがとうございました。

「赤瓦の古民家ぷからーさ」にはリゾートホテルにはかないませんが琉球民家ならでは魅力がたくさん詰まっていますよ。

伝統的な木造建築物でお部屋にエアコンはございませんが、木の感触や香りが自律神経のバランスを整えてリラックスできるそうです。

ホテルのような大きなプールもございませんが、手つかずビーチが宿の近くにございます。

手入れの行き届いた大庭園はありませんが、フクギ並木の小道が集落の中にあります。

大浴場はありませんが、念入りに清掃した浴室、トイレをご用意しております。

このように魅力あふれる立地と当宿をまた是非ご利用下さいますようお願い申し上げます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

総合5

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2024年04月09日 18:01:49

沖縄の古き民家を体感できてとても良かった。行き届いたおもてなしをシテいただき有り難うございました。機会があれば、またお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2024年03月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2024年05月17日 20:41:07

この度は、当宿にご宿泊頂きありがとうございました。また、ご投稿下さいまして誠にありがとうございます。

当宿は古民家を移築し、昔ながらの工法で琉球民家を再現しました。沖縄の古民家の良いところを感じて頂いて大変嬉しく思います。

また沖縄へご旅行の際は当宿にご宿泊くださいますようお願い申し上げます。

お会いできる日を楽しみにしています。

総合5

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2024年04月01日 21:05:19

連泊にて滞在させていただきました

まずはオーナーさんと琉球犬、島ヤギがお出迎えしてくれて
そこから宿の説明からイロイロな話をさせてもらいました
こちらのつまらない質問にも丁寧に答えて頂き、オーナーさんの人柄の良さが出てましたね

『古民家』なんですけど綺麗に手入れさてれおり、古臭さは全く感じず
特にお風呂とトイレは最新設備になっており快適でした

宵の口の雰囲気は格別で、縁側でゆっくりオリオン座を見ながらのオリオンビールは最高でした!

朝は小鳥のさえずりとヤギの優しい鳴き声で目が覚め
オーナーさんが作ってくれた朝食を美味しく頂きました

フクギ並木やビーチまでは徒歩数分で行ける距離で
ロケーションは最高ですね

ただ一つ残念だったのは
夜がまだ肌寒かったので、蚊帳を使うタイミングがありませんでした

今回は観光メインでアチコチ出歩いてしまい、古民家ステイがゆっくり出来なかったので
次回はじっくりゆっくりと古民家ステイを楽しみたいと思います
オーナー夫婦さんにも大変お世話になりました
ありがとうございました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2024年05月17日 20:26:25

この度は当宿にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を費やしてご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。

浴室とトイレにお褒めの言葉を頂き嬉しく思います。これからも宿の清潔を第一にお客様が安心してお泊り頂けるよう精進して参ります

ご投稿にある通り、黄昏時に縁側でビールを飲むはおススメです。庭や藍色の空を眺めながら飲むビールの味は古民家ならではの解放感と癒しがあって格別。

朝のお目覚めや集落のお散歩など充実した時間を過ごされたようで、良かったです。

是非、また沖縄旅行をされる際は当宿をご利用くださいませ。

夫婦共々、お会いできる日を心よりお待ちしております。

総合5

ひーくん0126さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

ひーくん0126さん [20代/男性] 2024年02月25日 21:14:54



2歳3歳の男の子2人を連れて、家族4人で宿泊。
3泊4日と連泊をさせていただき、とても贅沢な日々を過ごせました。

お庭にいるヤギに子供たちは大興奮、楽しそうに庭で遊んでいる子供たちを見ながら縁側で飲むオリオンビールは至福。

最低限の部屋設備、歩いて3分でビーチの好立地、満点の星空、、
本当の意味の豊かさに気付かされる、そんな素敵な古民家暮らしでした!

優しく丁寧にご対応いただいたオーナーさん夫婦にもとても感謝しています!
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2024年03月25日 19:31:46

この度は当宿にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。また、「お客様の声」をお寄せ下さいまして、重ねてお礼申し上げます。

投稿の内容に私たちも嬉しくなりました。伝統的な民家と庭のヤギと美しい自然に喜んで頂けたご様子でやりがいを感じます。

次回、滞在される時までには石垣づくりを終えてもっともっとくつろげる宿にして参りますので、是非とも沖縄旅行の際は当宿をご利用くださいませ。

私共もヤギも犬もこころよりお待ちしております。

総合5

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 18:17:29

この度は大変お世話になりました。オーナー様がとても親切で、アットホームな雰囲気で寛げました。何よりも憧れの古民家に泊まれたのは最高の思い出になりました。沖縄原産の山羊や琉球犬もいて、動物好きな娘は大喜び。海も近く、フクギ並木と赤い瓦の屋根の住宅街を抜けるとすぐにビーチ出られます。美ら海水族館に車で10分、シーサー作り体験のできる琉球窯にも車ですぐ。今帰仁城にも近いのが嬉しいです。沖繩の文化を満喫したいご家族には最適です。次回もまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2024年03月26日 19:12:29

この度は当宿にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。また、「お客様の声」でこのようなお褒めの言葉を頂き大変光栄です。

お子様がヤギや琉球犬と楽しい時間を過ごされて良かったです。集落のビーチやフクギ並木へも行かれたのですね。当宿がある今泊集落は今帰仁城の城下町でフクギ並木が残り沖縄の昔の風景を目にすることができますから、きっとのんびりとご家族で過ごされたと思います。

また沖縄に来られる際は是非、当宿にご宿泊下さいませ。

総合5

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 20:55:46

家族4人で宿泊しました。海も近くヤギや犬もいて子供たちは大はしゃぎ。一泊でしたが連泊を選択すべきだったと後悔するくらい大満足でした。次回はぷからーささんの宿泊を沖縄旅行のメインイベントにしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2023年11月06日 11:55:59

この度は当宿にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、お忙しいところご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊を満喫して頂いたご様子、お子様たちは島ヤギや琉球犬に触れ合い、楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。

次回は是非、連泊でご宿泊下さいませ。

ちょうど「ロングステイ割(リニュアル工事中割引)」プランを始めました。最安価格のプランになっており大変お得ですので、この機会に是非ご予約を。

当宿を沖縄旅行のベースにするのもおススメです。近くにはビーチ(徒歩3分)、美ら海水族館(車で10分)、世界遺産「今帰仁城跡」(車で3分)、青い海の上を約2㎞にわたって掛かる古宇利大橋(車で20分)など観光スポットへのアクセスも良く、大変便利です。徒歩圏内に商店や飲食店もございます。

お子様にお会いできる日を楽しみにしております。

総合5

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2023年10月23日 17:37:31

10月の中旬に3泊しました。
リニューアル工事中とのことでしたが、石垣や庭に関することのようで、
宿泊棟はまったく問題ありませんでした。

昔ながらの赤瓦の琉球古民家を移築・修復した建物は、
屋根のふき方などにも可能な限り伝統的な工法が取り入れられていて、深い趣があります。

昔の生活のままにあえてガラス戸を設けていないとのことで、
常に開放状態なのですが(雨戸は閉められます)、それがまた心地良く… 
風が抜ける座敷でごろごろしながら庭を眺めたり、ビールを飲んだり。最高でした。
ビーチも歩いて3分、気が向くままに泳ぎにいける距離です。

夜は蚊帳の中で就寝。さすがに夜は雨戸を閉めたほうが良いかな? と思っていたのですが、
想像以上に快適で、結局我々は3泊とも開け放したままでした。

食事処となっているお隣の母屋はひとまわり大きな琉球古民家で、こちらも素敵です。 
朝ご飯がまたおいしい!

そして母屋と客室棟の間に2頭いる島ヤギの小屋があるのですが、
雌ヤギちゃんのほうが徐々に懐いてくれて可愛かったです(笑)

あえて必要最低限のものだけにとどめた調度品も好感が持てますし、
何より建物の隅々まで手入れがされていて、本当に気持ちが良い。
オーナーご夫妻の誠実なお人柄がにじみ出ているようなお宿です。

昔の生活は本当の意味で豊かだったんだな、と知ることができ、
忘れられない滞在となりました。また必ず遊びに行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2023年10月29日 09:29:21

この度は当宿をご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いて口コミにご投稿くださり重ねて御礼申し上げます。

たくさんのお褒めの言葉を頂き大変ありがたく思います。また、宿を通じてお客様と巡り合えたことも本当に良かったと思いました。

私どもの古民家は間取り以外はすべて伝統工法に乗っ取って建てておりますので、昔のままの暮らしを感じられる宿になっています。

古民家の宿はたくさんあってもこのような本格的な伝統民家の宿は当方くらいかと自負しております。

室内に入る風や蚊帳での就寝に沖縄の暮らしの良さを感じて頂けて良かったです。

古民家は夏でも涼しく過ごす工夫が建築方法の中に施されています。次回は是非、夏の古民家を体験していただき感想をお聞かせください。

お会いできる日を夫婦ともども心よりお待ち申し上げます。

総合4

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2023年10月04日 16:35:51

10月1日に宿泊しました。
リニューアル工事中とのことでしたが、全く問題なく利用させていただきました。

以前から沖縄の伝統的な古民家に泊まってみたい!と思っていましたが
なかなか希望に合う所がなく数年が経っていたところ、こちらの宿と出会い念願の機会となりました。

美しい白浜が歩いてすぐの所にあり、宿からも耳を澄ませると波の音が聞こえます。
フクギ並木に囲まれた集落の中はとても静かなので、住んでいる方々の生活の邪魔にならないように
心がけながら滞在させていただきました。

手作りの赤瓦や、くぎを使わずに建てられたお家はすべてが新鮮で、木のぬくもりや、昔ながらの畳の上で寝転んだり、開放的な縁側でぼーっとしたり、正直一日では満喫しきれないくらい贅沢な時間でした。

水回りも新しくとても綺麗でお風呂も広いです。

開放的な空間の中、外との隔たりが蚊帳一枚という状況で寝るのは人生初でしたが、
虫の声や波の音を聞きながら眠るのはドキドキと心地良さが混じった素晴らしい体験でした。

朝はすぐ隣にいるヤギたちの声で目が覚め、隣の母屋で朝ご飯をいただきました。
戻ると布団が片付けられていたのも嬉しかったです。

オーナーさんのこだわりが詰まった素敵なお宿。
次は1泊ではなく連泊でのんびりと滞在してみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2023年10月08日 17:36:43

この度は、当宿にご宿泊頂きありがとうございました。また、お忙しい中、口コミにご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

「贅沢な時間」というお言葉を頂き大変嬉しく思います。

初体験の蚊帳が素晴らしい体験だったとのこと。若い方は蚊帳や、ましてやお布団でお眠りになることは珍しいですよね。そして他のお客様からも意外と「蚊帳の中はよく眠れる」と好評で、ありがたいお言葉をいただいております。

ご出発の際には古民家のお話ができてとても楽しかったです。パートナーの方にも古民家の宿泊体験を気に入って頂いたようで良かったです。

次回は総合評価で5を頂けるよう頑張って参りますので、また、沖縄へご旅行の際は当宿をご利用下さいますようお願い申し上げます。

その頃には「夕食付プラン」をご用意できるよう準備を進めて参ります。

再び、お会いできる日を楽しみにしております。

赤瓦の古民家ぷからーさ

総合5

和3566さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

和3566さん [40代/男性] 2023年09月30日 14:22:25

沖縄の古民家に泊まってみたくて、家族みんなで楽しみにしていました。赤瓦の家も石垣も、思っていた以上に素敵でした。
5歳の息子は『ここに住みたい!』と、とても気に入っていて、小学生の娘は『朝ごはんの卵焼きがとても美味しかった!』と言っていました。
蚊帳の中で寝たり、庭にいるヤギに餌をあげたり、ビーチまで散歩して珍しいヤドカリや貝を見つけたり、貴重な体験ができました。
また、近くの木ではクロイワツクツクという関東にはいない蝉が鳴いていました。波の音、虫達の鳴き声、耳を澄ますといろいろな自然の音がしていました。
楽しい思い出ができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2023年09月30日 20:36:09

この度は、当宿にご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、口コミにご投稿頂きありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。
宿泊棟(別邸)や石垣にお褒めの言葉を頂き大変うれしく思いました。お子様の感想が、この古民家の宿を開業して本当に良かったと大変励みになりました。
5歳のお子様は「セミ博士ちゃん」ですね。質問されたとき私たちは「クロイワツクツク」という名を知らなくて、逆にお子様に教えて頂きました。私たちには身近過ぎて名前など特に意識してなかったのですね。あれ以来、セミの鳴き声を聞く度に夫婦でクイズのように何のセミか確認しあってます(笑)。

また、沖縄旅行をされる際は、是非当宿へお越しくださいませ。成長されたお子様たちにお会いできる日を心より楽しみにしております。

ご宿泊頂き本当にありがとうございました。

総合5

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 12:11:45

とても居心地のいい宿です。縁側で寝転がったり、蚊帳をはってくださるので戸を全て開け広げて寝たり。
宿のご夫婦が、宿作りをこつこつと進められていることがよく伝わってきて、とっても素敵です。
集落は全ての家々に福木が植えられていて、福木並木を通って浜まで行った散歩も心地よかったです。
子ヤギや琉球犬のルビーちゃんにもまた会いに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2023年09月25日 09:59:29

この度は当宿にご宿泊頂きましてありがとうございました。また、お忙しい中、口コミにご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
古民家の昔ながらの暮らしを楽しんで頂けたようで冥利に尽きます。無垢材の縁側やビーグ(沖縄の井草)の畳、蚊帳の中の就寝など宿の良さを感じて頂けたようで嬉しく思います。
宿がある今泊集落はフクギ並木が残っていますので、沖縄の原風景のような景色を眺めながらビーチへ散歩されたようですね。

私たちも古民家のお話をして楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしております。

総合4

投稿者さんの 赤瓦の古民家 ぷからーさ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月22日 08:03:04

旅行のしめに沖縄の暮らしを感じたくて古民家に泊まることにしました。とても風情があるおうちのつくり、周りの静かな雰囲気とても大満足です。
9月の旅行で暑かったですが、風通しがよく気持ちよく過ごせました。なんだか懐かしい、子供の頃の夏休みを思い出しました。
近くにはコンビニやスーパー、居酒屋もあり意外と便利な立地。
歩いて行ける距離に海辺もありお散歩にはちょうど良い。
wifiもとんでおりました!
やさしいオーナーさんご夫婦と、産まれたばかりの仔ヤギがお出迎えしてくれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
赤瓦の古民家 ぷからーさ 2023年09月23日 15:40:58

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また、その節は朝食中に早速口コミを投稿してくださいまして、そのご厚意に重ねて御礼申し上げます。
古民家のお部屋や宿周辺の立地にお褒めのお言葉を頂き、大変ありがたく思います。

これからも沖縄の昔ながらの生活を感じて頂ける宿として精進して参ります。

また沖縄へご旅行の際は是非当宿へご宿泊くださいますよう、夫婦ともども心よりお待ちしております。

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ