5月中旬に大人2人で利用させて頂きました。 当初は奄美に3泊のうちの最初の1泊だけの予定でしたが、実際に利用してみてあまりに居心地が良かったので、最後の1泊のホテルをキャンセルして、急遽計2泊お世話になりました。 お部屋は1階を利用しましたが、キッチンがあり、調理に必要なお皿や最低限の調味料も備わっていました。 お部屋もお布団も清潔で、親戚の家に泊まっているかのような心地良さです。 お風呂もトイレもとても清潔で、お風呂は交代で入るのですが、それほど気を使うこともありませんでした。バスタオルを貸していただけるのは大変ありがたかったです。 オーナーさんのお人柄も良くて、また奄美に来る時には、ぜひ利用させて頂きたいと思います!
奄美大島南部の旅で利用しました。値段の安さに魅かれて宿泊しました。オーナーさんがとても気さくで過ごしやすかったです。また相当清掃には力を入れている感じがしました。 とにかく費用を抑えたい方にはおすすめです。 食事等はありませんので古仁屋市街地で食材を購入する必要があります。または飲食店を利用します。
加計呂麻島、古仁屋観光の拠点として宿泊しました。一部屋を1人で泊まれて、部屋と玄関の鍵をもらえたので女性1人でも安心できました。大きな専用冷蔵庫、洗面台あります。綺麗な洗濯機を無料で利用でき、大変助かりました。部屋には大きな物干しもあります。 お風呂も清潔でした。22時までの利用だったので飲みに行く方は注意です。 清掃も大変綺麗にされており快適でした。 観光地の案内もこちらから聞くとしてくださり参考になりました。レジャー用品のレンタルの案内のチラシも部屋に貼っていたので遊ぶものを調達できそうでした。 徒歩圏内に飲み屋、スーパー、コンビニがあり便利です。
二人で二泊不自由なく快適に過ごせました。 港、コンビニ、スーパーが徒歩圏内で便利。 建物自体は古民家のようですが、 リフォームされていて綺麗なうえ、 丁寧に清掃されており、とても気持ちよく利用できました。 また奄美に行くときは是非とも利用したいです。 古仁屋、加計呂麻島でサイクリングを楽しみました。 フェリーで片道130円で自転車を持ち込みできるので 古仁屋でレンタルした自転車を加計呂麻島でも楽しめました。 4月20日から加計呂麻島でeバイク(スポーツ型電動自転車)借りれるようです。
一階の部屋はキッチン付きのワンルームアパートのようでした。部屋も綺麗に掃除してあり、調理器具や食器類、タオルアメニティー類まで揃えてあり有り難く使わせて頂きました。 コスパ抜群のお宿です。3泊しましたが、お家のようにくつろげました(笑) オーナー様ありがとうごさいました。
電話応対を含めた接客は普通以上、古仁屋の海の駅から、グーグルマップ等で歩いて辿り着けるレベルかと思います。付近にはAコープ(スーパー)、ファミマ、マツキヨもあります。 1階の部屋はキッチン等もあって自炊可能な状態です。4月ですが、蚊がいます(3匹やっつけました)。オーナー様、台所の窓の網戸が壊れているので補修をお願い致します。 また、トイレ、シャワー室付近の踏み台は、足等をぶつけやすいので注意が必要です(私達夫婦は二人共ぶつけました)。 加計呂麻島から、ご紹介頂いた、請島と与路島への中渡しの海上タクシーの件、大変助かりました。本当に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。 かなりリーズナブルな価格で宿泊出来、普通に泊まる分にはほぼ問題は無いと思います。離島巡りのベース・中継基地としても役立つ宿泊施設かと思います。
1泊のみの宿泊でした。掃除が行き届いており想像以上に部屋も広くてとても快適に過ごさせていただきました。2段ベットでしたが寝心地も最高でした。2階に宿泊させていただきましたが、部屋にエアコン、テレビ、冷蔵庫、電子レンジがあり大変便利でした。オーナー様のお気遣いがありがたかったです。またぜひ利用させていただきたいと思います。
部屋タイプ
2Fルーム近くにファミレス、スーパーがあり便利でした。加計呂麻島へのアクセス(フェリーふ頭)もすぐ近くでロケーションは抜群でした。
部屋タイプ
2Fルーム2020/3/11~3/13まで利用したました! 部屋からトイレやお風呂まで掃除も行き届いており、すごく気持ちよく利用出来ました。 また、オーナーのご主人の人柄も良く本当に良い宿でした!
部屋タイプ
2Fルーム8/4から、8/7までに宿泊しました。 サービス面がよかったです。 良いお茶屋にすすめることをありがとうございました。
部屋タイプ
2Fルームゲストハウスで価格を考えれば、相応な宿です。 港に近いのでそこは便利かと。 何故か朝に太ももを見ると赤い発心がぼつぼつ出来てたんですよね、何故だろう?