楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

民宿ニュー越前 新鮮料理!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒913-0056
福井県坂井市三国町宿2-3-20
→ TEL:0776-82-3318
→ FAX:0776-82-4822
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR北陸線 芦原温泉駅下車/北陸自動車道 丸岡IC下車
→ 駐車場
有り 20台 無料
当宿では、三国港で水揚げされたばかりの新鮮魚介類と
まごごろのこもった料理でおもてなし。
日本海の幸を存分にご賞味下さい。
photo1
 
 お料理は旬の食材を取り揃えております。
その食材が一番美味しい時期に是非ご賞味下さい。
 旅の疲れを優しく癒してくれるのが旅館の部屋、旅の心地よい疲れを癒してくれます。
photo2
■甘えび

北陸を旅する人は”甘えびでイッパイ”を楽しみにしています。 舌にとろけてしまいそうな感触、ちょっと辛口の地酒と合わせると・・・・もうサイコウです。



 

photo3
■越前ガニ
(11月〜3月末)

越前沖200mの海底に生息する冬の味覚の王者。地元では”越前ガニこそ最高”と自信を持っています。  食べ方もいろいろ、カニの刺身、塩ゆでして二杯酢、カニすき、甲羅焼など、絶品。雌の”セイコガニ”も卵をたくさんもっていてこれが又、美味。
■活魚料理

「ニュー越前」の食膳にのぼる獲れ獲れのタイ、ハマチ、イカ、甘えび、ヒラメ、カレイ、タラ、それに天下の三珍味と呼ばれる越前ウニ。アワビ、サザエと・・・・  全部三国港に水揚げされた”地のもの”です。