夏旅行は福井県へ行こう♪
福井県民&対象県民が50%OFF!(上限あり)


対象プランを見るには、↓バナーをクリック↓


~10月福井県イベント情報~

イベントと合わせて、福井に泊まってみませんか♪
おすすめのプランもご用意しております!

この機会に是非福井へGO!!

■「めがねフェス 2022」■

↑おすすめのプランはコチラから♪↑

めがねフェスは「めがねよ、ありがとう」を合言葉に、めがね好きが集まるめがねの感謝祭。
めがね供養からはじまり、産地の最新のめがねが並ぶPOP UP GALLERYや、めがねステージ、めがねワークショップ、めがねグルメ、めがねグッズ販売など、めがねづくしのイベントです。
2022のめがねフェスのコンセプトは「枠を超えて」。新しい産地へと進化するきっかけになるようなイベントを目指します。

【日時】
2022年10月1日(土)10:00 〜 20:00
2022年10月2日(日)10:00 〜 16:00

【会場】
めがねミュージアム(福井県鯖江市新横江2-3-4)、周辺特設会場

【アクセス】
JR鯖江駅より徒歩約10分 ・北陸自動車道 鯖江ICから車で約3分

【イベント内容】
めがね供養、ポップアップギャラリー、めがねステージ、めがねグッズ販売、めがねワークショップなど

【入場料】
無料

■「RENEW 2022」■

↑おすすめのプランはコチラから♪↑

【RENEW/2022開催決定】
来たれ若人、ものづくりのまちへ。福井を代表する、ものづくりイベント。
年に一度だけ開かれる "見て、知って、体験する" ものづくりの体感型マーケット「RENEW」の開催が今年も決定いたしました。
持続可能な産地をつくるため、8年目となる今年も現地での開催に向けて動き出します。

【開催日】
2022年10月7日(金)〜9日(日)

【会場】
福井県鯖江市・越前市・越前町全域

【総合案内】
うるしの里会館

【その他会場案内】
福井県の越前鯖江エリアは、ものづくりの一大集積地。
越前漆器・越前和紙・越前打刃物・越前箪笥・越前焼といった伝統的工芸品や、眼鏡・繊維といった地場産業が半径10km圏内にギュッと集積しています。

RENEWは産地の工房を一斉開放し、職人さんの手仕事を間近で見たり、直接お話したりと、ものづくりを身近に感じられる国内最大級の工房見学イベントです。 工房見学やワークショップ、ショッピングを通じ、作り手の想いや背景を知り、技術を体験しながらマーケットをお楽しみください。