楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

オリエンタルホテル京都 ギャラリー お知らせ

オリエンタルホテル京都 ギャラリー

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    友達と1泊京都旅行の時に宿泊しました。分からないのでバスに乗りましたが、ホテルからは歩いて20分くらいで清水に...
    2020年11月13日 16:14:14
    続きを読む




    (6/5更新)新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて


    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。 オリエンタルホテル京都ギャラリーではお客様に安心してご利用いただくために、4つの方針(1:換気の徹底 / 2:接触感染の予防 / 3:飛沫感染の予防 / 4:従業員感染の予防)に基づき、予防対策を講じております。
    何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    【換気の徹底】
    ・ 窓やドアがある館内施設は定期的に空気の入れ替えを行っております。

    【接触感染の予防】
    ・ 館内入口やフロント、レストラン、エレベーター内、化粧室などにアルコール消毒液を増設しております。
    ・ パブリックスペースの扉やエレベーター内外のボタン・椅子・テーブル等 ・ 自動販売機など不特定多数の方が接触する箇所に定期的に徹底した消毒を行います。
    ・ フロントカウンター、カウンターで使用している備品、カードキー並びにクレジットカード端末ボタンなど、お客さまが接触する箇所の適宜消毒を行っており
    ます。
    ・ お客様のお荷物サポートを行う際、スタッフは手袋着用のうえ対応いたします。
    ・ ご出発後のお部屋について以下の接触部分に対する消毒を清掃作業に取り入れております。
    客室内:客室扉ドアノブ、デスク、各照明・エアコンスイッチ、リモコンなど
    バスルーム:ドアノブ、シンク水洗ハンドル、トイレレバー・ボタン類など
    ・当面の間、館内レストランでの朝食の営業を休止いたします。再開の時期、内容についてはホームページにてご案内いたします。

    【飛沫感染の予防】
    ・ チェックインのお手続きの際は、代表者様のみお並びいただき、ソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
    ・フロント前には、ソーシャルディスタンスの確保の為の足元表示を設置しております。
    ・ フロントカウンターに飛沫飛散防止のためアクリル板を設置しております。
    ・ エレベーターのご利用は各グループごとのご利用をお願いしております。
    パブリックスペースの化粧室に設けているハンドドライヤーの使用を中止し、ペーパータオルを設置しております。


    【従業員感染の予防】
    ・ 全従業員、接触感染・飛沫感染リスクを理解し、サービス業務に従事しております。
    ・ 入館時および始業前の手洗い・うがいのみならず、手指の消毒を就業中も適宜実施しております。
    ・ 通勤および就業時には、マスクの着用を徹底しております。
    ・ 出勤時、従業員の検温チェックを実施しております。体調不良(発熱や咳の症状)の従業員には出勤停止と医療機関受診、出勤停止中の健康管理の実施を徹底
    しております。
    ・ バックスペースの適宜消毒、ドアや窓を開放した換気を強化しております。
    ・ 従業員の家族に感染者または感染の疑いがある者がいる場合は、適宜情報連携を行い従業員の体調管理を徹底しております。

    【お客様へのお願い】
    ・ ホテルご来館の際は、マスク着用、ご入館時のアルコール消毒にご協力をお願い申し上げます。
    ・ チェックイン時の健康チェックカードへの記入へご協力をお願い申し上げます。
    ・ 発熱、咳、風邪症状のあるお客様、体調のすぐれないお客様は、恐れいりますが、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
    ・ ご来館中に体調をくずされた場合は、お近くのスタッフまでお申し付けください。

    オリエンタルホテル京都 ギャラリー
    支配人


    (4/21更新)新型コロナウイルス感染予防についての対応


    平素よりオリエンタルホテル京都 ギャラリーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

    当ホテルでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めておりますが、
    この度、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の発令に伴い、
    館内レストランでの朝食の営業を休止することといたしました。
    何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    ■休止期間:2020年4月24日(金)より当面の間

    オリエンタルホテル京都 ギャラリー
    支配人

    このページのトップへ