楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

武蔵 藍の辻 - あいのつじ 〈一棟貸し町家〉 客室

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
金沢特有の黒漆喰と格子で美しさを放つ佇まい。日本古来より人々の生活に寄り添ってきた「藍色」を散りばめた宿。藍色と木材が、優しい風合いで安心感をもたらします。随所には金沢の希少伝統工芸である「加賀繍(かがぬい)」があしらわれ、金糸・銀糸・絹糸が浮かび上がる刺繍は鮮やかさと華やかさを演出。伝統文化と意匠に浸り、ゆったりとした時の流れを感じていただけます。
写真2   写真3
吹き抜けと坪庭の景色が望める開放的なリビング。ダイニング横の和室の扉を開けるとさらに開放感を感じていただけます。   障子から柔らかな光が溢れる町家らしい洋室。傾斜天井の梁や古建具が趣を添え、落ち着いた雰囲気でお休み頂けます。
   
写真4   写真5
石と緑でつくられた情緒ある庭。リビングと浴室からも望め、夜には夜間灯でまた違った表情を浮かべます。   広々とした洗面と浴室。窓から坪庭の景色を独り占めできる大きな浴槽で、旅の疲れを癒していただけます。