conceptコンセプト

コンセプト

金沢の伝統文化を巧みに取り入れたインテリアデザイン、加賀友禅をモチーフにした浴場など、金沢ならではの時間が楽しめます。加賀友禅の配色を用いたライティング、和傘をイメージしたフロントディスプレイなど、それはロビーから既に始まっています。

インテリア

「D-PREMIUM 金沢」は、その”まちづくり”に合わせ、デザインの隅々に、金沢の情緒を取り入れました。
伝統様式「木虫籠」をイメージした外観、兼六園の「雪吊り」を連想する吹き抜けの照明、ロビーには伝統工芸である「加賀手毬」、「金箔」などを採用しました。

ゲストフロアー

お部屋の天井は最も格式の高いといわれる格天井をイメージしたデザインで、ベースは金色、ラインの色に加賀五彩を取り入れお部屋ごと色分けしております。
廊下には、幾何学模様のゴールドカーペットでお客様を客室へとお迎えいたします。
誘導サインやエレベータホールのスイッチパネルは、金沢の伝統工芸の水引柄を使用いたしました。

湯上り処

麻の葉柄の組子を模したディスプレで伝統工芸が楽しめる空間になっております。
友禅柄のベンチと天井から吊られる和傘はフォトスポットとしてもお楽しみいただけます。
その奥では、さまざまな金沢の文化を体験できるイベントなどを随時開催致します。