〜新型コロナウイルス感染症への予防対策について〜
当ホテルでは、新型コロナウイルスの感染症の予防対策として、お客さまの安全、安心と従業員の健康を第一に考え、以下の対応を行っております。
【営業上の取り組み】
・パブリックスペースを含めたホテル館内の消毒、換気対応を徹底しております。
・館内清掃については、お客さまの手が多く触れる部分の消毒を定期的に行っております。
・客室清掃については、十分な換気と清掃、ドアノブ、便座等の消毒を行っております。
・ホテル館内各所にアルコール消毒液を設置し、手指消毒のご協力をお願いしております。
・レストラン会場ではお客さま間の距離を確保する為、1テーブルの着席人数を減らし、ご予約人数が多い際には時間制限などを設け、3密対策を徹底しております。
・ご来館時のマスク着用にご協力ください。
・チェックイン等でフロントにお並びの際、間隔を空けていただきますよう、ご協力をお願いしております。
(お客様とスタッフの安全の為、フロントには飛沫感染防止ガードを設置しております。)
また、検温と健康チェックのご協力もお願いしております。
・大浴場の入場者数の制限、換気を行っております。
・ご宿泊のチェックインの際に、海外からのお客さまには体調や直前の経由地をお尋ねしております。
・過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴があるお客さまには、一定期間室内に留まる等ご協力をお願いしております。
・ご滞在中に発熱や倦怠感、その他体調不良になられました際はスタッフまでお申し出ください。
【従業員に対する取り組み】
・手洗い、うがい、咳エチケットの励行、換気、従業員のマスクの着用を義務付けております。
・出退勤時の手指の消毒、検温などの健康状態のモニタリングを行い、発熱や咳などの症状があるとき等体調不良者の出勤自粛と医療機関受診の指示を行っております。
・海外出張の見合わせ、国内出張、研修、会議の制限を行い「密閉、密集、密接」をつくらない環境を指導しております。
・プライベート時間における昼夜の不要不急の外出は自粛するよう指導しております。
【お客さまの体調管理への対応について】
以下のお客さまには、健康管理および清掃の特別対応にご同意の上、ご利用をお願いしております。
■対象のお客さま
・体調がすぐれないお客さま(発熱や咳を伴う症状など)
・海外より帰国、訪日されたお客さま
■お願い事項
・37.5度以上の発熱や咳、息苦しさ、頭痛、倦怠感等の症状がある場合、フロントまでお申し出ください。
また、このような症状が生じた場合は、厚生労働省が指定する機関(保健所、帰国者・接触者相談センター等)をご紹介しております。
・毎日体温を計測し、健康管理表へご記入ください。
・やむを得ない場合を除き、客室からの外出はお控えください。
なお、やむを得ず客室から離れる際は、マスクの着用をお願いいたします。
・連泊(2泊以上)される場合、客室清掃は控えさせていただきます。
衛生に係わるリネン類、アメニティー等をご用意いたしますので、ご自身での交換にご協力ください。
【ハウスレストラン(お食事)における対応について】
・食器類の殺菌、取手類の除菌、備品等の除菌強化に努めております。
また、座席の間隔を離す等、食事の際の三密対策を徹底しております。
・お食事の提供や内容について、変更が生じる場合がございます。
・発熱などの体調不良の場合、ご利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
ホテルファミリーオ佐渡相川 支配人
ファミリーオ・フォルクローロ(JR東日本ホテルズ)の施設一覧へ