楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

Rakuten STAY 博多祇園 よくある質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
チェックインが大変でした。事前に宿泊者の入力項目が届くということでしたが、届かず。当日もオペレーターの電話が繋...
2023年07月16日 16:54:36
続きを読む

客室イメージ

客室のご紹介

チェックイン・アウト
  • 客室のご紹介
  • インテリア・設備
  • 過ごし方
  • アクセス
  • 無人チェックイン方法
  • よくある質問

よくある質問

お客様からよく寄せられるご質問とその回答をまとめました。
ご予約、ご宿泊時のご参考に、ぜひご確認ください。

お問い合わせ先
050-1750-9719までお問い合わせください。
延泊したい・減泊したい・日程変更したい
お客様にて各予約サイトからご予約をお願いいたします。延泊は同じ部屋が空いていれば可能です。
減泊される場合はキャンセルポリシーに沿った費用がかかります。
日程変更をされる場合、お客様でのキャンセル処理や再度予約をお願いいたします。
チェックイン、チェックアウトの時間について
チェックイン 15時以降
チェックアウト 10時まで
人数増加について
コールセンターまでご連絡願います。
050-1750-9719
外国人の人数増加の場合。あんしんステイIot上の追加について
1室の最大定員数までであれば追加料金なしで宿泊は可能ですが、あんしんステイIoTにて人数追加の上、全員のパスポート情報のご登録が必要です。
連泊だが部屋番号が違う部屋の場合の宿泊方法
部屋が変わるため、あらためてチェックイン作業が必要です。コールセンターまでご連絡願います。
050-1750-9719
中学生・高校生だけで宿泊できますか?
20歳未満のお客様のみではご宿泊いただけません。
人数ですが、お部屋の最大定員数と同じ人数の大人に加えて未就学児が3名います。寝具は必要ありません。宿泊可能でしょうか?
大変恐れ入りますが、安全性確保のため消防法の規定に準じ、添い寝のお子様も含めて各部屋の最大定員以上の人数でのご利用はご遠慮頂いております。従いまして、2部屋ご予約の上、それぞれのお部屋へ最大定員数以内の人数でご宿泊いただくようお願いいたします。
別々の予約で連泊について
連泊であってもシステム上2回チェックインのお手続きが必要です。また、清掃は3泊に1度となっておりますので、3連泊以下の場合は滞在中の清掃は実施されません。清掃をご希望の場合は、再チェックイン時にコールセンターオペレーターまでご相談ください。2泊目以降の鍵番号に変更はなく、荷物も置いたままで問題ございません。
室内のアメニティは何人分ありますか?
ご予約の宿泊人数を確認し、人数分をご用意しております。
お部屋タイプの詳細を教えてください。
6名定員のスーペリアルーム(42平米 / ベッド2台+3畳小上り / 浴槽付きのバスルーム)、8名定員のデラックスルーム(53平米 / ベッド2台+4畳小上り / シャワールーム2カ所)の2タイプございます。

どちらもバス(シャワールーム)とトイレはセパレートで、EPSON ホームプロジェクターを備えております。
Wi-Fiについて
お部屋にはWi-Fiを完備しております。
喫煙はできますか?
敷地内禁煙となります。
物を壊してしまった
当施設の設備や備品が破損してしまった場合は、コールセンターまで必ずご連絡をお願いいたします。
パジャマがありますか?
パジャマはございませんので、お客様自身でご用意ください。
何台まで車を駐車できますか?
当施設専用駐車場はございません。
施設徒歩圏内にコインパーキングが多数ありますので、そちらをご利用ください。
寝具は何人分用意されていますか?
6名定員スーペリアルーム:ダブルベッド×2台&ダブルサイズの布団×1組
8名定員デラックスルーム:ダブルベッド×2台&ダブルサイズの布団×2組
をご用意しております。
貸し出し品等はありますか?
貸出サービスはございません。
マッサージサービスはありますか?
マッサージサービスはございません。
忘れ物をしてしまいました。どのように返送いただけますか?
忘れ物を返送する場合、着払にてご指定の住所にお送りいたします。一定期間経過後は、管轄の警察署に忘れ物届け出を行います。
チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
荷物の預かりサービスはございません。近隣駅まで行かれるとコインロッカーがございますので活用をご検討ください。
周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
福岡市公式シティガイドの「YOKANAVI」が参考になります。インターネットでご確認ください。
他に天神ライオン広場に「福岡市観光案内所」もありますのでこちらで直接相談されるのもおススメです。
周辺の病院は、どのようなものがありますか?
福岡市内の病院情報を市のHPにて紹介しております。詳しくは周辺情報のURLをご覧ください。
急な病気などで対処に困ったら
体調の急変などで医療機関を探される場合や救急車要請の判断に迷う場合は、福岡県救急医療情報センターをご利用ください。
電話番号:#7119 または 092-471-0099 (案内料は無料。通話料は利用者負担となります。)24時間年中無休で対応しています。
夜間や休日で子どもの体調が急に悪くなった時の連絡先は?
病気やケガ等の際、保護者の方々が対処に戸惑う時や医療機関を受診すべきか判断に迷ったときに、経験豊かな看護師が電話で相談に応じる「小児救急医療電話相談」があります。
電話番号:#8000または、092-661-0771(相談料は無料。通話料は利用者負担となります。)
受付時間: 平日 19時00分~翌朝7時00分、土曜日 正午~翌朝7時00分、日祝日 一日中(翌朝7時00分まで)

PAGE TOP