CLEAN and SAFETY STAY 〜新型コロナウイルス感染症への安全・安心基本ポリシー〜
ザ・サウザンド京都ではお客様、従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を実施いたします。
お客様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
【お客様へのお願い】
1. お客様にご安心してご利用いただけるよう、ご来館時の検温・消毒へのご協力をお願いしております。
2. お客様への健康状態を確認
発熱している、体調が優れない、直近(約2週間以内)で新型コロナウイルス罹患の方と接触されたお客様は大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
3. マスク着用の上でのご来館、ならびにパブリックエリアでのマスク着用をお願いいたします。レストランご利用時も食事中以外は、マスク着用にご協力ください。
4. お会計時は現金ではなく、クレジットカード、キャッシュレスサービスの利用をおすすめさせていただいております。
また、キャッシュホルダーまたはキャッシュトレーを使用してお預かり、お返しさせていただきます。
【ホテルの取組み】
1. 消毒液の設置
ホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。
2. 定期消毒の徹底
客室…清掃時にドアノブ・スイッチ・タブレット端末・リモコン・電気ケトル・電話・ドライヤー等の消毒。
レストラン…お客様の入れ替え時にテーブル、椅子、メニュー等の消毒。
その他、パブリックエリアのドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れると想定される全ての箇所の消毒、清掃を強化しております。
3. 飛沫感染防止の強化
フロントや館内カウンター各所にアクリル板・ビニールなどを設置しております。
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクやフェースガードを着用しております。
【従業員に対する取組み】
1. 出退勤時のマスク着用
従業員へマスクを提供し、出退勤時の着用を義務付けております。
2. 出勤時の体調チェック
従業員通用口に体温計を設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。
また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って自宅待機としております。
3. 勤務中の個人衛生管理
小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。
事務所入退室、化粧室の使用後には必ず手洗い、うがい、消毒を1日複数回実施しております。
4. 体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。