楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

貸別荘ディスカバリーキャビン 木島平 雪と遊ぶ木島平

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 

徒歩3分で木島平スキー場ファミリーゲレンデ。
帰りはキャビンの「手前20mまで」滑って帰って来られます。
雪に埋もれる室内でのんびり寛ぐもよし、雪あそびに興じるもよし。
過ごし方は自由自在です。

写真2 写真3 写真4
キャビンは厳冬期、完全に雪に埋もれます。(^^)国内有数の豪雪地ゆえの驚きの光景かもしれません。
二輪駆動車の場合、厳冬期はチェーン必須ですよ〜。 
大雪のあとの晴れ間は住人でさえ息をのむ美しさ。
写真は隣接の姉妹館「鉄道模型のある宿・高社山麓みゆきの杜ユースホステル」です。  
最大斜度45度という超人的斜度で知られるスキー場ですが、実は大半はファミリー向け緩斜面。
木島平ならきっとみんなスキーが上手くなるはず。(^^) 
写真5 写真6 写真7
キャビンは高社山の麓傾斜地に立地していますので、飯山の盆地が手に取るように眺められます。
雪の晴れ間を狙っての写真撮影もおススメです。 
キャビンから車で10分の場所にある「馬曲温泉望郷の湯」。
日経新聞の「雪見の露天風呂番付」で東の横綱に選出されたこともある、絶景の立ち寄り湯。 
クルマで20分の信濃平では毎年かまくらの里がOPEN。雪国体験をはじめとする各種アクティビティも充実しています。