白馬,栂池は何回も訪れていましたが,県道から少し入ったところにひっとりと佇む静かでエレガントなリゾートホテルには,今まで気づきませんでした。 山中ということで大自然の中ではやはり人工感は否めませんが,手入れの行き届いたエントランスやガーデンにはやはり癒されました。 ラウンジや湯上り処など,時間帯に切れ目なくアルコール,コーヒー,軽食,アイスクリーム,牛乳などが無料で提供され,基本的に宿泊料金に含まれるとはいえ,嬉しいサービスです。特にラウンジの日本酒は地酒の白馬錦が冷えており,つい飲みすぎてしまいました。 部屋も快適そのもので,空調,モーニング,デイライト,イブニング,ナイトタイムの4つのモードの証明,またアメニティも1回で使い捨てではなく,コーム,シェーバーなどはそれなりの品質のものでした。 ベッドも程よい硬さでよく眠れ,冷蔵庫には無料のアサヒスーパードライ,コカ・コーラがそれぞれ二本,またエスプッソも4杯と大満足でした。 また廊下もまっすくではなく,部屋の配置に合わせジグザグでほどよい隠れ家感がありました。 水着をもっていかなかったのですが,夏季のプールも涼しげで,山中とはいえ,リゾート感があります。 夕食はフルコースで大満足でした。 特にアーティチョークなどの珍しい食材も大変美味しかったですし,フォアグラ,キャビア,トリュフも前菜にありましたが,欲を言えば信州サーモンなど,もう少し地元の食材が使われていてもいいかと思いました。 アルコール類はワインが豊富でしたが,地酒もありこちらはワインよりリーズナブルでした。 ただ,スタッフの方に地酒の蔵元を尋ねたのですが(メニューに蔵元が書いていなかったので),蔵元ではなく地域(上田と白馬)しかお答えいただけなかったのは残念です。 ですが,レストランではスタッフの方も大勢いらっしゃり,迅速に対応いただけました。 大浴場はナトリュウム炭酸水素塩酸ということで泉質は抜群,すべすべです。 温度もちょうどよく調整されていて,露天岩風呂は最高でした。 どれをとっても大満足のホテルでしたので,次回は2泊したいと思います。
3回目の訪問。 今回は1泊だけの利用でしたが、主人と2人、お気に入りのお宿です。 まず、敷地が広大でとても良いです。 ここに来ると本当にワクワクします。 オープンラウンジや、軽食のサービスなども嬉しい。 オープンラウンジでは、お酒が無料で飲めるなんて、凄いですよね! レストランでの夕食もとてもおいしく、大満足でした。 温泉も最高です。 何回行っても、また行きたいと思えるお宿です。
敷地に色とりどりの美しい花々が咲きほこり どこの植栽も綺麗に管理されてるようでした。 ホテルに着くのが3時半は過ぎてたので、夕食の時間が遅くなりましたが無料の軽食、ワインやコーヒーを自由に頂く事が出来ました。 夕食のピーチのスープは他で味わった事がなかく美味しかったです。サービスの方達も大変気を配ってらっしゃいました。 ただ、ところどころ階段の上り下りがあり足の悪い人は大変かなと思いました。 又、違う季節に訪れたいと思います。
お腹いっぱいになる!写真映えする楽しいホテルです。 雨でもホテル内で楽しく過ごせます。 お腹いっぱいの理由は、チェックイン前の軽食、チェックイン後の軽食、入浴後のアイスと牛乳、夜食のだし茶漬け等、軽食とドリンクの振る舞いが沢山あるので、常に飲食していました。 卓球や、ビリヤード、エアホッケー、ダーツも無料で楽しめますし、綺麗な景色を見ながらお茶やコーヒーを軽食とともにゆっくり楽しめました。 四つ星なだけあって、客層も静かで、ゆったりと過ごすことができます。 (残念な点) お部屋に入った瞬間に臭いました。土地柄、湿気 が多いからでしょうか、寝具も湿気臭く、ファブリーズで消臭した。 窓の外は森林で、景色を楽しもうと、窓を開けると、建物が斜めに建っているため、隣室の中が丸見えです。 もちろん、相手からもこちらが丸見えなので、せっかくの大きな窓も、カーテンをしめきり、窓の外の景観が楽しめない。 また、お部屋入り口のドアを開けると、クローゼットのドアと干渉してしまい、クローゼットのドアが半分しか開けられない。 夕食、朝食共に、スタッフのホスピタリティが四つ星では無かった。 夕食も、他の四つ星ホテルのディナーと比べると、美味しいと思えるものは無かった。 朝食ブッフェは、ご当地のものも多くとても美味しかった。 いっそのこと、夕食もコースでなく、同程度のブッフェの方が良いのでは無いかと思った。
夏のサービスで子どもに花火プレゼン トあり◎、室内にダーツ、ホッケー、卓球、屋外にバトミントン、ボール、フリスピーがあり子どもは満足。綺麗に手入れされた庭の花木、快適な部屋、無料貸切風呂に癒されました。
きれいなお花があちこちに整然と咲いていました。私はガーデニングが趣味なので、庭の整備、剪定に力を入れておられるのがよくわかります。ロビーから眺める景色も涼しげな森の雰囲気で、良かったです。ウェルカムドリンクやおつまみが無料で、お得感がありました。予約の露天風呂もお座敷和風を選びましたが、良かったです。フレンチもおいしかった。最初の鍵を受け取るカウンターの方が、早口で聞き取りにくかった以外は、満点です。
ディナーの地元の野菜、サーモンを使った料理がとても美味しく感動しました。朝食も品数多く、楽しくいただきました。 4ベッドルームを大人5人で利用だったため、エクストラベットが場所を取り、部屋ではゆっくりできませんでしたが、ラウンジがあったので良かったです。備品の一部が4人分しか無かったので、5人というのは珍しい事なのかも、ですね。 この時期、カエルの大合唱が凄かったです(笑) あと、空気清浄機(?)も割と大きな音で急に動作するので音に敏感な人はご注意を。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【1泊2食付】人気!温泉リゾートで楽しむフレンチディナー&朝食ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スーペリアスイートルーム家族皆んな大好きなホテルです。朝のバイキングも種類が豊富でどれも美味しいです。温泉も天井が高くて開放感がありリフレッシュできます。お風呂上がりのアイスや瓶の牛乳にもテンションが上がります。子ども向けのサービスも豊富で広い庭で遊べ、ロビーにはお菓子の棚があり娘は喜んで開けていました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【朝食付】温泉と白馬の自然満喫!地元食材の約60種ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ジュニアスイートホテルと旅館のいいとこ取り。 値段だけみたら 決して安くは無いが結論コスパ最高! ウェルカムでコーヒーやアルコールは無料だし21時30分からはお茶漬けも無料〜 湯上がりのコーヒー牛乳やアイスクリームも無料。だから結論コスパがいい
部屋タイプ
グランドツイン想像を超えた素敵なホテルでした。 まず感動したのが庭です。花々のセレクトが本当に素晴らしく、どの花も驚くほど大きく元気いっぱい。隅々まで丁寧に手入れされていて、きっと専門のガーデナーさんがいらっしゃるのかな、と感じるほど美しい庭でした。散策するだけでも心が癒やされます。 お部屋も居心地が良く、ゆったりと快適に過ごせました。 食事は見た目や提供の演出まで工夫されていて、ワクワクしながら楽しめます。もちろん味もとても美味しく、一品一品に大満足でした。 温泉も、お湯の質、施設の雰囲気、清潔さのどれをとっても申し分なく、心からリラックスできました。 落ち着いたラグジュアリーな雰囲気だけでなく、卓球など気軽に楽しめる遊びのスペースもあり、大人から子どもまで思い思いの時間を過ごせるのも魅力です。 白馬観光の拠点としておすすめなのはもちろん、このホテルに泊まること自体を目的に訪れたくなる、そんな魅力あふれるホテルです。また季節を変えてぜひ訪れたいと思います。
去年の結婚記念日もこちらに2泊してとても良かったので、今年も2泊しました 去年とは違い部屋に入ると少し匂いを感じ空気清浄機をつけて過ごした ベッドや椅子でくつろいでいると夫も私も足が痒くなり…ダニかな? 去年は色々な貸し切り風呂に入ったが今年は予約制で1泊につき1つの風呂の予約でした ただ、料理だけは超一流 すごく美味しかったです 去年は帰りにお米をお土産にもらったけど、今年は何もなし 色々と経費節減を感じた旅でした
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】連泊でお得!ゆったり滞在♪白馬まるごと 満喫≪連泊プラン≫
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
グランドダブル2連泊しました。 森の中で新鮮な空気に包まれ癒されました。 ロケーションは最高でした。 そして、初日のフレンチは 見た目もよく どれも美味しくいただきました。 また、古民家みずばしょう温泉は 広くてとても気持ち良く露天風呂も熱すぎずゆったり時間を過ごせました。 朝食のバイキングお粥は 前夜のフレンチと打って変わり 和食のゆるい味わいで 心地よい1日の出発になりました。 かなうなら 連泊2日目の夕食は雰囲気が変わって 和食やイタリアンだと最高だったかなぁ。 それと、洗面所にフェイスタオルをもう1枚欲しかったです。
部屋タイプ
グランドツイン10年ぶりの訪問でしたが、以前のデータが残っておりチェックインの時に声をかけていただき驚きました。久しぶりの利用でしたが以前以上に満足することができる宿泊となりました。GW期間でしたが静かに滞在でき、温泉もゆっくり入ることができました。唯一改善して欲しいなと感じたのは、夕食時の給仕が不慣れな感じだったところですが、雰囲気が良かっただけに、そう感じただけかもしれません。総じて満足度高く過ごすことができました。
父の傘寿のお祝いという事は事前にお伝えしていました。東京、愛知、新潟から家族があつまり、とても楽しみにしていたのです が、団体がいるから、夕食が、20時からしか準備できない、、、と言われて、ショックでした。 でも.せっかくのお祝いだしと、気持ちをなんとかおさめていたら、 今度は、団体がおくれてきたのか、早めて欲しいと、18時半に、、、。 私は二度目で、前に良いイメージがあったので、私が決めたので、なんだかみんなを振り回して申し訳なかった気持ちでした。 帰る時まで、何にもなく終わりました。 ホテル側からしたら毎日来るお客様かも知れませんが、私達家族にとっては、特別で、一生に一どうしかない事なので、、、 でも、決して感じが悪いとかではなく、夕食も丁寧でした。、
全体を通して、とても素晴らしいホテルでした。 宿泊前に、現地の気温やチェックイン前後の過ごし方、駅からのシャトルバス、食事のことなどを電話で確認させていただいたのですが、とても丁寧でわかりやすくご案内いただき、アドバイスもいただけたため大変助かりました。 駅までシャトルバスで迎えに来ていただきましたが、運転手の方も非常に親切で、滞在中に何度か利用させていただいた際も、毎回とても気持ちよく利用することができました。 ホテルのスタッフの方々も皆さまとても親切で丁寧でした。特に印象に残っているのは、外国人スタッフの方に大浴場までの行き方をお尋ねした時のことです。まだ日本語に慣れていないご様子でしたが、スマートフォンの翻訳を使いながら一生懸命わかりやすく教えてくださいました。さらにその後、大浴場へ向かっていたところ、わざわざ後ろから追いかけてきてくださり、入口まで丁寧に案内してくださいました。その心遣いがとても嬉しかったです。 食事は、夕食のコースと朝食のビュッフェをいただきましたが、どちらも大変美味しくいただきました。一緒に宿泊した4歳の子ども用には、ハンバーグ、エビフライ、ポテトなど、子どもが好きなものをきれいにワンプレートにまとめてご用意いただきました。 大浴場も清潔感があり、気持ちよく利用できました。洗面台にはすべてダイソンのドライヤーが用意されており、設備面でも満足度が高かったです。 また、大浴場を出たところには、アイス(モナカ、チョコバー、フルーツバー)やコーヒー牛乳、牛乳が用意されており、自由にいただくことができました。お風呂上がりの時間も、子どもと一緒に楽しく過ごすことができました。 長期滞在者向けかと思いますが、洗濯機と乾燥機も各3台ずつ用意されており、有料で利用できました。子どもが服を汚してしまったため、とても助かりました。 ロビーの奥には、いろいろな駄菓子が入った薬箪笥のような引き出しが置いてあり、子どもが自由に駄菓子をいただけるようになっていました。子どもと一緒に、宝探しのような気分でひとつずつ引き出しを開けて楽しむことができ、とても良い思い出になりました。 本当に満足度が高く、スタッフの皆さまの温かい対応、食事、設備、子どもへの配慮まで、どれを取っても素晴らしいホテルでした。ぜひまた宿泊したいと思います。
部屋タイプ
グランドツインホテルの快適さ、サービスの充実度、スタッフの皆さんのホスピタリティ、温泉の気持ちよさ、子供がとことん楽しめる点などなど、全てにおいて大満足でした!ありがとうございました!!
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【1泊2食付】人気!温泉リゾートで楽しむフレンチディナー&朝食ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
グランドツイン食事が、かなり美味しくて、とても良かったし、ホテルのスタッフも感じ良くて、また来たいと思いました。別室で、食事前の軽食サービスもあって、ワインやお酒も飲めるので、最高です♪
森の中に佇むリゾートタイプのホテルで、静かにくつろぐには良いホテルでした。 中庭も非常に開放感があり、遠くに栂池も見え、気持ち良かったです。 外にある現代風にアレンジされた五右衛門風呂は予約が必要で、着替えのみの脱衣スペースしかありませんが、少し硫黄のにおいが有る温泉湯で、身体の芯から温まり、肌もすべすべで、チャレンジされては? と思います。 朝食、夕食とも非常に美味しかったです。
ホテルは白馬駅から少し距離がありますが岩岳や栂池へもゴンドラ下まで 送迎してくれてそれが大変便利でした。 また、食事はフレンチのディナーが凝ったメニューで雰囲気に酔います。 ドレスアップするのも良いですね。 清々しい庭の景色を眺めながらの朝食が最高です。 大浴場への行き方がわかりにくいのが 困りましたが。 緑豊かな敷地内を 小鳥のさえずりを聞きながら、散策するのも楽しかった。 フロントの方やサービススタッフも 親切でホスピタリティのあるホテルだなあと感心しました。 さっそくお友達におすすめしました。