楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

屈斜路原野ユースゲストハウス 施 設

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒088-3341
北海道川上郡弟子屈町屈斜路原野443-1
→ TEL:015-484-2609
→ FAX:015-486-7906
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:22:00)
→ チェックアウト:09:00
→ 交通アクセス
屈斜路湖南端国道243号、道道52号交差点を釧路方面へ700m、右折700m/JR摩周駅
→ 駐車場
有り 15台
建築デザイナー荒木毅氏がロマネスクの教会堂をモチーフに自由な発想で作り上げたデザーナーズホステルである当施設は、中心点の上に大地に垂直に立てられた塔の空間。訪ねてくる旅人の心の安らぎの中心となるこの迫力のある吹き抜けのホールを中心に、1階は食堂、2階は吹き抜けの周囲にギャラリーが巡り、ギャラリーには客室が配置されています。
天然温泉100%掛け流し、24時間いつでも入浴可能!泉質は「アルカリ性低張性高温泉」神経痛、筋肉痛、疲労回復、冷え性、慢性皮膚病等に効果があります。
天井が高く開放的なお部屋です(ベッド、洋室)。お部屋の梯子を登ると、更にベッドが!まるでハイジの寝室のような造りとなっています。トイレとお風呂(温泉)はアウトバス、アウトトイレとなりま。  一見普通のお風呂ですが、当施設自慢の天然温泉は源泉100%掛け流しです。24時間御入浴可能、ご家族で御利用の場合は貸し切り利用も可能です。 開放的なダイニングは、間接照明で落ち着いた雰囲気を作り出し、南側の大きな窓を介して外部の広大な庭へと空間が連続しています。
各部屋に作り付けられている洗面台は、鏡が大きく、コンセントや小物を置く棚もあり使いやすくなっております。 施設中央ホールの吹き抜けは高さ13m、周辺の自然環境を館内の雰囲気にも取り込めたらという思いが、圧迫感のない空間を作り上げました。 男女各トイレの入ってすぐのところにコインランドリーを設置しております。洗濯機1回200円、乾燥機30分100円にて24時間御利用いただけます。
館内ではお持ち込みいただいた、無線LAN対応PCをインターネットに接続することが出来ます。お客様の情報収集用にパソコンも1台常時開放しております。ネット接続は全て無料にて御利用いただけます。 2階の一番見晴らしのいい場所に談話室を設けております。周辺観光施設のパンフレットやガイドブック、漫画本などを揃えております。館内禁煙ですが、こちらが喫煙コーナーとなっております。 夜のひとときお楽しみ頂ければと思い、ダーツマシンを設置しております。初めての方にはスタッフがレクチャーいたします。お気軽に声をかけて下さい。1人1ゲーム100円。