楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ソレスト高千穂ホテル ◆コロナウイルス対策・当ホテルの取組み◆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
高千穂観光にて利用しました。バスセンターからさほど遠くないところにあり、近くに市場/レストランがあります。とて...
2024年04月16日 21:16:36
続きを読む

新型コロナウイルス感染症対策に対する当ホテルの取り組み



日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルでは新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。


【ご来館されるお客様について】
・入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願い致します。
・ご宿泊当日には事前に検温をお願い致します。
・ご到着されたお客様へ、非接触型体温計による体温測定を実施しております。
・問診アンケートによるお客様の体調確認を実施しております。
*37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせて頂く場合もございます。
・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
・食事会場(レストラン)ご入室時にアルコール消毒液での手指の消毒をお願い致します。

  


【チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて】
・チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のアクリルパーテーションを設置しております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせて頂きます。
・団体旅行の場合は幹事様にまとめてチェックインを行って頂き、グループの皆様は分散して待機して頂くようご案内しております。
・チェックインカウンターや筆記具は、アルコール消毒液を使用し、定期的に清掃を行っております。
・カードキーはチェックアウト後に消毒・除菌を徹底しております。

 


【スタッフについて】
・当ホテル従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
・フロントスタッフ、及びお食事会場のスタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
・当ホテル従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
・当ホテルの従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。
・従業員のユニフォームや衣類は通常より洗濯の頻度を増やしております。
・従業員の休憩時には、一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないよう徹底しております。
・従業員の休憩スペースでは常時換気を行い、休憩スペース内で共有する物品は、定期的な消毒を徹底しております。
・当ホテル従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
・当ホテル従業員は各々の家族の体調を把握し、家庭内に体調不良者がいる場合、従業員は就業禁止と致します。


【お食事会場やご提供について】

<食事の提供方法について>
・当ホテルは、部屋食、会場食のどちらかでお食事を提供しております。
・スタッフとの接触回数を最大限減らす為、食事の提供回数を最低限に抑えて提供致します。
・レストラン内での「密集」を防ぐ為、テーブルの間隔を離して提供しております。満席でご希望に添えない可能性がございますが、ご了承ください。

<食事内容について>
・通常はバイキング形式での食事提供を行っておりますが、状況により和洋食のセットメニューに変更する場合がございます。
 バイキングを楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
・従来のバイキング形式を少々変更し、従業員がお料理を小皿に盛って提供しております。
・鍋料理や刺し身盛は「一人鍋、一人盛」に変更いたします。

<衛生管理について>
・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
お食事を提供する毎に消毒をしております。
・中間にあるテーブルを全て使用禁止とし、お客様同士の距離を十分に保った席のご用意をいたします。
・テーブル、椅子、お膳等、提供前、提供後に徹底消毒を行っております。
・空調設備の換気に加えて、定期的に窓を全て開けて換気を行っております。

 

<お客様へのお願い>
・お酌や回し飲みはお控えいただきますようお願いいたします。


【パブリックスペースでの対策】
・お客様共有スペース(ロビー、エレベーター、食事会場)の入り口にアルコール消毒液を設置しておりますので、消毒のご協力をお願い致します。
・無症状感染者がいる可能性があることを踏まえて、感染防止の観点より、お客様にもマスク着用のご協力をお願いしております。
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、エレベーター、食事会場、自販機など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
・換気がしづらい喫煙室は、3名様ずつのご利用とさせて頂きます。

  


【客室内での対策】
・ドアノブの消毒を実施しております。
・客室清掃時に、消毒剤(洗浄剤・漂白剤等)を使って表面を拭き上げしております。
※テレビ・空調のリモコン、金庫、部屋の照明スイッチ、スタンド、押し入れ、冷蔵庫、電話機、トイレ、水栓等
・コップ、急須、湯飲み等は洗浄しております。
・各客室内には空気清浄機を設置しております。ご滞在中は常時稼働頂けます様ご協力お願いしております。
・ご滞在中に一定時間ごとに客室の窓を開けての換気をお願いしております。
・同居者以外の方との相部屋は、相手のお客様の同意を得て頂くようお願いしております。
 また、団体旅行や修学旅行の場合は、ツアー出発前に事前に参加者への確認を行うよう、お願いしております。




【清掃等の作業】
・マスクを着用し、使用後のリネン類は、回収後に人が触れないように密閉保管しております。

<客室清掃>
・客室清掃の際には窓及び客室扉を全開にし、換気を実施しております。
・清掃時にはマスクを着用しております。
・使用した浴衣、室内スリッパ等はすべて洗濯・消毒済みのものと交換しております。
・使用済みタオルは、回収後に人が触れないように密閉保管し、洗濯・消毒しております。
・ゴミはビニール袋で密閉して処理しております。

<館内清掃>
・館内はアルコール消毒液を用いて清掃しております。
・通常の清掃後に、不特定多数が触れる環境表面を、始業前、始業後に消毒しております。
 ドアノブやエレベーターのボタン、階段の手すり、フロントデスク、ロビー内の家具、
 共用パソコンなどは、アルコール液で拭いております。
・宿泊客用スリッパは使い捨てスリッパを設置しております。

<トイレ清掃>
・常時換気をオンにしておくなど換気に留意しております。