楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

星野リゾート OMO7旭川 ■最高水準のコロナ対策宣言

  • クチコミ・お客さまの声(571件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
家族の誕生日も近く、お祝いもかねて、プチ旅行!Gotoトラベルも利用して、とてもお得に楽しめました。チェックア...
2020年10月29日 11:22:27
続きを読む

OMOで安心5つの理由〜旅先でのウイルス感染の不安を解消!〜

完全自社化の客室・館内清掃による、
最高品質の仕上がり

当館では通常のホテル運営とは異なり、客室清掃・館内清掃を完全自社化しています。これにより、新型コロナウイルスの感染防止対策への対応やスタッフの健康管理など、業界内で最高水準の清掃体制を構築しており、全館統一基準の下、管理徹底を行なっています。

クリーンな秘密は靴を脱いで寛ぐ客室

当館の客室は靴を脱いで寛げる安心設計。靴底に付着する可能性のあるウイルスとは玄関先でおさらばし、客室内に持ち込むことはありません。小さなお子様連れの方も安心です。(一部の客室を除く)

おいしさは、やめられない。
「新ノーマルビュッフェ」

ビュッフェの楽しさはそのままに、安心設計にこだわりを。
充実した朝のひとときをお過ごしいただけます。

1. レストランへの入店は、検温済みのご宿泊の方のみに限定
2. 感染能力を無力化する抗ウイルスコーティング「メディカルナノコート」を手の触れる箇所に塗布
3. すべての料理に飛沫感染対策のアクリル製カバーを設置し、料理の配置にも距離を取る工夫を実施
4. ビュッフェテーブルに消毒用アルコール、手袋、マスクを用意
5. ソーシャルディスタンスを確保する専任スタッフを配備

また、レストランでは以下の対応をおこなっております。
■レストランテーブル席の間隔を拡張
■ご希望の方へ、料理をテイクアウトし、お部屋でお食事を召し上がりいただくサービスの実施

※リゾナーレ熱海で撮影、同様の対策を当館で実施しております

密を避けてご馳走を、
「ご近所出前カフェ」はじめました。

旅先での外食が心配な時は、是非館内でご馳走を。ご近所の名店の逸品を、出前でお楽しみください。もちろんテイクアウトでも構いません、OMOベース、カフェ&バルへのお持ち込みはWelcomeです。カトラリーや簡単なお飲み物なども揃い、ご利用いただきやすい環境を整えます。

気になる箇所に。パブリックスペースには
メディカルナノコートを塗布

不特定多数の方が触れる可能性のある気になる箇所には、感染能力を無力化する「メディカルナノコート」を塗布(例:フロントカウンター、エレベーターのボタンや手すり、パブリックスペースのデスクなど)。安心・安全な滞在を推進しています。

最高水準のコロナ対策宣言〜星野リゾートが考える3密回避の旅〜

星野リゾートでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において今後のサービスを進化させてまいります。
「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に行います。
「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、
従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。

当館では当面の間、大人1名様につきマスク1枚(滞在中1回)を配布しております。

「衛生管理」対策

星野リゾートでは、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、
お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。

  • ■チェックイン時の検温実施

    全ての宿泊者を対象に、検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

  • ■フロントカウンターに飛沫感染防止用パネルを設置

  • ■全客室にアルコール消毒液を設置

  • ■自社スタッフによる清掃品質管理を徹底し、通常の客室清掃に加えて、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施

    特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルカリ電解水で除菌清掃しています。

  • ■客室を清潔に

    客室(スタジオルーム、スーペリアルーム、ダブルルーム、ファミリールーム)の入り口に、靴を脱ぐスペースを備えており、室内を清潔に保っています。

  • ■館内各所にアルコール消毒液を設置

  • ■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施

  • ■食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄

  • ■館内での接客業務の際にマスクを着用

  • ■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

全ての宿泊者を対象に検温を実施

フロントカウンターに飛沫感染防止用パネルを設置

館内での接客業務の際にマスクを着用

スタッフの健康と衛生面の管理徹底

「3密回避」対策

密閉、密集、密接の「3つの密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。

  • ■滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制

  • ■レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施

  • ■チェックイン/アウトのフロント利用時に、入列規制を適宜実施

フロントは入列規制を適宜実施

レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施

北海道の美しい朝食を味わう「新ノーマルビュッフェ」

OMOカフェ&バルの朝食は「3密回避」「衛星管理」の対策を徹底した”新ノーマルビュッフェ”スタイル。
好みのお料理を、お好きなだけ、そんなビュッフェの醍醐味を安心してお楽しみください

詳細はこちら

<OMOブランド施設での取り組み>

上記対応に加え、OMOブランドならではの施設・サービスに対して以下の取り組みを実施しています。

  • ■パブリックスペース(OMOベース)の換気の徹底とソーシャルディスタンスを保つ席配置の実施

  • ■ホテル外の出前やテイクアウト商品のパブリックスペースへの持ち込みを推奨(食器類やお飲み物をご用意)

  • ■「ご近所マップ」では、出前・テイクアウト・3密回避対策を実施しているご近所のおすすめ店舗をご紹介

  • ■「ご近所ガイドOMOレンジャー」では、ソーシャルディスタンスを保ちながらお散歩のツアーを実施

パブリックスペース(OMOベース)の換気の徹底

ソーシャルディスタンスを保つ席配置の実施

出前やテイクアウト商品のパブリックスペースへの持ち込み可

出前・テイクアウト・3密回避対策を実施しているご近所の店舗を紹介

星野リゾートのOMOで実施している「衛生管理」や「3密回避」の取り組みを動画でご紹介しています。
当館でのご滞在を安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。




  1. ↑〜もっとOMOを楽しもう!〜↑

このページのトップへ