宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ロッテアライリゾート 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
2度目の宿泊でした。閑散期でもあり夕食はバイキングのみでしたが、ステーキを鉄板で焼いてくれ美味しく頂きました。...
2024年04月16日 12:25:49
続きを読む



対象期間に該当する当館のご宿泊が★ポイント最大15倍★になります!


PICK UPプラン

  • 【春スキー・お花見・天然温泉】ぜーんぶ楽しむ!1日リフト券付き・春スキープラン<2食付>

  • 【迷ったらコレ】(2食付)大人1名につき2000円の館内利用券プレゼントつき【お子様定額】

  • 【9種アクティビティ遊び放題】(2食付)1日では足りないくらい充実!アドベンチャーパス1日券付き

  • 【コアラのマーチルーム】壁紙もベッドもマーチ君でいっぱい!オリジナルグッズ付プラン<2食>

今がおすすめ!大人気プラン

春の到来

ロッテアライリゾートの雪と春を楽しむ。

アクセス

〒944-0061 新潟県妙高市両善寺1966

© 2023 LOTTE ARAI RSORT. All rights reserved.

よくある質問

ホテルに荷物を送っていいですか?
宅配などによるお荷物の受け取り、お預かりが可能です。
以下の点をご一読の上、ご利用ください。
宛先:944ー0062 住所:新潟県妙高市両善寺1966 お電話:0255ー75ー1100
宛名:ロッテアライリゾート アライ棟またはロッジ棟フロント お名前様(お客様のご予約時のお名前)

※アライ棟にご宿泊のお客様はアライフロント、ロッジ棟クラブ棟にご宿泊のお客様はロッジ棟フロントとご記入をお願いします。
※必ずご宿泊の予約名のご記入をお願いいたします。ご予約が確認できない場合はお荷物を受け取れない可能性がございます。予めご了承ください。
※ご宿泊のお客様のみのお預かりサービスとなります。日帰りの際はお受けできませんのでご了承ください。

最終更新日:2022-12-12

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
料金無料 → ロッジ棟にご宿泊の方は室内 / アライ棟のご宿泊の方は屋外

最終更新日:2023-05-26

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
上越妙高駅、新井スマートICより車で約20分。上越妙高駅から無料シャトルバス運行中!詳細は弊社ホームページをご覧ください

最終更新日:2023-09-04

シャトルバスはありますか?
ロッテアライリゾート~上越妙高駅(西口)間の無料シャトルバスをご利用いただけます。
事前予約制となっておりますので、ご利用日午前7時までに専用サイトよりご予約ください。
バスは定刻運行です。ご利用の際にはお時間に余裕を持って各ご乗車場所へお出かけください。

※シャトルバスは上越妙高駅西口に発着となります。
※シャトルバスご予約の際、スーペリアタイプ・キャラクタールームにお泊りのお客様はアライ棟発着、
デラックスタイプ・スイートにお泊りのお客様はロッジ棟で発着でご予約下さい。

最終更新日:2022-10-07

ホテル周辺にコンビニはありますか?
車で15分ほどかかりますが、セブンイレブン長森店、ローソン道の駅あらい店がございます。

最終更新日:2022-10-07

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-09-04

館内・客室内でのインターネット(Wi-Fi)の接続はできますか?
お使いの端末で「LotteAraiResort」にお繋ぎください。パスワードはございません。
館内およびお部屋にて無料でご利用いただけます。

最終更新日:2022-10-07

    ペット同伴での宿泊は可能ですか?
    申し訳ございません。ペット同伴でお泊まり頂けるお部屋はございません。
    駐車場や屋外広場、フォレストウォーク及び観光ゴンドラ、グリーン期のレストランPLATEのテラス席は同伴でご利用頂けます。

    最終更新日:2022-10-07

    客室からの眺めはどのようになっていますか?
    リゾート全体を見渡せる『マウンテンビュー』と美しい大毛無山の自然をお楽しみいただける『シティビュー』がございます。

    最終更新日:2022-10-07

    車いすでも泊まれるお部屋はありますか?
    アライ棟に2室とロッジ棟に1室ハンディキャップルームをご用意しております。
    予約状況や客室タイプにより、ご希望に添えない場合もございますので、詳しくは予約室にお問い合わせください。

    最終更新日:2022-10-07

    浴衣の恰好で館内を歩けますか?
    お部屋備え付けの「バスローブ」はお部屋の中でのみご着用ください。
    ※星空温泉へ向かわれる場合のみ、館内を「浴衣・スリッパ」でご移動いただけます。

    ※レストランをはじめ、各棟パブリックスペースに関しては私服でのご移動をお願いいたします。
    お子様用の各種アメニティもご用意しております。
    ご希望がございましたら、フロントまでお声がけくださいませ。

    最終更新日:2023-04-21

    お部屋の窓は開けられますか?
    開けられます。しかしながら山間部に位置しているため窓を開けたままにされると、虫が入る場合がございますのでご注意くださいませ。

    最終更新日:2022-10-07

    客室に備え付けの電話は使えますか?
    お使いになれます。
    他のお部屋へのお電話:7+お部屋番号(4桁 例:0376、1531・・・)
    日本国内電話:9+市外局番からの電話番号
    国際電話:9+010+国番号+電話番号
    ※日本国内電話、国際電話には通話料がかかります。

    最終更新日:2022-10-07

    連泊する場合のお部屋清掃について教えてください。
    原則として毎日11時~15時のあいだにハウスキーパーがお部屋清掃に入らせていただきます。
    当ホテルでは環境保護の為、ベッドシーツ、布団カバー、枕カバーは2日に1回の交換でございます。
    清掃不要のお客様は「THINK NATURE CARD」の札を廊下側ドアノブにお掛け下さい。
    御礼としてリゾート内の全施設でご利用頂けるリゾートマネー(金券)1000円分をドアの下からご用意させていただきます。

    最終更新日:2022-10-07

    冷蔵庫の中の飲み物は有料ですか?
    無料提供の印が付いているミネラルウォーターのみ無料となっております。その他のお飲み物には料金がかかりますのでご了承ください。

    最終更新日:2022-10-07

    ルームサービスはありますか?
    申し訳ございません。ルームサービスはございませんので、館内のレストランやカフェをご利用ください。

    最終更新日:2022-10-07

    食事の予約は可能ですか?
    ご夕食のみご予約が可能です。各レストランページよりご予約ください。

    最終更新日:2022-10-07

    館内に自動販売機はありますか?
    ヴィレッジステーション1階とアライ棟地下1階にございます。
    (ジュース類・酒類・お菓子類・アイスクリーム類)

    最終更新日:2022-10-07

    館内に製氷機はありますか?
    アライ棟3階と4階の2ヶ所ございます。
    ロッジ・クラブ棟にはございませんので、フロントにてお渡しさせていただきます。

    最終更新日:2022-10-07

    コインランドリー、乾燥機はありますか?
    24時間ご利用可能なコインランドリーがアライ棟地下1階(別館)にございます。
    洗濯機300円、乾燥機100円(両替機あり)
    洗濯洗剤は必要ありません。

    最終更新日:2022-10-07

    車いすやベビーカーの貸出はありますか?
    館内でのみご利用いただける車椅子とベビーカーをご用意しております。
    台数に限りがございますので、ご利用の際はインフォメーションまたはフロントデスクまでお申し付けください。

    最終更新日:2022-10-07

    温泉の利用について教えてください。
    温泉はアライ棟2階にございます。
    ご宿泊のお客様はチェックアウト後も無料でご入浴いただけます。

    ※温泉にてバスタオル、フェイスタオルの貸し出しを行っております。
    但し、平日の午前6時ー10時、土日、祝祭日の午前6時-9時の間はスタッフが常駐しておりませんのでお部屋の備え付けのタオルをお持ちください。

    最終更新日:2022-10-07

    プールの利用について、教えてください。
    夏季を除き、インドアプールのみ営業を行っております。
    プール無料がプランに含まれていないお客様には、別途料金がかかります。

    最終更新日:2022-10-07

    アクティビティは悪天候時での営業は行っていますか?
    少量の雨や風でも営業は行っております。
    雷や強風、注意報・警報が発令された場合、一時的営業をに見合わせる場合がございます。
    終日営業注意となる場合、開催日当日に随時判断致します。

    最終更新日:2022-10-07

    日帰りでの利用は可能でしょうか?
    すべてのアクティビティをご利用いただけます。​
    宿泊プランの特典に関しましても、チェックイン前後、問わずご利用が可能です。

    最終更新日:2022-10-07

    キャンセル規定について教えてください。
    1)開催日の1日前まで・・・無料キャンセルとなります。
    2)当日キャンセル・・・50%をキャンセル料金としていただいております。
      ※天災・及び開催者都合のキャンセルの際は100%返金といたします。
    なおプランにより上記規定以外のキャンセル料を申し受ける場合もございますので予めご了承ください。

    最終更新日:2022-10-07

    年齢制限はありますか?
    4歳以上のご参加となります。(一部年齢制限が異なるアクティビティがございます)
    未就学児のお客様のご参加につきまして、保護者様の同伴参加が必須となります。
    3歳以下のお子様はアクティビティご参加いただけません。

    最終更新日:2022-10-07

    駐車場はありますか?
    P1・P2駐車場をご利用ください。
    ツリーアドベンチャーご利用の際は、アドベンチャーハウス前の駐車場をご利用ください。

    最終更新日:2022-10-07

    ロッカーはありますか?
    はい。200円・500円・1000円の大きさの異なるロッカーがございます。
    アクティビティ参加の際、お荷物を持っての参加はお断りしております。

    最終更新日:2022-10-07

    チェックイン前・チェックイン後にフロントで荷物を預かってもらえますか?
    チェックイン前・チェックアウト後フロントでお預かり致します。

    最終更新日:2022-10-07