クチコミ

総合評価
4.15
308
5
94
4
102
3
39
2
9
1
6
部屋
3.79
接客・サービス
4.07
ロケーション
4.42
朝食
3.84
夕食
-
温泉・お風呂
3.39
設備
3.62
清潔さ
3.84
クチコミのAI要約
函館駅や朝市に近く、観光に便利な立地が好評です。手頃な価格で朝食が付いており、函館牛乳が美味しいという声も多く聞かれます。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
250
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
GED GED
40代/女性|5 件のクチコミ
Helpful staff, great location, good value hotel

Very helpful staff - assistance with our luggage delivery trouble (with the hotel not at fault) with great attention and patience. Convenient location minutes away (on foot) from Hakodate Station and the morning market. Well-maintained and clean rooms despite the age of the building. Simple but adequate complimentary home-style breakfast. Great value-for-money & highly recommended.


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
256
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
ぴーぱちく
20代/女性|2 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
334
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年6月宿泊
エール0202
60代/女性|13 件のクチコミ
清潔な部屋と美味しい牛乳、温かいおもてなし

2度目の函館で、6月なのにとても寒い日でした。 建物は古い感じですが、部屋は清潔に掃除されており、無料の朝食はパンコーヒー、ゆで卵と、函館の牛乳がとても美味しかったです。 ホテルのオーナーさん⁇と、パンを焼いている間にお話しし、ほっこりしました。駅や朝市からも近くとても便利です。 この料金でこのサービスなら満足です。 また、次回函館に行く時は利用させて頂きたいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
18
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
じんたろう
60代/男性|303 件のクチコミ
函館駅近く静かで人情味溢れる宿

JR函館駅から徒歩4分程度と至近ですが、裏通りなので静かです。 昨今多い効率的なホテルとは正反対の、人情味溢れる家庭的なホテルです。建物が古い分?宿泊旅金が周辺ホテルよりも安いのも有り難いですし、古いですが設備に不満はありません。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
93
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
かっこったん
60代/女性|5 件のクチコミ
駅近でアットホームなキクヤホテル

急遽宿泊先を探し楽天トラベルで一番安いところを検索したらキクヤホテルが出てきました。駅に近く口コミで少し古いとありましたが寝るだけだったので即予約しました。チェックインの時、主人が喫煙場所を聞いたところ喫煙できる部屋に交換してくれました。近場の食事できるとこの手作りマップがあったりアットホームさが伝わってきたホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
189
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ
ロケーション最高!親切なスタッフとレトロな宿

朝市に近い、ラッキーピエロ近い、函館駅からも近いなど、ロケーション最高です。 それでいてお値段もリーズナブル。 何よりスタッフの皆様がとても親切です。 スタッフさんの休憩時間がキチンと決まっておりフロントがクローズする時間帯もあるので、こちらも理解した上で利用するといいと思います。 朝ご飯のゆで卵のゆで方がとっても上手! 歴史の長い宿なので、設備などはレトロ感はありますが、とても清潔に保っていて不便はありませんでした。 函館に行くときにはまたお世話になりたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
398
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
マイマイン
40代/男性|8 件のクチコミ
衝撃的な安さでした

衝撃的な格安でした


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
129
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
ハッスルハッスル0407
40代/男性|32 件のクチコミ
チェックインに合わせて

チェックイにあわせて部屋も暖まっていて快適でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
473
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
ハッスルハッスル0407
40代/男性|32 件のクチコミ
安くて駅近で便利なホテル

安くて駅近で、空きがあれば利用しています。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
469
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
kaiponsyogo
50代/男性|53 件のクチコミ
旅館のような暖かさ

古いことは承知で利用させていただきました。 フロントの対応は暖かく旅館のようでした(笑


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
2
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
4
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2025年12月宿泊
リッキー前田
60代/男性|4 件のクチコミ
駅近でコスパ良し!ラッピも近いホテル

函館駅から近く、コスパはとても良いホテルでした。お目当てのラッキーピエロのお店もすぐそばでとても便利でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
612
不適切なクチコミを報告する
3
ビジネス
一人
2025年11月宿泊
ますさんです
50代/男性|13 件のクチコミ
格安で朝食付き!寝るだけなら満足

夜は飲み会があり寝泊まりするだけだったので、格安の料金を探し予約しました。この値段で朝食が付いており、十分満足しました。ただホテル自体古く、その辺が気になる方にはお勧めしません。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
433
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
こむきなり
40代/女性|2 件のクチコミ
大変満足です。

他の口コミ通り、確かに設備は古さはありましたが、掃除もきちんとされていて寝具も清潔でした。何より、フロントで夜景への行き方やタクシー手配をしてくれたり、朝食のサービスが嬉しかったです。牛乳も美味しくいただきました! お値段も非常に手頃で、朝市も本当に近くて駅も夜について場所を聞いたら、ホテル名のネオンがあって、あれだよ、とわかりやすかったのも助かりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1
762
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
あったー31
30代/男性|2 件のクチコミ
函館駅近で朝市に便利、部屋も綺麗で快適

函館駅に近く、朝市へ行くのにとても便利です。ご厚意で予約した部屋よりも広い部屋を案内して頂き有り難かったです!お部屋も清掃が行き届いており、快適に過ごせました。朝食はセルフサービスで軽朝食を頂け、ポップアップトースターを子供達は喜んで見ていました。函館行く際は是非また利用したいと思います!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

部屋タイプ

和室6畳
1
605
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年10月宿泊
非忖度者
40代/男性|1 件のクチコミ

昭和52年竣工のレトロな宿 宿泊すること自体の問題はほぼないが、 以下、細かい部分が気になる人はちょっと注意したほうが良い ①冷蔵庫等の家電類の裏が埃がたまっていた 普通なら触らないので問題ないのだが、 使わない家電はコンセントから抜いてあるので、 使う場合は自分でつなぐ必要がある。 その際、埃が舞ったのでちょっと困った。 人が動くエリアはちゃんと掃除してあるのでそこは問題ない。 ②WiFiが寸断される 軽く作業したかったのでPCをつないだのだが、 回線容量の問題なのか、機器の不具合かはわからないが、 接続すぐに切れたりして使い物にならなかった時間帯があり、非常に困った。 私が確認した限りではYouTubeを見だすと調子が悪くなった


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
685
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年10月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

 旅行目的の利用で、函館駅近く、朝市まで徒歩1分くらいでとても立地がよいです。  駐車場は隣の番号の付いた更地ですが、いつでも荷物が出し入れできて便利でした(雨の日の水溜りには注意です)。  歩いて金森倉庫やロープウェイ乗り場も行けました。  コンセントがすくなく少し不便でしたが、フリーWi-Fiもあって助かりました。  階段を登って2階ロビーですが、レトロなエレベーターは1階まであるかと思います。  エアコンも暖房機能が付いており、すぐ暖かくなりました。 宿泊のお値段がお安い分、お土産や食事代に費用をあてられました、とても満足です! また利用させていただきたいです。お世話になりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
1
524
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年9月宿泊
ビジネスホテル探検隊
60代/男性|466 件のクチコミ

9月21日(日)北海道旅行の最終日5階洋室に数年ぶりに宿泊。駅至近の素朴なビジネスホテル。函館駅近隣のホテル価格が高騰する中、比較的安価で宿泊させていただきました。早朝から並ぶこともなく、落ち着いて軽朝食をいただくことができました。(長居してすみません)函館牛乳が美味しかった。深く深く感謝申し上げます。函館再訪の際は是非また利用させていただきたい。明日は盛岡駅近くのビジネスホテルに宿泊します。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
293
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年9月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

古いかなーと思って部屋に入りましたが、クーラー、電気ポット?、ユニットバスが新しく!リニューアルしたばかり?と快適でした! ラッキーピエロ、朝市、ハセストと徒歩すぐで立地がすごいいい。 ホテルの人も優しく、リピートしたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
193
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

娘と二人で訪れました 朝市、駅前、フード系、こんびに、函館山近辺等共にアクセス良好で心身負担なく観光出来ました 朝食は簡素でしたが男性の従業員ひとりによる切り盛りに愛着を持ったのと、更にプチトマトのアイコ1個サービスが嬉しかったです(自家栽培かな?美味しかった)。 部屋自体は皆様の口コミ通り「泊まれればよい」感じでしたが不便等は一切ありません。むしろこの時期のエアコンは貴重だったので大助かり。娘も安心して寝泊まり出来ました。 周辺のマニマップは手作りで懐かしみと温かさを感じました。また機会がありましたら利用させて頂きたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
199
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2025年8月宿泊
neripudding
40代/女性|1 件のクチコミ

父が危篤と言う事で、急に家族3人で帰省しなければならなくなりましたが、年老いた母の負担とエアコンが実家に無い事を考えて安いホテルを探したところ、キクヤさんが3人1部屋で取れたので2泊しました。 チェックインしてしまえば、鍵は自分で管理し、1階の駐車場からエレベーターで自分の部屋までフロントを通さずに出入りできたのが、とても便利でした。 しかも、朝市の中でも駅前から1区画ほど中に入った所なので、コンビニや飲食店もすぐ近くて立地はとても良かったです。 ユニットバスは新品リフォームされたばかりで、とても綺麗でした。 タオルの交換希望やゴミの回収は、朝に廊下へ使用済みの物やゴミ箱を出しておくだけでOK。 朝食はフロント横の喫茶室で、セルフトースト、ドリップコーヒー、ゆで卵、函館牛乳で満足感もあります。 唯一残念だったのは、部屋にタバコの臭いが染み付いていて、喉が痛くなる事ですね…。 タバコの臭いの良し悪しは人によるので、気にならない人であればお値段以上のホテルだと思います。 予約するときにあまりにも安くて何度も確認してしまいました(笑)


部屋:
2
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
168
不適切なクチコミを報告する