楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ヴィアイン姫路 よくあるご質問

  • クチコミ・お客さまの声(2837件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
駅から近く、非常に便利なところに立地していたのがよかった。
2018年07月12日 15:32:41
続きを読む

Q.ヴィアイン姫路ってどんなホテルですか?
A.ヴィアイン姫路はJR西日本グループの便利でエコノミ―なビジネスホテルです。JR姫路駅東口から徒歩約2分の好立地で、ビジネスにも観光にも幅広くご利用頂けます!


Q.姫路の他にもヴィアインホテルはあるの?
A. 浅草、秋葉原、新宿、東銀座、東京大井町、金沢、名古屋新幹線口、京都四条室町、梅田、あべの天王寺、新大阪(東口)、新大阪ウエスト、心斎橋、心斎橋長堀通、岡山、広島、広島銀山町(かなやまちょう)、下関が営業中でございます。


Q.ヴィアインって、どういう意味?
A. ヴィアイン『VIAINN』はラテン語です。『VIA』…道・停留・停泊・経由地、『INN』…宿・休憩所…という意味でございます。読みにくいのでよく間違えられます。ヴァインやバイアン、ヴァンパイアとか…(笑)覚えてくださいね☆


アクセス・駐車場について■

Q.JR姫路駅からの行き方を教えてください

A.ヴィアイン姫路はJR姫路駅東口が最寄りの改札口となっております。
東改札口を出て突き当り(ケンタッキーor中華飯店「飛龍」)を右へ曲がり、角のコンビニエンスストアを左へ、ハーベスト医療福祉専門学校の角を右へ曲がってください。

Q.姫路城は近いですか?
A.世界文化遺産、国宝姫路城へはホテルから徒歩で約20分ほどかかります。詳しい道順やその他の観光スポットなど、フロントにご案内地図を作成しておりますのでぜひご活用くださいませ。また、ご不明な点はお気軽にフロントスタッフまでお尋ねくださいませ。

Q.駐車場はありますか?
A.はい、ございます。以下の4つの駐車場へご案内いたします。
①ホテル前の第一駐車場、②新幹線高架下の第二駐車場、③姫路駅東口前スグのはとパーキング(ホテルから徒歩2分)④ヴィアイン姫路の東側ジャンボパーキング(ホテルから徒歩2分)…の計4箇所をご用意いたしております。

Q.自転車、バイクは置けますか?駐輪場はありますか?
A.当ホテルは駐輪場のスペースがございません。
当館には駐輪スペースがございませんので、自転車・バイクでお越しのお客様は予め近隣の駐輪場などにお停めするなど、ご自身で管理していただきますようお願いいたします。※折りたたんでバッグに入れられる自転車でしたら、お部屋に持ち込んでいただいても構いません。※ホテルエントランスや駐車場に無断で駐車されませんようご注意ください。お客様の自転車の破損、盗難などの責任は一切負いません。4

Q.駐車場料金は有料ですか?
A.はい、有料でございます。駐車料金は1泊1台につき500円の駐車料金を頂いております。(大型車は1泊1台1,000円)

Q.駐車場を予約してください
A.ご予約順に、第1P⇒第2P⇒契約Pにてご用意させて頂きます。誠にお手数ではございますが、お部屋のご予約を完了した後にホテルまでお電話くださいませ。ヴィアイン姫路TEL:079-286-6111※予約時にご宿泊者のお名前の後ろにカタカナで「クルマ」とご入力していただいてもOKでございます。


お部屋に対するご要望・ご質問■


Q.部屋の向きや階数・部屋番号の指定は出来ますか?・隣同士の部屋にしてほしい!
A.誠にお手数ではございますが、ご予約完了後にお電話にてお問い合わせください。お客さまのご希望に沿えますよう出来る限りの努力をいたしますが、ご希望に沿えない場合がございますことを予めご了承ください。※宿泊プランの特典やオプションとしての指定がある場合を除きます。

当館の最上階は11階でございます。

Q.ペットを客室に持ち込んでもいいですか?
A.当館では犬・猫・ハリネズミ・フェネック・ウサギ・ミニブタ・アライグマなどの小動物、アヒル・文鳥・インコ・フクロウなどの鳥類、カメ・イグアナ・オオトカゲ・カメレオンなどの爬虫類の客室への持ち込みはご遠慮いただいております。

Q.1室に何人まで泊まれますか?(お子様を含む)
A.当ホテルは1室あたりのご利用可能人数に制限がございます。お部屋のタイプによって異なりますので、下記内容をご参考下さい。

■シングルルーム、エコノミーシングルルーム・・・・定員1名
■エコノミーツイン、ツインBルーム、ツインAルーム、禁煙デラックスツイン・・・・定員2名

※小学生以下のお子様の添い寝は無料となっております。ご不明な点はホテルまで直接お問い合わせ下さい。


朝食について■

Q.朝食はついていますか?
A.全宿泊プラン朝食は無料サービスとなっております。

Q .朝食はどんな内容ですか?
A.1階の朝食コーナーにて簡単なバイキング形式でございます。スタッフが毎朝焼き上げるパンやおにぎり、お味噌汁、各種スープ、ウインナー、スクランブルエッグ、サラダ、カットフルーツ等をご用意いたしております。

Q.朝食は何時から何時まで営業していますか?
A.午前6:30から午前9:30の間でご用意しております。


領収書の発行について■

Q.領収書の発行はどのようにされていますか?
A.当館でお支払いをしたものに関しては領収書を発行いたします。その際宛名(入金先)をご指定いただけますのでお気軽にお申し付けください。

クレジットカード払いの場合は明細にクレジットカード利用の旨、記載させて頂きます。
楽天ポイントを利用された場合の領収書については、ポイント利用分を差し引いた額の
領収書を発行させていただきます。


室内装備について■


Q.Wi-fi(無線LAN)は利用できますか?
A.全室及びロビーにてWi-fiが無料でご利用いただけます。
※ご利用には専用のIDとパスワードが必要になります。フロントスタッフにお尋ね下さいませ。※客室ではテレビの電源を入れていただき、TOP画面のご案内一覧より「Wi-Fiのご案内」をご覧下さいませ。

Q.「VOD」ってなんですか?
A.VOD(ブイ・オー・ディー)とはビデオ・オン・デマンドシステムの略称で、洋画や邦画、アダルトなど合計で200タイトル以上の番組が、1泊1,000円で見放題でお楽しみ頂けるものです。

Q.加湿器はありますか?
A.ヴィアイン姫路では全てのお部屋に『加湿器付き空気清浄機』をご用意いたしております!※除湿機はございません

Q,お湯を沸かすポットはありますか?
A,全客室にポットを備え付けておりますので、ご自由にお使いくださいませ。

Q.パジャマの用意はありますか?
A.はい。全部屋にご用意しております(前でボタンをお留め頂くワンピースタイプのパジャマでございます)

Q.化粧品類(化粧水・乳液)はありますか?
A.ホテルにはご用意しておりませんので、ご持参くださいませ。※宿泊プランの特典やオプションとしてのご用意がある場合を除きます。

その他のご案内■

Q.喫煙スペースはありますか?
A.1階のロビーに喫煙スペースを設けております。

Q.パソコンは使えますか?
A.はい。全室でWi-fi接続サービスを導入しております。(有線もご利用いただけます。LANケーブルはお部屋のテーブル引き出し内にございます)

Q.インターネットコーナーはありますか?
A.はい。1階エレベーター前に2台設置しております、プリンターの用意もございます。 外部メモリ内のデータ印刷、ソフトのインストールは出来ません。予めご了承くださいませ。

Q.レンタルパソコンはありますか?
A.はい。フロントでお貸し出しいたします(1泊・1台:1,000円)申込用紙に必要事項をご記入の上、身分証明書をご提示くださいませ。

Q.携帯電話の充電はできますか?
A.はい、フロントにて携帯の充電器のお貸し出し致しますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

Q.近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.はいございます。
徒歩1分、姫路駅東口付近にデイリーヤマザキ(24時間営業)
徒歩3分、姫路駅中央改札南口にセブンイレブン ハートイン(営業時間は午前6時半から午後23時)
徒歩約3分のところにセブンイレブン・ファミリーマート(24時間営業)がございます。
場所はフロントにてご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.クリーニングのサービスはありますか?
A.はい。フロントで承っております(有料)日曜日は休日です。午前9時30分までにお出しいただければその日の午後5時ごろに仕上がります。

Q.コインランドリーはありますか?
A.はい。1階と7階にございます。料金は洗濯(洗剤付き)・乾燥合わせて400円〜でございます。

Q.新聞のサービスはありますか?
A.誠に恐れ入りますがご用意がございません。
1階ロビーの新聞販売コーナーにてお買い求めください(日経・毎日・スポニチ・神戸・デイリー・朝日) 閲覧用のご用意もございます。

Q.ドライヤーはありますか?
A.はい。全室に完備しております。

Q.冷蔵庫はありますか?
A.はい。ございます。空の冷蔵庫を設置しております。

Q.製氷機はありますか?
A.はい。3階と8階のサービスコーナーに設置しております。専用のカップも備え付けてございます。

Q.電子レンジはありますか?
A.はい。1階にございます。詳しくはフロントスタッフにお尋ねくださいませ。

Q.宅急便サービスはありますか?
A.クロネコヤマトのお取り扱いがございます。また、ご宿泊のお客様に限り事前のお荷物のお受け取り(お預かり)も可能です。送付伝票の空スペースにご宿泊のお客様名とチェックイン日をご明記頂きますようお願いいたします。貴重品やクール便、生もの、大型の配送物など、一部のお荷物はお預かりできない場合がございますので予めご了承くださいませ。また、着払いのお荷物はお預かり出来かねます。(ホテルからの着払い発送は可)

このページのトップへ