楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

Caphotel KYOTO クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(17件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


Caphotel KYOTOのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:17件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.24
  • 部屋3.41
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.36
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヤマハDT-200Rさんの Caphotel KYOTO のクチコミ

ヤマハDT-200Rさん [50代/男性] 2017年10月10日 19:06:00

夫婦で1泊利用しました。久しぶりにカプセルホテルに泊まりましたが、築浅だったためか内部がキレイで快適でした。最初はホテルの入り口がわからずに焦ってしまい、電話で教えてもらいました。京都は景観の規制が厳しいため、新規の看板設置は難しいのだとか。京都ならではの事情ですね。ラーメン屋さんのすぐ脇の、ちょっと奥まったところにエレベーターがあり、フロントは2階になります。9時頃のチェックインでしたが、フロントの女性2人は気さくに話しかけてくださり、ホテル入り口がわかりにくいことをしきりにわびておられました。ロッカーやシャワー、カプセルの利用方法も丁寧に教えてもらえて助かりました。
カードキーで各フロアに入室するようになっており、そこからは土足禁止になります。床が畳になっているのにびっくりでした。ロッカーはあまり大きくないので、航空機の機内持ち込みサイズのキャリーケースくらいまでしか入りません。それ以上大きい荷物は、カプセルルームに入ったところにある棚に置くことになります(フロントでも預かってくれるのかな?)。
シャワー室は各フロアにあるようで、小さな脱衣場が各シャワー室についていてロックできるようになっているので、安心できます。シャワーは湯量もたっぷりでした。
フロント脇に自動販売機があります。同じく、フロント階にテレビが設置してあって、フリースペースとなっているようです。3階にも同じようにフリースペースがあって、そこでは飲食が可能だと言うことでした。
昔(20年ほど前)のカプセルホテルに比べて進化していますね(笑)。妻は初めてのカプセルホテル利用でしたが、快適だったようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
Caphotel KYOTO 2017年10月11日 18:08:10

コメントをリがとうございます。
ホテルの入り口がわかりにくくて、本当に申し訳ございません。
初めてのお客様が迷われることがないよう、何らかの対策を講じたいと考えております。
フロントスタッフの対応をお褒めいただきありがとうございます! 
スタッフの励みになります!
ロッカーに入りきらないお荷物はベッドルーム内にある荷物置き場においていただくようになっておりますが、共用のお荷物置き場に置いておくことに不安をお感じになられる場合は、フロントスタッフにご相談くださいませ。
ご夫婦そろって快適に過ごしていただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
この度はCaphotel KYOTOにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
京都にお越しの際にはまた当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念プラン♪♪男女共用フロア♪♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【男女共用フロア】

総合4

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年10月03日 20:23:44

初めてのカプセルホテルでした。
一度通り過ぎて発見しました。
綺麗だし、シャワー室も最低限のアメニティも揃って満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2017年09月
Caphotel KYOTO 2017年10月04日 12:44:36

コメントをありがとうございます。
ホテルの外観がわかりにくくて申し訳ありません!
お客様にご迷惑をおかけしないよう、何らかの方法を考えていきます。
ご満足いただける滞在となりましたことを嬉しく思っております。
この度はご宿泊、誠にありがとうございました。
また京都にお越しの際には Caphotel KYOTOをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念価格! 早期割引プラン♪
ご利用のお部屋
【女性専用フロア】

総合5

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年09月04日 15:46:11

8月25日に女一人旅で一泊しました。
新しいカプセルなのでとても清潔。シャワールームのみですが、個室の脱衣所が比較的広かったのが使いやすくて良かった。
場所も駅近くで分かりやすく、周辺にコンビニや食事のできる所が多くてとても便利でした。

キャリーケースはロッカーに入れららないので、カプセル部屋の入り口の棚に置く事になりますが、柱などが無くてチェーンロックで固定できないので、そこが改善されればなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
Caphotel KYOTO 2017年09月13日 18:52:10

コメントをありがとうございます。
立地について、そして設備についてお褒めいただき ありがとうございます!
快適に過ごしていただけたことを嬉しく思っております。
ロッカーに入りきらない大き目のお荷物は、ベッドルーム内にある大型荷物置き場においていただいております。
チェーンロックについては建築時に検討をしたのですが、
ベッドルーム内にあるお荷物置き場であるため、照明をかなり落としておりますので、
お客様に操作していただきにくいのではないかということ、操作時にチェーンの音が響いてしまうのではないかということを考え、
チェーンをつけることを断念いたしました。
ご希望に添えず申し訳ございません。
共用のお荷物置き場に置いておくことに不安をお感じになられる場合は、フロントスタッフにご相談ください。
この度はCaphotel KYOTOにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念価格! 早期割引プラン♪
ご利用のお部屋
【女性専用フロア】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

junko1215さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

junko1215さん [30代/女性] 2017年07月03日 20:05:09

初めてのカプセルホテル宿泊でどのようなものか不安でしたが、新しいホテルらしくとても綺麗な施設でした。そのおかげでシャワーやトイレ、洗面所は共用でも気になりませんでした。

チェックイン前、後どちらも荷物を預けましたがそれも快く引き受けてくださり、さらには最後荷物を取りに行った時に着替えるのも丁寧に接客して下さいました。

次回機会がありましたら、また泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
Caphotel KYOTO 2017年07月04日 18:49:42

コメントをありがとうございます。
今年の春にオープンしたばかりの新しいホテルですので、快適にお使いいただけたことと思います。
当ホテルでは、チェックイン前後のお荷物のお預かりをさせていただいております。
お泊まりの際にはお気軽にご利用くださいませ。
この度はCaphotel KYOTOにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
京都に来られましたらぜひまた当ホテルをご利用ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念価格! 早期割引プラン♪
ご利用のお部屋
【女性専用フロア】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年06月30日 16:21:56

設備はかなりきれいで、スタッフの対応もかなり丁寧でした。
しかしながら、カプセルホテルであるため、防音効果は皆無で、多くの宿泊客のいびきのためほとんど眠ることとができませんでした。このホテルで快適に眠ることができるかは運次第だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
Caphotel KYOTO 2017年07月02日 11:52:41

コメントをありがとうございます。
スタッフの対応 及び 設備に関してお褒めいただきありがとうございます。
お客様に喜んでいただけるよう、今後も努力してまいります。
音に関してですが、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
カプセルホテルという性質上、音に関してはやむをえない部分がございます。
ベッドエリアでの会話等は控えていただくよう、お客様にお願いしておりますが、いびきだけは何とも・・・ですね・・。
当ホテルでは耳栓をご用意しておりまして、ご希望があれば無料でお渡ししておりますのでご利用くださいませ。
この度は Caphotel KYOTO にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念価格! 早期割引プラン♪
ご利用のお部屋
【男性専用フロア】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年06月22日 12:23:01

6月21日に宿泊しました。
京都在中ですが、仕事等の理由で宿泊いたしました。
ネット環境が整っていて、共有スペースにて滞在中でも仕事がはかどりました。
ベットについては狭い印象ですが、カプセルホテルにしては、充分かと感じます。
今年出来たばかりのホテルで、快適に過ごせるために良い点を取り入れられている印象をうけました。館内は全体的にきれいです。
スタッフの方も丁寧で親切な方ばかりなので、リピートしたくなります。
1階のラーメン屋さんにも行きましたが、店内がきれいで、食事も美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
Caphotel KYOTO 2017年06月22日 18:06:05

コメントをありがとうございます。
Wifiに関してですが、かつて私が利用した他の施設様でストレスを感じたことがございまして、
当ホテルにおいてはお客様にストレスを感じていただきたくないと思い、強いWifiを設置しております。
お仕事がはかどったとお聞きいたしまして、大変嬉しく思っております。
スタッフの対応をお褒めいただき、本当に嬉しいです! ありがとうございます!
お客様に喜んでいただけ、また泊まりたいと思っていただけることがスタッフの励みになっております。
今後もお客様にご満足いただけるよう努力してまいります。
この度は Caphotel KYOTO にご宿泊いただき、誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
まだまだお部屋あります♪ 直前割引プラン♪
ご利用のお部屋
【女性専用フロア】

総合4

ひろ4803さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

ひろ4803さん [40代/男性] 2017年06月08日 23:28:51

連泊4日目にしてようやく普通のサービスでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
Caphotel KYOTO 2017年06月13日 19:15:21

コメントをありがとうございます。
この度は当ホテルをご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念価格! 早期割引プラン♪
ご利用のお部屋
【男女共用フロア】

総合3

ひろ4803さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

ひろ4803さん [40代/男性] 2017年06月08日 23:27:45

連泊で部屋の変更があったのは非常にめんどくさい(3日目)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
Caphotel KYOTO 2017年06月13日 19:14:27

コメントをありがとうございます。
当ホテルでは 連泊のお客様には メンテナンス等の特別の事情がない限り連泊中は同じお部屋、および 同じロッカーを使っていただいているのですが・・・
何か不都合がございましたでしょうか・・・?

ご利用のお部屋
【男女共用フロア】

総合4

ひろ4803さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

ひろ4803さん [40代/男性] 2017年06月08日 23:26:13

歯ブラシがなかった(2日目)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
Caphotel KYOTO 2017年06月13日 19:13:30

コメントをありがとうございます。
歯ブラシが設置されておりませんでしたか・・・!
申し訳ございません!
今後はこのようなことがないよう、しっかりとスタッフ指導をしてまいります。
この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

ご利用のお部屋
【男女共用フロア】

総合4

ひろ4803さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

ひろ4803さん [40代/男性] 2017年06月08日 23:25:24

フェイスタオルがなかった(初日)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
Caphotel KYOTO 2017年06月13日 19:11:48

コメントをありがとうございます。
フェイスタオルでございますが、
お客様がお泊りになられた日はプレオープンの時期でございまして、
まだフェイスタオルのサービスの準備が整っておりませんでした。
5月以降はフェイスタオルをすべてのお客様にご提供させていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
当日直前割引
ご利用のお部屋
【男女共用フロア】

総合5

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年05月20日 12:55:49

初めてのカプセルホテルでした!
父親から聞いてたカプセルホテルのうるさいイメージ
(テレビとか朝のアラーム?)と違って、
ベッド内も静かでゆっくり休めました。
あと、すぐ近くに立ち飲み屋とか色々あるらしい
(受付の人が教えてくれました)ので、
次もここに泊まって、
教えてくれた燻製の美味しい立ち飲み屋にも行きたいです!
(今回は深夜にチェックインでしたので断念しました‥

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
Caphotel KYOTO 2017年05月20日 14:15:17

コメントをありがとうございます。
当ホテルでは、他のお客様のカプセルベッドのアラームが鳴りっぱなしで不快な思いをされることがないよう、カプセル内の時計のアラーム機能を取り外しております。
TVを設置していない件に関しては賛否両論ですが、静かにお過ごしになられたいお客様や、ゆっくりお休みになられたいお客様には概ね好評でございます。
お客様にもゆっくりとお休みになっていただけたようで、大変嬉しく思っております。
さて、西院の街、当ホテルから徒歩圏内にお食事処や居酒屋さん、一杯飲み屋さんがたくさんあり、大変便利でございます。
美味しいお店がたくさんございます。
京都にお越しの際には、またぜひ、Caphotel KYOTOをご利用くださいませ。
この度はご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
当日直前割引
ご利用のお部屋
【男性専用フロア】

総合5

秀.さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

秀.さん [40代/男性] 2017年05月08日 16:09:35

大変綺麗な施設で、気持ちよく利用させて頂きました
カプセル内にテレビ等、音の出る物がなく静かに過ごせましたが、その分ファンの音が逆に気になってしまい…
なかなか難しいところですかね?
その他コスパ的にも、まだ機会があれば利用させて頂きたいと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
Caphotel KYOTO 2017年05月08日 17:32:38

コメントをありがとうございます。
新築の真新しいホテルを満喫していただけましたでしょうか?
気持ちよく過ごしていただけたとのこと、嬉しく思っております。
カプセル内のファンの音が気になっておられたのですね。
カプセル内のファンは、カプセル内にあるスイッチでOFFにすることが可能でございますが、
説明が足らなかったようで申し訳ございませんでした。
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
京都にお越しの際には、またぜひ Caphotel KYOTOをご利用くださいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
まだまだお部屋あります♪ 直前割引プラン♪
ご利用のお部屋
【男性専用フロア】

総合2

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年04月14日 18:38:53

4月5日に1泊しました。
・早朝京都についたので、荷物を預けることができ助かりました。
・「阪急京都線 西院駅より徒歩にて約1~2分」とアクセス案内で表記されていますが
 駅の出口は確か2か所あったと思うので
 「**口を出て左に徒歩**分、道を挟んでJoshin電機の向かい側」としたほうが
 より間違わないと思います。
(私は勘違いして別の方向に行ってしまいました)
・チェックインした時にもらった用紙にパソコンルームとの表記があったのですが、
 実際は洗面台の横のスペースに電源とLANケーブルの差込口(各3か所ぐらい)があった  だけだったので、これがパソコンルーム? と感じました。
・シャワールーム内に畳のスペースがあり、私は「濡らしてはまずい!」と非常に気を使っ て使用してのですが、後でスタッフの方に尋ねたところ「畳に見えるけれど濡れても
 大丈夫な素材です」と返事をもらいました。今後も私のように勘違いする人が出てくる
 可能性もあるので案内をしたほうが良いのではと思います。
・各階への行き来はできないシステムになっているので防犯上は良いと思います。
・カプセルがあるスペースはテレビ等がないので静かでした。しかしチェックアウトの時  急いでいたので言い忘れたのですが、宿泊した日は朝までダクト?の音がして熟睡するこ とができませんでした。それからカプセル内でスマホゲーム?を音を出してやっている人 がいました。
・火事だけでなく、突発的なこと急病人が出ることもあるので、各階にフロントに繋がる  インターホンをつけた方が良いのでは。
・館内施設のなかに自販機が表記されていますが、私は見つけることができませんでした。
 <探し方が悪かったのかな?>

それから最初の「お客様の声」の書き込みが消されているのですが…
 スタッフへの苦情が書かれていたから?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
Caphotel KYOTO 2017年04月14日 19:21:40

ご意見、ありがとうございます。
ホテルまでのご案内の件ですが、ご迷惑をおかけいたしました。
最近、西院駅は出口が2箇所になりましたので、迷われるお客様がおられる可能性があると思います。早急に改善いたします。ご指摘ありがとうございます。
PCルームではなく、PCエリアとご案内したと思うのですが、紛らわしかったですね。申し訳ございません。
自動販売機は2階のフロント前にございましたが、チェックイン時にご案内すればよかったですね。申し訳ございません。
最初のお客様の声に関しては、いつの間にか消えておりました。
お客様からの貴重なご意見は大変参考になっております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
この度はご宿泊、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「プレオープン(前半)」スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【男性タイプ】

総合2

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年04月13日 22:18:31

テレビもなく、設備面に不満がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
Caphotel KYOTO 2017年04月14日 12:14:42

TVに関するご意見をありがとうございます。
当ホテルは お客様にぐっすりとお休みいただくため、カプセルベッド内にTVを設置いたしておりません。
ご不便ををおかけいたしました。
今後、カプセルベッド内でTVをご覧になりたいお客様のために なんらかの方法を検討してまいりたいと考えております。
ご宿泊、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
「プレオープン(前半)」スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【男性タイプ】

総合4

投稿者さんの Caphotel KYOTO のクチコミ

投稿者さん 2017年04月13日 17:34:10

初カプセルホテル!
できたばっかりでとてもキレイでした。髪を乾かし所のイスが低くて、小さな人は鏡に移りにくいので高めのイスが欲しいと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年04月
Caphotel KYOTO 2017年04月14日 11:58:43

ドライヤーエリアに関するご意見をありがとうございます。
当ホテルのドライヤーエリアはスタンドタイプでございまして、現在のところ椅子を設置しておりません。
ご不便をおかけいたしました。
お客様にご満足いただくよう努力してまいります。
ご宿泊、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
「プレオープン」スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【女性タイプ】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ