お客様からよくお問い合わせいただく内容をご紹介しております。
ご紹介文のほかにご不明なことがございましたら、TEL:06-6641-5489へお問合せください。
Q.ヴィアインって?
A.JR西日本グループのビジネスホテルでございます。
ヴィアインあべの天王寺は2017年4月オープンのビジネスホテルでございます。
Q.ほかにもヴィアインの店舗はありますか?
A.大阪市内では新大阪・新大阪ウエスト・新大阪正面口・梅田・大阪京橋・心斎橋・心斎橋四ツ橋がございます。
その他に東京・名古屋・金沢・京都・姫路・岡山・広島・下関・博多にございます。
出張や旅行の際は、是非ヴィアインホテルをご利用くださいませ。
Q.領収書の発行は?
A.当ホテルでお支払いいただいた金額に関して領収書を発行いたします。
クレジットカード払いの場合は明細にクレジットカード利用の旨、記載させて頂きます。
楽天ポイントを利用された場合の領収書については、ポイント利用分を差し引いた額の領収書を発行となります。
例:「宿泊代税込10,000円、楽天ポイント1,000ポイント利用、お支払い金額9,000円」の場合
領収書の額面は9,000円となります。
事前決済の場合、領収書はお客様ご自身で楽天トラベルのマイページより印刷いただきますようお願い致します。
Q.最寄り駅は?
A.JR、大阪メトロ天王寺駅、ならびに近鉄阿部野橋駅がございます。
天王寺駅南口より徒歩約3分。
地下鉄⑤号出口階段から右方向へ約100m。
ドン・キホーテ入口の先にホテルエントランスがございます。(フロントは7階です)
Q.車で行きますが、駐車場はありますか?
A.ホテル近隣の提携駐車場をご利用下さい。
名称:ルシアスビル駐車場
ルシアスビル西側から地下駐車場へご入庫ください。
ホテルフロントにて、入庫券をご提示ください。
入庫から24時間を2,000円のサービス券を販売しております。宿泊日数分の発券が可能です。
(出庫されるとチケットは回収されます。入出庫自由のチケットではございませんのでご注意下さい。)
※駐車場は24:00~翌朝7:00の間、入出庫できません。
Q.子供の添い寝はできますか?
A.小学生以下のお子様は、大人1名様につき1名無料で添い寝いただけます。
ただし、タオルやガウンのアメニティはご用意がございませんでご了承ください。
Q.朝食はついていますか?
A.有料朝食でございます。
Q.朝食はどんな内容ですか?
A.「てんしば」が一望できる7階朝食ラウンジにてフルビュッフェ形式でご用意しております。
お肉・お魚などの逸品料理に、美味しく健康的なサラダなど
1日のはじまりに最適な朝食をお楽しみください。
料金 1,760円(税込)
※ご提供内容のリニューアルに伴い、2023年12月2日より朝食料金が変更となります。
Q.朝食の時間は?
A.6:30~10:00(9:30L.O)の間、お待ちしております。
混雑により座席のご案内までお待ち頂くこともございます。お時間に余裕を持ってお越し下さいませ。
Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A.チェックイン15:00~、チェックアウト10:00でございます。(プランによってはこの限りではございません)
Q.15:00より前にチェックインできますか?
A.お部屋の準備ができていましたらご案内できる場合もございますが、別途追加料金をいただきます。詳しくはフロントにてお問い合わせください。
なお、お荷物は当日フロントにてお預かりいたします。お気軽にスタッフへお申し付けください。
Q.チェックアウトの延長はできますか?
A.1名様あたり1時間\1,000円の追加料金をいただきます。最大延長は13:00でございます。
(13:00以降のご滞在は、1泊分の宿泊代金をいただきます)
延長ご希望の際は、フロントへお申し出ください。
Q.先にホテルに荷物を送ることはできますか?
A.事前にホテルにお送りの際、必ず宿泊されるお客様のお名前とチェックインのお日にちを送付伝票に明記してください。
ただし貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。冷蔵品・冷凍品の保管はいたしかねます。
また、着払いのお荷物は受け取りかねますのであらかじめご了承ください。
お荷物は下記の住所までお送りください。
〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1-1-7
ヴィアインあべの天王寺
Q.冷凍の荷物は預かってもらえますか?
A.冷凍品、冷蔵品のお預かりはできかねます。予めご了承下さい。
Q.門限はありますか?
A.門限はございませんが、25:00~翌朝6:00の間はセキュリティとして、1階エントランスを施錠致します。
チェックインがお済みのお客様は、インターホン横のカードリーダーへルームキーを当てて開錠いただけます。
ルームキーをお持ちでない方はインターホンでフロントへご連絡ください。
Q.喫煙スペースはありますか?
A.7階に喫煙スペースを設けております。
Q.パソコンは使えますか?
A.全部屋に無線LAN、有線LANを導入しております。(LANケーブルはお部屋の棚にございます。)
※無線LANのIDとパスワードは、フロントでお渡ししますご案内用紙、もしくは客室のTVインフォメーションでご確認ください。
Q.館内にインターネットに接続できるパソコンの設置はありますか?
A.申し訳ございませんが、現在はサービスを停止しております。予めご了承ください。
Q.携帯電話の充電はできますか?
A.フロントにて充電器のお貸し致します。
対応機種、貸出できる数に限りがございます。ご了承願います。
Q.売店はありますか?
A.ホテル1階~5階にドン・キホーテがございます(営業時間9:00~25:00)。
また、近隣にコンビニエンスストアもございます。
Q.クリーニングのサービスはありますか?
A.有料クリーニングをフロントで承ります(日曜・祝日のほか、年末年始などの特定日は休みです)。
午前9時30分までにフロントへお出しいただければ、当日18時頃に仕上がります。
Q.コインランドリーはありますか?
A.10階のサービスコーナーにございます。料金は洗濯が200円~、乾燥が30分100円でございます。
100円硬貨のみご利用いただけます。両替はフロントにて承ります。
Q.加湿器はありますか?
A.全室に加湿機能付空気清浄機を設置しております。
Q.ドライヤーはありますか?
A.全室に設置しております。
Q.パジャマはありますか?
A.全室に前ボタン付きワンピースタイプのガウンをご用意しております。
Q.有料放送はありますか?
A.VOD(ビデオ・オン・デマンド、邦画・洋画・アダルト・バラエティの4ジャンル、120タイトル)に対応しております。
各階に券売機を設置しておりますのでお買い求めのうえ、レシートの番号をテレビでご入力ください(1泊1,000円)。
Q.冷蔵庫はありますか?
A.空の冷蔵庫を設置しております。
ご使用時は電源をお入れ下さい。
Q.製氷機はありますか?
A.10階のサービスコーナーに設置しております。(紙コップもご用意しております)
Q.電子レンジはありますか?
A.7階の朝食ラウンジ付近にございます。
Q.新聞はありますか?
A.申し訳ございませんが、当ホテルでは取り扱いがございません。