楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

咲花温泉 阿賀のめぐみ望川閣 望川閣のおもてなし

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

咲花温泉には金属カチオンという成分が含まれており、空気にふれると、お湯を美しい緑色にしてくれます。(何万年も地下に眠っていた成分です)
日々の温泉の温度・外気温などによって、ワカタケ色→セイジ色→ウノハナ色と色が変化いたします。 温度が熱めだと透明になり、ぬるくなったり空気が絡みすぎると白っぽくなる気まぐれなお湯です。

※入浴時間は、午前が5:00〜12:00、午後が13:00〜23:00となっております。

咲花温泉は、美肌効果4つの条件のうち3つを満たしている!!
咲花温泉の特徴のひとつに美肌効果があります。咲花温泉のお湯は弱アルカリ性の硫黄泉で、さらに硫酸塩泉成分も含まれています。美肌に効果がある4つの条件のうち、3つを満たす欲張りな温泉です。

遠くに夕陽が見える最高の見晴らしのお風呂。
※冬期間は風が強い為、木の囲いをします。ご容赦下さい。
山間の景色を眺めながらご入浴いただけます。四季ごとにそれぞれ違う景色をお楽しみいただけます。

山間の景色を眺めながらご入浴いただけます。四季ごとにそれぞれ違う景色をお楽しみいただけます。

望川閣のお料理は海の幸、山の幸をふんだんに取り入れたお料理です。

地元五泉産の里芋「帛乙女」を使った、どこか懐かしい里芋料理です。「帛乙女」は皇室へ献上しています。
咲花温泉の7軒の旅館でお出ししていますが、宿によって違う味付けの楽しいコロッケです。
地元で美味しいと定評のある「菅名岳」「帛乙女」「麒麟山」。
越後の銘酒の味わいをご堪能ください。

おいしいお米は地元契約農家の特別栽培米です。
特別栽培米を使用しています。
五泉市(旧村松)の佐藤昇平・富子さん夫婦にお願いしています。五泉の清らかな水で育てられた特別栽培米です。
ヤスダヨーグルトが飲み放題!
2008年と2009年のモンドセレクションで2年連続最高金賞を受賞したヤスダヨーグルトが、なんと飲み放題!
望川閣の卵焼き
望川閣の卵焼きは、地元五泉市論瀬の「キムラファーム」の生みたて卵を使用しています。「クリーンエッグ生産農場」の認定を受けたキムラファームでは高品質のえさを与え、安全でおいしい卵を生産しています。是非、一度ご賞味ください。

山側のお部屋・川側のお部屋、それぞれに四季折々の景色をお楽しみいただけます。
どうぞごゆっくりお寛ぎください。

やわらかい日差しがふりそそぐ純和風のお部屋です。
ペット同伴プランのお客様も同様のお部屋をご用意いたしております。

お一人様+2,200円(税込)で「和洋室」「和室二間続き」のお部屋にグレードアップできます。
ご予約の際にお申し付けください。

和洋室4・5階(山側)
和室二間続き4・5階

望川閣では、館内のいろいろなところにお花を活けています。お散歩がてらに、お花めぐりをしてみてはいかがですか?

エレベーターをお待ちでしたら、すぐ横のシェイプアップ階段をご利用ください。
二階から六階までのおどり場には季節の野の花などがおいております。
目的の階までお花に誘われてついつい歩いてしまいます・・・ちょっと得した気分になれますよ。

2F、3Fには和式/洋式各種スタイルに対応できる宴会施設。1Fには2次会処がございます。
会議や会合など、ビジネスでのご利用も可能です。

ご親戚に、お友達に、お土産の品をどうぞ。
お菓子から小物まで、品揃えも充実。安田ヨーグルトのご注文も
売店で承っております。

ご宿泊いただいたペット同伴のお客様より、大変喜ばれております。
「ペットも家族の一員だから」「ペットと一緒に旅行がしたい」という
お客様のために専用の客室をご用意しております。