楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグリーンコア坂東 周辺案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグリーンコア坂東

平将門公のゆかりの地・坂東へようこそ

市内には数々の伝説に彩られた伝承、史跡が点在しています。
周辺には大型博物館やアスレチック・サーキットなども充実しており観光の拠点に最適です。

ホテルグリーンコア坂東
文化 坂東の文化にぜひ触れてみてください。
ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

■住所 茨城県坂東市大崎700【お車で15分】

地球誕生から私たちの生きる現代まで、自然環境の視点からその歴史を学ぶミュージアムです。15.8ヘクタールに及ぶ広大な敷地に、たくさんの恐竜を初めとした迫力満点の展示物と見どころもたくさんです。展示と屋外併せて子供連れでも一日遊べる施設です。

さしま郷土館ミューズ

さしま郷土館ミューズ

■住所 茨城県坂東市山2726【お車で17分】

1階に猿島図書館、視聴覚ホール、5階に天体観測ドームを併設しています。天体観測ドームを利用した天体観望会などを随時開催しています。高性能の天体望遠鏡を使用しているため、月や火星、木星などの太陽系の星から、遥か彼方の恒星までを観察することができます。

レジャー お子様からお年寄りまでお楽しみいただけます。
秀緑

秀緑

■住所 茨城県坂東市岩井3351【徒歩で1分】

2016年11月にリニューアルオープンしたすぐホテルの目の前の吹きガラス工房を中心とした交流センターです。古い酒蔵をリノベーションした建物にはカフェやアルパカふれあい広場などがあり子供から大人まで楽しめます。

さしま健康交流センター 遊楽里

さしま健康交流センター 遊楽里

■住所 茨城県坂東市寺久1290【お車で12分】

温泉、プール、トレーニングジムなど健康に関する施設が集まっています。プールは隣接するクリーンセンターで出る熱を利用した温水プールで季節関係なく泳ぐことができます。幼児プールと大人のプールがあり、小さな子どもたちも安心して遊ぶことができますよ、温泉は天然温泉のお湯で、内風呂、露天風呂の他にジャグジーや炭酸泉など様々な湯船が楽しめます。

筑波サーキット

筑波サーキット

■住所 茨城県下妻市村岡乙159【お車で23分】

首都圏から最も近いサーキットとして人気が高く、ほぼ毎週のように様々なイベントが開催されています。小さなお子様の為にキッズルームの用意などあるとのこと。ご家族でもご利用いただけます。

清水公園

清水公園

■住所 千葉県野田市清水906【お車で30分】

面積280,000平方メートル(東京ドーム6個分)の敷地を有する民営の自然公園です。日本最大級の本格的アスレチックが楽しめます。

八坂公園

■住所 茨城県坂東市岩井4754【お車で6分】

恐竜の遊具がたくさんあることで有名な公園です。園内にはプールも併設しており、大きな恐竜の滑り台などやミストシャワーが大人気!幼児用プールもあるので水遊び用おむつを着用すれば小さなお子様でもご利用いただけますよ♪

ゴルフ お車30分圏内に7つのコースがあります。
大利根カントリークラブ

大利根カントリークラブ

■住所 茨城県坂東市下出島10【お車で10分】

1959年創設のゴルファーなら誰もが憧れる一流の空気を漂わせる歴史あるゴルフ場。近年には国際大会なども開かれてます。ホテルからは約3kmとなっております。

坂東ゴルフクラブ

坂東ゴルフクラブ

■住所 茨城県坂東市弓田3377【お車で12分】

「新東京ゴルフクラブ」からコース名称を変えて坂東ゴルフクラブとなりました。フラットでフェアウェイ幅の広い林間コースです。また、乗用カートはフェアウェイ乗入れ自由です。ホテルからは約5kmとアクセスも抜群です!

フレンドシップカントリークラブ

■住所 茨城県常総市崎房1955-2【お車で21分】

昭和39年開場。自然の松林でコースがセパレートされた、美しい水と緑の林間コース。各ホールそれぞれに特色があり、特に4つのロングホールは強く印象に残るほど攻略しがいのある設計となっています。 ホテルからは約10kmです。

猿島カントリー倶楽部

猿島カントリー倶楽部

■住所 茨城県坂東市菅谷2340【お車で16分】

コースは伝統的なエレメントである水を豊かに配し、そのなだらかな起伏のなかにダイナミックな戦略性を秘めたアメリカンスタイルのコースレイアウト。湖水に囲まれた木立の陰影、フェアウェイの傾斜、マウンド、グリーン周辺のトラップ、そして変化にとんだアンジュレーション。ホテルからは約9kmです。

常総カントリー倶楽部

常総カントリー倶楽部

■住所 茨城県坂東市法師戸262【お車で19分】

フラットな河川林間コースがお気軽にお楽しみいただけます。 小川や池が巧みに配し、正確なショットが要求されるコースに仕上がっています。ホテルからは約8.8kmです。

31カントリークラブ

31カントリークラブ

■住所 茨城県猿島郡境町百戸460【お車で19分】

ゴルフの面白さを贅沢に9ホールに凝縮した31カントリークラブのコースはバックティから2,830ヤード、レギュラーティーからでも2,612ヤード(パー35/9ホール)あります。余裕を持った設計のコースにはゆったりとしたここにしかない時間が流れています。ホテルからは約7.8kmです。

水海道ゴルフクラブ

■住所 茨城県常総市坂手町5213【お車で18分】

本邦プロゴルフの草分け、故安田幸吉プロの設計による、 優雅にかつ、アグレッシブなプレイを楽しめる絶妙のコースアレンジ。ホテルからは約8.5kmです。