- 最寄りの駅からのアクセスは?
- JR「郡山駅」西口より徒歩約1分でございます。詳しくはこちらをご確認ください。
- 最寄りの空港からのアクセスは?
- 福島空港よりリムジンバスで約50分でございます。詳しくはこちらをご確認ください。
- 最寄りのICからのアクセスは?
- 郡山ICより約15分でございます。詳しくはこちらをご確認ください。
- 駐車場はありますか?
- 詳しくはこちらをご参照ください。
- 駐輪場はありますか?
- 申し訳ございませんが、あいにくご用意いたしておりません。
- 製氷機はありますか?
- はい、ございます。(6F・12F)
- 電子レンジを借りたいのですが。
- はい、6F・12Fの自動販売機コーナーにございますので、ご自由にお使いください。
- コインランドリーはありますか?
- はい、ございます。(9F)
- タバコの自動販売機はありますか?
- 申し訳ございませんが、タバコの自動販売機はご用意しておりません。お手数ではございますが、館内のコンビニエンスストア等でお買い求め下さい。
- 館内でタバコは吸えますか?
- 客室に喫煙ルームがございますが、ホテル敷地内共有スペースは禁煙でございます。何卒ご了承ください。
(4Fに喫煙ブースを設置しております。) - レストランはありますか?
- はい、ございます。(1F「湖穂里(寿司と日本料理)」、2F「牛たん炭焼 利久」「すが波」「郡山食肉センター」)
- 客室の備品や設備は何がありますか?
- 詳しくはこちらをご覧ください。
- VODシステムとは何ですか?
- 「ビデオ オンデマンド システム」の略称です。約100チャンネルの映画等の番組をご覧いただけます(1泊1,000円・税込)。
洋画、邦画などのプログラムがございます。(早送りや巻き戻しも可能です。) - 客室でインターネットはできますか?
- はい、全客室にて無料で有線LAN・無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。無線LANはロビーでもご利用いただけます。
数に限りがございますが、レンタルパソコン(1泊880円・税込)をご用意しております。
また、ロビーにはご自由にお使いいただけるパソコンをご用意しております。 - 滞在中の清掃はどうなりますか?
- 連泊される際の清掃のご希望は、マグネットでお知らせをお願いしております。
お部屋の清掃(タオル類の交換含む)をご希望の場合、当日午前10:00までに青色のマグネット(部屋を清掃してください)をドアの廊下側に貼ってお知らせください。
清掃はご不要で、タオル類の交換のみご希望の場合、当日午前10:00までに灰色のマグネット(タオル類をドア掛けしてください)をドアの廊下側に貼ってお知らせください。
どちらのマグネットも貼られていない場合、清掃もタオル類の交換も行いませんのでご注意ください。
ただし衛生維持管理のため、清掃のご希望がない場合でも、3日に1回はお部屋の清掃をさせていただきます。
弊社のSDGsの取り組みとしてご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 - 宿泊ではない同僚と客室で打合せをしてもいいですか?
- 恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室および客室フロアへの入館・立入は
ご遠慮いただいております。ご面会は、ロビーにてお願いします。 - 3名1室の客室はありますか?
- モデレートツインのお部屋にエキストラベッドを入れ、3名様でもご利用いただけます。
- 女性専用の客室はありますか?
- 申し訳ございません。ご用意がございません。
- 子供がまだ小さいのですが、子供料金はかかりますか?
- ベッド1台につき小学生以下のお子様1名まで添い寝無料となっております。
※ホテルまたは部屋タイプ毎により、ご利用になれない場合もございますので、予約時にご確認ください。0歳までのお子様に限り、ベビーベッドのお貸し出しさせて頂いております。
※ベビーベッドをお入れできる客室、または、数に限りがございますので、ご入用の際は事前にホテルまでお問い合わせ下さい。 - チェックイン、チェックアウトの時間は、何時ですか?
- 通常、チェックインは14:00から、またチェックアウトは11:00まででございます。
ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。 - チェックインの時間を早めることができますか?
- 通常のチェックイン時間(14:00)より前のアーリーチェックインは、前日および当日の予約状況によりましては、ご要望に添えない場合がございます。
恐れ入りますが、詳細はホテルまでお問合せください。なお、午前11時より前にチェックインをご希望の場合は、
前日からのご一泊を追加でご予約いただいております。 - チェックアウトの延長はできますか?
- 通常チェックアウト時間は11:00でございます。延長料金は1時間1,000円(税込・最大14:00まで)で承っております。
14:00以降につきましては、1泊料金をいただいております。(※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。) - チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
- ご予約時にお客様にご登録いただきましたチェックイン予定時間を、ご連絡がない状態で2時間以上経過いたしますと、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。万が一2時間以上遅れてしまう場合は、必ずホテルまで事前のご連絡をお願い致します。
また、当ホテルは防犯上、夜間(24:00~翌6:00)はエントランスの自動ドアを施錠しております。お手数をお掛けいたしますが、エントランスにございますインターフォンにてお声掛けください。 - ペットは同伴できますか?
- 恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)以外の動物の同伴はお断りしております。
- クレジットカードは使えますか?
- 利用可能カードはVISA / Master Card / JCB / American Express / Diners Club / UC / Saison / 銀聯でございます。
- お客様を招待する場合、前払いしたい時の支払いはどのようにすればいいですか?
- チェックイン日よりも前に、ご来館または銀行振込みにてお支払いください。また、公式予約サイトにてクレジットカード決済をご利用ください。
ご来館または銀行振込みにてお支払いをご希望の際は、事前にご連絡ください。
なお、お振り込みいただく際の手数料は、恐れ入りますがお客様のご負担にてお願い致します。 - 貸し出し品等は何がありますか?
- 以下の貸し出し品がございます。
選べる貸出枕(フロントにて貸出し) / ソーイングセット / ワインオープナー / 爪切り / 体温計 / アイロン / ベビーベッド / バスルーム用チェア
※貸出品は、数に限りがございます。 - ベビーベッドはありますか?
- はい、ございます。ベビーベッドは数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。
(ベビーベッドのご利用は安全の観点より、1歳未満までとさせていただきます。) - コピーサービスはありますか?
- はい、フロントにて承っております。(最大A3サイズ モノクロ=1枚10円・税込、カラー=1枚50円・税込)
- FAXサービスはありますか?
- はい、フロントにて承っております。(ご料金は枚数、送信先により異なります。)
- 館内にインターネットに接続できるパソコンの設置はありますか?
- ロビーにご宿泊のお客様用にパソコンがございます。なお、A4サイズまで印刷可能なインクジェットプリンタも備え付けておりますので、お客様のUSBメモリをパソコンに接続することにより、プリントアウト(有料:1枚50円・税込)していただけます。
※なお、ご利用可能なソフトは、ワード・エクセル・パワーポイント・PDFファイルです。それ以外のファイル形式は対応しておりません。 また、数に限りがございますが、ご宿泊のお客様にはレンタルパソコン(1泊880円・税込)もご用意しております。 - ボディケアサービスはありますか?
- はい、ございます。マッサージは18時から24時まで受け付けております。
ご宿泊の際フロントへご用命ください。 - クリーニングサービスはありますか?
- はい、ございます。朝の9時までにフロントにお預けいただけますと、当日の17時以降にフロントでお渡しいたします。
(日曜・祝祭日・年末年始はクリーニングサービスをお休みさせていただきます。) - ルームサービスはありますか?
- 申し訳ございません。ご用意がございません。
- ホテルから荷物は送れますか?
- はい、フロントにて受け付けております。※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。
- チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
- はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かりいたします。
ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なものにつきましてはお預かりいたしかねます。 - 荷物を先に送りたいのですが。
- ホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かりいたします。
ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、 着払い、代金引換のお荷物は受け取り出来ません。
※伝票にご宿泊者名(カタカナ)およびご宿泊日を必ず明記いただきますようお願いいたします。
※お預かりスペースに限りがありますので、お受けできないこともございます。
※伝票にご予約のお名前の記載がないもの、ご予約情報と照合出来ない場合は、お受け出来ないこともございます。
ご不明な点がありましたら、ホテルまでご連絡ください。 - 貴重品は預かってもらえますか?
- 貴重品袋に封入して、ホテル内の金庫にてお預かりします。
貴重品の大きさや内容によっては、お預かりできない場合もございますのでご了承ください。 - 両替はできますか?
- 自動精算機が両替に対応いたしております。※フロント、自動精算機ともに外貨両替は承っておりません。
- 会社名で領収書の発行は可能ですか?
- 可能でございます。チェックイン時に直接フロントでお支払いいただいくお客様は、お支払いを自動精算機でお願いしており、領収書(レシートタイプ)は自動精算機から出てまいります。また、私製領収書(手書きタイプ)の発行も可能です。
- 朝食代やVODなどを室料と合算し、「宿泊代」として領収書を発行できますか?
- ご予約時の宿泊セットプラン以外で、ホテルでご購入・追加・またはご利用された様々なご料金につきましては、室料との合算をいたしかねます。
つきましては、「宿泊代」としての領収書は発行いたしかねますので、予めご了承下さい。 - オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
- 予約申し込み時に事前カード決済をお選びいただいた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上による領収書の発行をお願い致します。
ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意ください。 - 銀聯(ぎんれん)カードは使えますか?
- チェックイン、チェックアウトの際のご精算でご利用いただけます。銀聯カードでのご精算はフロントカウンターにて承っております。
(自動精算機は対応しておりません。)ただし、ホテル内の施設ではご利用いただけませんので、予めご了承ください。 - ホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
- 「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねください。
- 周辺の官公庁、公共施設には、どのようなものがありますか?
- 【官公庁】
・福島県庁
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16 TEL:024-521-1111
・郡山市役所
〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7 TEL:024-924-2491
・駅前交番
〒963-8002 福島県郡山市駅前2-4-1 TEL: 024-923-0199
・郡山消防署
〒963-8877 福島県郡山市堂前町5-16 TEL:024-923-8175
【公共施設】
・郡山駅前大通り郵便局
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-4-8 TEL:024-931-5258
・郡山市中央図書館
郡山市麓山一丁目5-25 TEL:024-923-6601 - キャンセル料はかかりますか?
- 当ホテルの宿泊約款に基づき、前日:20%、ご到着日当日:80%、ご連絡の無い場合(不泊):100%とさせて頂きます。
※プランやご予約方法、15名様以上の団体予約につきましてはこの限りではございませんので、ご予約ホテルへご確認下さい。 - キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、ご希望ホテルへ直接お問い合わせください。
- 問い合わせるたびに料金が違うのですが。
- ダイワロイネットホテルズは季節や曜日等による変動料金制でございます。
お問い合わせ・ご予約いただいた時点での空室状況により、ご案内する料金が変わります。 - 車いす対応の部屋はありますか?
- はい、ユニバーサルルームがございます。数に限りがございますので、直接ホテルへご予約ください。
- 補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)を同伴できますか?
- はい、ご同伴いただけます。他に何かお手伝いできることがございましたら、ホテルへご用命ください。
- 外貨両替はできますか?
- 恐れ入りますが、ホテルでは外貨はお取扱いしておりません。
外貨両替のできる最寄りの銀行をご案内いたしますので、ホテルへお問い合わせください。 - パスポートのご提示について
- 厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、
*氏名 *住所 *職業 等の記載に加えて*国籍 及び *旅券番号 の記載とパスポートの呈示及びコピーを義務付けられています。
ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様です。ご理解、ご協力をお願いいたします。