クチコミ

総合評価
3.62
163
5
25
4
47
3
30
2
7
1
7
部屋
3.73
接客・サービス
3.69
ロケーション
4.17
朝食
3.86
夕食
3.76
温泉・お風呂
3.57
設備
3.40
清潔さ
3.65
クチコミのAI要約
海や駅に近く、コンビニや道の駅も利用しやすい立地が好評です。窓からの広大な海の眺めと、広々とした客室に満足されている方が多いです。海の幸を中心とした食事と、コスパの良さも評価されています。なお、客室でのwi-fi利用や、シャワーのお湯が出るまでの時間、温度調節に関する指摘も一部ありました。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
116
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
profile
チャイチャイ
50代/女性|2 件のクチコミ
清潔で居心地の良い部屋と心遣いに感動

お部屋がカラフルでとても清潔で居心地良かったです 夕食は新鮮な海鮮バーベキューでボリューム満点で牡蠣のホイル焼きの味付けが最高に美味しくいただきました 対応くださったお姉さんの心遣いが とても細やかで笑顔も素敵で 翌朝の朝食も美味しく 子供が食べやすいように お食事にご配慮くださったり ホスピタリティの高さに 感動しました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
46
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
めいめいすー
30代/女性|3 件のクチコミ
新鮮な刺身と網焼きに感動!食事最高

朝食、夕飯付きのプランでした。お刺身がどれも新鮮で、あみ焼きは感動の美味しさでした。また5歳のこどものために洋食プレートを用意していただき、朝食もお刺身ではなく、シャケを焼いて出してくださいました。施設は古いですが、食事や立地が良かったので、また宿泊検討したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
179
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
さかもと058329
60代/男性|2 件のクチコミ
新鮮な食材と温泉で贅沢なひととき

4月13日(月)~14日(火) 平均年齢66歳、男1人、女2人でお世話になりました 「1泊2食付き サービスコース!当館で贅沢な食事までも楽しめる海鮮BBQコース」 夕食のテーブルについたとき、何かの間違いかと思えるほどの新鮮な食材の種類とボリューム 完食しましたが、身動きできないほどでした 温泉もゆったりと楽しめて満足しています 新年度、新学期が始まりゴールデンウイーク前のこの時期、狙い目かもしれません


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
290
不適切なクチコミを報告する
当ホテルにご来館いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在にご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。 お褒めのお言葉はスタッフ一同の励みとなります。心より御礼申し上げます。 今後もホテルスタッフ一同、改善に努め、すべてのお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
下田オーシャンパークホテル
2026-04-27
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
しんげん001
20代/女性|1 件のクチコミ
リニューアルした飲食場所と海が見える部屋に満足

以前宿泊した際は朝食が食堂のような場所でしたが 飲食の場所がリニューアルしたのか食堂感はなく 満足でした 海が見えるのにお手頃価格でまた宿泊したいと思います。 子ども用の湯かご、浴衣があり、子供も満足げに湯かごを持ってお風呂に行きました


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
369
不適切なクチコミを報告する
当ホテルにご来館いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在にご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。 お褒めのお言葉はスタッフ一同の励みとなります。心より御礼申し上げます。 更なる御来館を頂けた事に大変 有難く思っております。 今後もホテルスタッフ一同、改善に努め、すべてのお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
下田オーシャンパークホテル
2026-04-27
3
レジャー
一人
2026年5月宿泊
profile
びんちゃん26
12 件のクチコミ
廃墟感否めないが絶景と風呂は最高

楽天の見出しで、お刺身追加出来る事や飲み放題も付けられるなどあって、普段はお高いホテルがセールだと言う事で決めたんですが、フロントのおじいさんは、その事を伝えると何ですか?ぐらいの事。駅から距離があるので送迎を頼んだのですが無いと。バスがあるのでバスでと、バス停の名前を聞いていざ、駅の看板を見たけど言われたバス停は無い。間違えて覚えてらっしゃるようですな。自分でググって調べました。 宿に着くと、なんと廃墟感は否めない。 やってしまった、と。でも部屋からは、絶景で部屋も綺麗でした。必要の無いリモコンがあったのは謎。お風呂は、最高でしたよ。 食事は、海鮮網焼きでしたが、焼くのが忙しく汗だくでお刺身どころじゃなかったな。ビールも宿料金で結局高い宿になってしまった。 ごめんなさい、次は行かない。


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
50
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年5月宿泊
たま旅のおじさん
50代/男性|35 件のクチコミ
窓の障子と夜中の車の音が気になる

駅から少し歩くが、時間によっては路線バスもある 建物は古いが部屋はきれいに掃除されてた 窓にカーテンが無くて障子だけなので、街灯の灯りや朝日で明るい ホテルの前が片側二車線で夜中に車が通る音が気になった 音や光に過敏な方は対策が必要です


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
86
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
take1104
50代/男性|8 件のクチコミ
値段相応の古いホテル

値段なりの古いホテルです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
71
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年1月宿泊
新橋サラリーマンの読書ブログ
30代/男性|2 件のクチコミ
金目鯛が美味!ロードバイク保管も可能

豪華な食事でお腹が満たされました! 金目鯛は特別においしくてとても元気が出ました。 ロードバイクでの旅で、融通を利かせていただき特別にロードバイクを保管していだだきました。 下田市中心で下田駅にも近く利便性も高いです。またぜひ今後宿泊したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
1
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
その他
2026年1月宿泊
profile
morikeru1173
3 件のクチコミ
お風呂が良く朝食もリーズナブル

お風呂が良かったです。 朝ごはんはリーズナブルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
807
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
きのこすきー
60代/男性|3 件のクチコミ
夜桜と広い部屋、格安価格で満足

夜桜⭐️流れ星見るため宿泊。 もっと安いペンションありましたが、新しくなくとも、部屋とお風呂が広いホテルが良いですね。 しかも、申し訳ないような格安価格で泊まれました。 下田へ行く機会あったら、また泊まりたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
544
不適切なクチコミを報告する
当ホテルにご来館いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在にご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。 お褒めのお言葉はスタッフ一同の励みとなります。心より御礼申し上げます。 また泊まりたいと言っていただけた事が何よりも有難いお言葉だと思っております。 是非、又のご来館を.. 今後もホテルスタッフ一同、改善に努め、すべてのお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
下田オーシャンパークホテル
2026-04-27
4
レジャー
家族
2026年1月宿泊
chay8701
50代/男性|1 件のクチコミ
景色と温泉は最高です。

景色も綺麗で温泉も良かったです。 夕食の海鮮バイキングは好みが分かれると思います。私は美味しかったですが、サザエや牡蠣は家族が食べれませんでした。 朝食は息子が風邪気味でしたので食べずに帰りましたので評価しません。 魚介類が好きな人であれば景色もお風呂もとても良いのでコスパの面でもおすすめします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
531
不適切なクチコミを報告する
当ホテルにご来館いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在にご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。 お褒めのお言葉はスタッフ一同の励みとなります。心より御礼申し上げます。 海鮮系の料理は事前に伝えて頂ければ勿論、ご用意できます。またビックリして頂ける船盛もご用意致しますので、次回は是非! 今後もホテルスタッフ一同、改善に努め、すべてのお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
下田オーシャンパークホテル
2026-04-27
4
レジャー
家族
2026年1月宿泊
まぁ20240824
60代/男性|9 件のクチコミ
海の幸BBQと温泉に大満足

 はじめて宿泊させていただきました。  なにより目の前に広がる海とはるか遠くに見える神子元島の灯台の灯が印象的です。  夕食は海の幸をBBQ形式で美味しくいただき、お腹いっぱいになりました。スタッフさんは外国の方が多かったのですが、タイミングのよいおもてなしをいただきました。  その後の大浴場の温泉に、重ねて満足!ロングドライブで疲れた体には最高のご褒美でした。  野水仙の群生地で有名な爪木崎に近く、また、幕末期に港を開港したことから名所、旧跡も目的に応じて楽しめる立地も魅力です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
693
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2025年12月宿泊
〇たけまさ
50代/男性|3 件のクチコミ
立地良し!ジム利用がお得なホテル

海と道の駅に近くコンビニも歩いて1分くらいと立地がいいです。 お客さんが少ないイメージで2泊しましたが1日目の夕飯と2日目の朝飯は自分ひとりでした。 部屋は綺麗で心地よく過ごせました。 部屋のお湯についてスタッフの方から給湯器から遠いからお湯が出るまで10分位かかるかもしれないと言われましたがお湯を使用しなかったので問題ありませんでした。 このホテルの特徴なのですが、ホテル内にスポーツジムがあることです。 自分のプランではスポーツジムを無料で使用できるものでした。 楽天だったら無料?通常は1000円かかるそうです。 普通にジムを使用している人がホテルの温泉を使用しておりかなりがっちり鍛えられた方々が入浴していました。 元々は岩盤浴もあったそうで、スポーツジムと両方楽しみながら宿泊出来ていたのは強みだったのではないでしょうか。 今は岩盤浴がなくなっておりお客も少なく経営が心配ですが、これからも長く経営していってもらいたいと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
949
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
@へぴんg0634
30代/男性|7 件のクチコミ
窓からの海の眺めと大きなお風呂が最高

海が窓から見える素敵な部屋と大きなお風呂がよかったです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
496
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年1月宿泊
ミスター コー
70代/男性|1 件のクチコミ
広大な海の眺望に感動!

窓から広大な海が私の目に飛び込んできました。海のない県に住んでいる私にとって、このロケーションは感動そのものでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
495
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
あまちゃんna
60代/女性|23 件のクチコミ
ロケーション最高!韓国風コンセプトホテル

当日の予約でしたが、最高のロケーションの部屋でした。部屋は広く、韓国風コンセプトが楽しめました。設備は良かったのですが、洗面所の水の冷たさが残念でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
450
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年2月宿泊
投稿者さん
14 件のクチコミ
立地は良い

すぐ近くにコンビニとファミレスがあり、目の前には公園と道の駅があるのでとても立地は良かったです。設備やサービスはいまいちでしたが、寝るだけの宿としての利用目的なら妥当な価格だとおもいます。 館内は古めです。部屋の広さはじゅうぶんですが、隣の宿泊者の声やテレビの音がうるさかったです。洗面台の明かりもかなり古びていて暗かったです。朝になるとバルコニーにたくさん鳩が集まっていて、その鳴き声も気になりました。そして糞がたくさんあって汚かったです。エレベーター内に貼られている検査証?か何かのシールの有効期限は何年も前のものでした。2泊したので温泉は2回入りましたが、両日湯口からはお湯が出ておらずかけ流しなのか謎でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
399
不適切なクチコミを報告する
当ホテルにご来館いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在にご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。 お褒めのお言葉はスタッフ一同の励みとなります。心より御礼申し上げます。 旧館である為、ご満足を頂けなかった箇所も御座いますが、価格でサポートしながらお客様へのサービスとして提供しております。 勿論、館内にもレストランはありますので、次回は是非。 今後もホテルスタッフ一同、改善に努め、すべてのお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
下田オーシャンパークホテル
2026-04-27
3
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ゆうひちゃん
40代/女性|6 件のクチコミ
電話対応は良いがWi-Fiとお風呂が残念

電話連絡したらとても気持ちよく対応してくれて親切でした。 食事は思っていたよりも金目の煮付けが頭と尻尾の部分だけで真ん中はどうした?見た目大きめだったのに食べるところが少なかったのが残念でした。 味は美味しかったです。 朝もアジが美味しかったです。 お風呂が熱くてほぼ入れず… 横に大きめの水風呂があって、あれは何の為なのか。 サウナ感覚の水風呂なのか、熱いのを調節する為のものとしては桶もないし、裸で客がやるのも変だし、謎でした。 1番残念なのはWi-Fiがないこと。 今時ないホテルなんて聞かないので、正直盲点でした。 オーシャンビューでとても良いけど、Wi-Fi導入までリピは難しい。 お年寄りの方もWi-Fiの届くエレベーター前とロビーで携帯をいじってて、どんだけ不便なことかと(^_^;) 各部屋に導入を検討ください。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
471
不適切なクチコミを報告する
3
その他
家族
2026年1月宿泊
たけぴくん
50代/男性|20 件のクチコミ
海の景色は最高!お風呂はぬるめ

景色は海が目の前で最高でした。お風呂がぬるくて、体がなかなか温まりませんでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
390
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年10月宿泊
投稿者さん
40代/男性|2 件のクチコミ

前日の宿泊で居心地が良かったので連泊しました。 大浴場も掃除が行き届いており気持ちよく入浴することができました。 連泊の際に必要な替えのアメニティ、タオルや浴衣なども特にお願いしなくても用意をしてくださいました。近隣にはファミレスや24時間営業の飲食店もあり、便利です。コンビニまでは自分の足が人並み外れて遅いのか余裕で2分はかかかりました。笑


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
640
不適切なクチコミを報告する