楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 新型コロナウイルス対策について

  • クチコミ・お客さまの声(885件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
四回利用しました。嫁がお気に入りです。駐車場担当者・フロント・食事・掃除担当者まで社員教育は行きとどいてます。
2020年07月05日 17:20:14
続きを読む


【6月1日より】営業再開に際する新型コロナウイルス COVID 19 対策について


いつもホテルパーレンス小野屋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、6月1日(月)より、宿泊の営業再開を予定しております。

宿泊の営業再開に際しまして、新型コロナウイルス関連の感染予防及び拡散防止の為、
ホテルの衛生強化に努めており、以下の対策を実施しております。

【【ご来館されるお客様について】

・入館時にアルコール消毒液による手・指の消毒をお願いしております。
・ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
・ご到着されたお客様へ、非接触体温計による体温測定を実施しております。
・問診アンケートによるお客様の体調確認を実施しております。
・37.5℃以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合はご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
・お滞在中、発熱・せきなどの症状が発生した場合、体調が優れない場合は、速やかにフロントまでお知らせくださいませ。
・食事会場ご入室時にアルコール消毒液による手・指の消毒をお願いしております。

消毒液はホテルロビー ・ 共用部 ・ 各食事会場 ・ その他営業施設にアルコール消毒液を設置しており ます。





【チェックイン・チェックアウト・フロントカウンターについて】

・チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のアクリル板を設置しております。
・チェックイン・チェックアウト時の待機場所に目印を設置し、間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。
・精算時の現金等の受け渡しはトレイの上でさせていただきます。
・チェックインカウンター・クレジットカード端末・筆記具はアルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げを行っております。
・団体旅行の場合は幹事様にまとめてチェックインを行っていただき、グループの皆様は分散して待機して頂くようご案内しております。
・ルームキーはチェックアウト後に消毒・除菌を行っております。





【お食事会場やお食事のご提供について】

・スタッフとお客様の接触回数を最大限減らすため、食事の提供回数を最低限に抑えて提供いたします。
・スタッフとの接触回数を最大限減らすため、従業員からの料理説明は控えさせていただき、説明が記されたお品書き表をお渡しいたします。
・ご夕食は『会席弁当形式』、ご朝食は『和定食』での提供に切り替えております。
会席・朝食バイキングを楽しみにしていただいていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
・スタッフはお客様応対の際やお食事の準備の際にマスクやビニール手袋を着用して業務に当たります。
・衛生管理徹底の為、下膳と同時の料理提供は行いません。
・テーブル、お膳、座椅子、座布団、運搬用機器等は提供前、提供後に消毒を行っております。





<お客様へのお願い>
・お客様には食事開始までマスクを着用していただくようお願いしております。
・宴会や会食にてお酌や回し飲みはお控えいただきますようお願いいたします。


【大浴場での対策】

・脱衣所利用時にお客様同士の距離を保つ為、脱衣カゴの数を減らし、換気が難しく感染リスクの高まる『サウナ』はご利用を中止させていただいております。
・接触防止の観点から、脱衣所はドライヤーのみ設置しております。
・接触感染防止の観点から、貸しタオルを中止しております。ご不便をお掛け致しますが、客室より清潔なタオルのご持参をお願いしております。
・化粧品、ブラシ等は、ご持参のご協力をお願いしております。
・大浴場のご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所はご利用後にお湯で流して頂く様にご協力お願いしております。
・飛沫感染防止の観点から、浴室、浴槽内における対人距離の確保及び会話を控えて頂くようお願いしております。


【パブリックスペースでの対策】

・密閉空間となるエレベーターのご利用は少人数でのご利用をお願いしております。
 また、階段利用も可能なお客様につきましては、階段での移動の協力をお願いしております。
・換気がしづらい喫煙室は、ご利用の人数を制限させて頂きます。
・接触防止の観点から新聞・冊子などは設置を自粛しております。
・無症状感染者がいる可能性があることを踏まえて、感染防止の観点より、お客様にもマスク着用のご協力をお願いしております。
・ロビーでは、お客様同士の距離を保つ為、一部の卓(ソファ・椅子)使用禁止とさせて頂いております。
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、エレベーター、食事会場、大浴場など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。


【客室内の対策・清掃について】

・清掃時にはマスクを着用して多ります。
客室清掃の際には窓・扉を全開にし、2時間の換気を実施しております。
・客室清掃時に、消毒剤(洗浄剤・漂白剤等)を使って表面を拭き上げしております。
※テレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ、スリッパ、冷蔵 庫、電話機、トイレ等
・コップ、急須、湯飲み等は消毒済みのものと交換しております。
・使用した浴衣、スリッパ等はすべて洗濯・消毒済みのものと交換しております。
・各客室内には空気清浄機を設置、稼働させております。ご滞在中も常時稼働頂けます様ご協力お願いしております。


【館内清掃について】

・館内を界面活性剤含有の洗浄剤や漂白剤を用いて清掃いたします。
・水道の蛇口など不特定多数が接触する場所は、拭き上げ、消毒を行っております。
・常時換気をオンにしておくなど換気に留意しております。


【提供サービスについて】

・お客様のお車への立ち入りが必要なバレーパーキングサービスは中止させていただきます。






【ホテル従業員について】

・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、発熱がある場合は就業禁止といたします。
・ホテル従業員はお客様応対の際やお食事の準備の際にマスクを着用して業務に当たります。
・全従業員の手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底を行っております。


上記の感染症対策は2020年5月18日策定の対策になります。

今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。
お客様が安心してお過ごしして頂く為、 何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


このページのトップへ