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富ノ湖ホテル 新型コロナウイルスの対応について

富ノ湖ホテル

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    クチコミ・お客さまの声
    スタッフの皆さんはフロント、食堂、掃除の方 皆さんフレンドリーでした。部屋も綺麗でした。テラスの椅子や机は、外...
    2021年09月25日 11:45:54
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    新型コロナウイルス感染対策 【基本的な感染防止対策】 1.従業員とお客様・お客様同士の接触を抑え対人距離を確保 (チェックイン・チェックアウト時の距離の確保など) 2.お客様への体調管理、マスク着用・定期的な手洗いと消毒のお願い 3.消毒設備の設置・手洗いうがいの励行 4.施設や客室の定期的な換気・消毒 5.従業員のマスク着用の徹底・体温測定・健康チェック 【入館時・退館時の対応】 1.フロント・ロビーに消毒液の設置 2.お客様へ体調不良時の申告とマスク着用・手指消毒のお願い 3.チェックイン待ち時の対人距離の確保 (立ち位置表示など) 4.フロントデスクに飛沫感染防止用シートの設置 5.宿泊簿記帳の記入時の対策 (デスク・筆記用具の清拭消毒など) 6.館内・客室案内の非接触対応 (書面による簡易案内など) 7.ルームキーの清拭消毒 8.団体・小グループ受け入れ時の対応 (代表者によるチェックイン・分散待機など) 9.ウイルス除去対応型空気清浄機を常時運転 【館内対応】 1.各フロアに消毒液の設置 2.エレベーター内の定期的な清拭消毒 3.館内設置備品などの清拭消毒 4.売店会計時の飛沫感染防止用シートの設置 5.館内トイレの換気・清掃 6.従業員の休憩スペースの換気・清掃 7.共用トイレの出入口に消毒液の設置 8.エレベーターの利用人数の制限 【客室の対応】 1.ドアノブ等の清拭消毒 2.お部屋の清掃時の清拭消毒 (テーブル・テレビ・リモコン・冷蔵庫・照明スイッチ・空調スイッチ・トイレなど) 3.お部屋の備品交換・廃棄・清拭消毒 (コップ・湯呑み・アメニティーなど) 4.お部屋の定期的な換気 【大浴場の対応】 1.清潔なタオルの利用 (客室から持ち込み) 2.備品・アメニティー・ドアノブ・ロッカー・脱衣かごなどの清拭消毒 3.浴室内の換気 4.利用人数の制限 【休憩所】 1.定期的な換気 2.共有設備の清拭消毒 (テーブル・椅子・マッサージチェアー・自動販売機など) 【バイキング会場の対応】 1.利用人数制限のための時間調整 2.出入口に消毒液の設置 3.手洗い・手指消毒のお願い 4.従業員のマスク着用の徹底 5.座席間隔の確保 6.飛沫感染防止用シートの設置 7.料理用トングの定期的な交換・消毒 8.お客様へのビニール手袋着用の徹底のお願い 9.ドリンクサーバー・ピッチャーの清拭消毒 10.使用後のテーブル・椅子の清拭消毒 11.卓上パーテーション(飛沫防止板)の設置 12.二酸化炭素濃度測定器による濃度測定(一定濃度に達した場合は換気) 13.ウイルス除去対応型空気清浄機を常時運転 【チェックアウト時の対応】 1.ルームキー返却後の清拭消毒 【感染者が出た場合の対応】 1.お客様に感染疑い者が出た場合の待機客室の準備 2.同行者を含め客室内待機・マスク着用のお願い 3.接触するスタッフの限定・マスク着用 4.感染発生に備えお客様の名簿などを適切に管理する 5.保健所や医療機関への連絡体制の確保

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