メイン画像

ICON 周辺の観光地

  1. 霧島神宮

    霧島神宮(きりしまじんぐう)

    <当宿から車で15分>
    緑深い杉木立の参道の奥に、目にも鮮やかな朱塗りの社殿が特徴的な古社で 創建は6世紀と古く、天孫降臨(てんそんこうりん)の神話の主人公『瓊々杵尊(ニニギノミコト)』を祀る。
    霧島連山の噴火による焼失と再建を繰り返し、現在の社殿は島津家の第21代当主の島津吉貴(よしたか)が1715年に寄進し建立したもので、国の重要文化材に指定
    。 *近年ではパワースポットとしても注目され、お守りやおみくじの種類も多く人気がある。

  2. 丸尾滝

    丸尾滝(まるおのたき)

    <当宿から徒歩5分>
    高さ23m、幅16mの美しい滝で人気のスポット。
    滝壺がエメラルドグリーンに見えるのは、上流の林田温泉や硫黄谷温泉の湯が集まり、流れ落ちている珍しい温泉の滝だから。
    展望台からの眺めは抜群で秋の紅葉や湯気が立ち上る冬など四季それぞれの趣があり、夜はライトアップされまた違った雰囲気を楽しめる。

  3. 霧島温泉市場

    霧島温泉市場(きりしまおんせんいちば)

    <当宿から徒歩3分>
    霧島温泉郷の中心にあり、観光案内所のほか、特産品を扱うみやげ店と食事処が集まった便利なスポット。
    鹿児島・霧島の特産品や特産物、加工品など数多く取り揃えており温泉の蒸気で蒸した卵や野菜があり温泉たまごは特に人気。
    他にはヨモギ生地にあんこの絶妙な味わいの温泉まんじゅうやソーセージ(黒さつま鶏・豚を使用)スイートコーン・さつまいもとバラエティ豊か。
    広場には有料の「湯けむりの里・足湯」(40~45度・塩化物泉)もある。