新型コロナウイルス感染症への対策について
当館では今般の新型コロナウイルス関連肺炎への感染予防として
お客様とスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を行っております。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
【感染拡大防止のための措置について】
1.館内の衛生対策について
・館内各所に消毒液および空気清浄機を設置しております。
・館内及び客室清掃時にEPA(アメリカ環境保護庁)の使用基準を満たしている除菌洗剤を使用した拭き上げを実施しております。
特に手が触れる部分(ドアノブ/引き出しや冷蔵庫の取っ手類/リモコン/スイッチ類など)や
客室内スリッパを除菌清掃しております。
・客室・会議室ともに窓を開けての換気が可能です。
・フロントに飛沫防止シートを設置しております。
2.当日のご案内について
・チェックイン、チェックアウト時において、十分な距離を空けてお並びいただくことをお願いしております。
・バンケットダイニングにてご提供している朝食をブッフェ形式からボックス形式へ変更しております。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄(80度以上)し、食事用トレイは除菌洗浄しております。
・大浴場及びお食事処の混雑状況を把握し、利用時間が分散化するようにします。
・精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
3.スタッフについて
・スタッフはマスクを着用しての対応をさせていただきます。
・スタッフは勤務前の検温体調チェックを徹底しております。
【お客様へご協力のお願い】
・手指の消毒・検温にご協力をお願いいたします。
・客室外でのマスクの着用、及び手洗いうがいのご協力をお願いいたします。
・発熱、咳、かぜ症状のある方へは、食事会場への入場制限などを実施することがございます。
また、37.5°C以上の発熱が認められた場合、保健所の指示等により宿泊をお断りする場合がございます。
【キャンセル料について】
新型コロナウイルスが拡大し始めてから、新型コロナウイルスを理由とした直前キャンセルのお問い合わせが増えております。
「発熱してしまったからキャンセルしたい」
「緊急事態宣言が発出されたから今回は旅行を見送りたい」
「濃厚接触者になってしまったから旅行に行けなくなってしまった」
など様々な理由でのキャンセルがございますが、このような場合でも通常通りのキャンセル料金がかかります。
キャンセル規定につきましては一部プランによっても異なりますので、事前にご確認くださいませ。
新型コロナウイルスに伴うキャンセルはお客様のやむを得ないご事情を考えると、
当館としても大変心苦しい限りではございますが、お部屋やスタッフの確保・調整、食材の準備等、
お客様に楽しい思い出を作っていただけるよう様々な事前準備をしておりますので、
いかなる理由でもキャンセル料金が発生してしまいますこと、何卒ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。
当館でのご滞在を安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。