楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ディスカバリー プリメア(DISCOVERY PRIMEA) マニラ基本情報

ディスカバリー プリメア(DISCOVERY PRIMEA)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    ホテルランク
    5
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    1部屋ご利用人数
    大人 人 子供 0

    検索




    マニラの基本情報

    フィリピンの首都


    言わずと知れたフィリピンの首都マニラはメトロマニラ(マニラ首都圏)と呼ばれ、17の行政地域で構成されています。特にマニラ市はマニラシティーと呼ばれています。正にフィリピンの経済、教育、政治の中心地です。

    基本情報
    時差:日本からマイナス1時間
    言語: タガログ語、英語
    気候:亜熱帯-熱帯性

    マニラの交通情報

    日本からの空路

    主に下記の都市より就航しており、平均所要時間は次の通りです。
    東京(成田)- マニラ:約4時間30分
    大阪 - マニラ: 約4時間
    名古屋 - マニラ: 約4時間30分
    福岡 - マニラ: 約3時間45分

    空港からの交通

    空港タクシーはクーポンタクシーとメータータクシーがあります。クーポンはメーターより割高ですが、行先ごとに料金がきめられているので安心です。また列に並ばずに済むホテルの送迎車(有料)もおすすめです。

    市内交通

    タクシーはメーター制で基本料金は最初の350mが30ペソ、以後250mずつ2ペソずつが加算されます。メトロ・マニラには市内循環バスもあります。また乗り合いタクシーとしてジプニーもございます。後部に8〜10人が乗り合い、乗降は手をあげればどこでも停車してくれます。料金は1区間7.5ペソほど。フロントガラスまたは車体の横に行き先が記されています。

    旅のお役立ち情報

    出入国情報

    日本国籍の方は30日間以内の観光滞在はビザは必要ありません。パスポートの残存期間が6ヶ月未満であっても、滞在日数以上あれば入国可能です。

    通貨

    通貨単位はフィリピンペソ(PHP)。1ペソ=約2.163円(2020年8月13日現在)

    電圧・プラグ

    220V、60HZ。プラグは日本と同じAタイプです。

    観光スポット

    ●マニラ大聖堂

    スペイン統治時代の1571年に創設。第二次世界大戦で一度、破壊されたものの戦後に再建されたヨーロッパの雰囲気漂うカトリックの大聖堂

    ●ベイウォーク

    マニラ湾の夕日は特に美しいと言われており、夕日が見えるスポットとしてRoxas通り沿いの遊歩道のベイウォークがあります。

    旅の注意事項

    大統領令第26号により、ホテル客室、レストラン、バー、車内または自家用車内などの公共エリアでの喫煙は完全に禁止されています。 (事業所指定の喫煙所を除く)違反者には罰金が科されますので喫煙の際は十分ご注意下さい。

    このページのトップへ