楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

三井ガーデンホテル柏の葉 よくいただくご質問

三井ガーデンホテル柏の葉

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(778件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    クリスマスに利用しました!!イルミネーションも最高でした。また是非、泊たいです。!!!
    2021年02月23日 21:11:25
    続きを読む

    チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
    はい。承っております。チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。チェックアウト後の荷物預りも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
    (貴重品、食品、危険物はお預かりいたしかねます。)
    宿泊日前に荷物を送ることはできますか?

    事前にご連絡のうえお送りいただきましたお荷物はチェックインまでお預かりさせていただきます(貴重品、食品、危険物はお預かりいたしかねます)。伝票には必ずご宿泊日・ご宿泊される方のお名(フリガナ)をご記入いただき、下記住所までお送りください。ただし着払いでの発送はご遠慮くださいませ。

    〒277-0871 千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2
    三井ガーデンホテル柏の葉 フロント気付
    ○月○日宿泊 ○○様
    電話 04-7134-3131

    宅配サービスについて(ホテルからご自宅などへ)
    フロントにて承っております。お荷物の梱包用資材も扱っておりますので、スタッフへお申し付けください。
    チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
    チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時となっております。
    早いチェックインや遅いチェックアウトをした場合、料金はどうなりますか?
    早いチェックインの場合

    通常チェックインは15時からとなりますが、お部屋の状況によっては若干早めにご案内させていただける場合もございます。ただし、15時以前のチェックインを確約される場合には、正規料金の30%〜100%の追加室料として申し受けます。

    遅いチェックアウトの場合

    チェックアウトは11時までです。
    当日の状況により延長可能な場合、以下の追加料金を申し受け延長できます。

    15時まで室料の30%
    18時まで室料の50%
    18時以降室料の100%

    (注:正規料金からの加算となります。)

    予約はいつからできますか
    インターネットでのご予約は約半年前から、お電話でのご予約は1年前からを目安に行っております。 その他の日程や団体のお客様のお問い合わせに関しましては、お手数ですが直接お電話でホテルまでお問い合わせ下さい。
    キャンセル待ちは受け付けていますか?
    申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。 予約状況は日々変わりますのでお手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認くださいませ。
    盲導犬・介助犬・聴導犬について
    盲導犬・介助犬・聴導犬をお連れになってのご宿泊が可能です。レストランのほか、館内すべてご利用可能です(大浴場は除く)。ご利用の際は、ご予約時にお伝えください。
    ペットの同伴はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいており、フロントでのお預かりやお世話も致しかねます。ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能ですので予めご連絡ください。
    車椅子の貸し出しはありますか?
    無料でお貸し出ししております。ご希望の方はフロント係までお申し付けください。また、館内のみご利用いただけますので、館外への持ち出しはご遠慮ください。
    ※台数に限りがありますので、予めご連絡ください。
    子供の添い寝はできますか?
    未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名様まで可能です。追加料金は不要です。恐れ入りますが、バスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。
    ベビーベッドはありますか?
    無料でお貸し出ししております。ただしベビーベッドを入れることができるお部屋タイプの制限やベビーベッドの台数に限りがございますのでご予約時にお申し付けください。
    禁煙ルームはありますか?
    はい。禁煙フロアが3フロアございます。
    禁煙ルームをご希望の方で、ご予約が喫煙ルームでしか取れなかった場合には簡易的な消臭対応をさせていただきますので事前にお申し付けください。
    お部屋をなるべく高層階にしてもらいたいのですが・・・?
    当方は一般客室が3階〜6階、サービスアパートメントが7階でございます。ご希望として承りますが当日のお部屋の状況により、ご希望に添えないこともございます。予めご理解くださいませ。
    バリアフリー対応のお部屋はありますか?
    バリアフリー対応のお部屋として、ユニバーサルルーム1室をご用意しております。ご予約はお電話にてお受けしております。
    和室はありますか?
    申し訳ございませんが、すべて洋室となっております。
    お部屋にドライヤー、化粧水、乳液・・・ありますか?
    ドライヤーは全室に備え付けております。また下記のアメニティーをご用意しております。
    シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイス&ハンドソープ、歯ブラシセット、レザー、ヘアブラシ、綿棒、シャワーキャップ、コットン&ヘアゴムセット、ボディウォッシュタオル、フェイスタオル、バスタオル、ナイトウェア、スリッパ、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ、インスタントコーヒー
    スペアキーはありますか?
    ルームキーはお一人様につき1枚発行しております。(添寝の方を除く)
    お部屋の冷蔵庫にはフリースペースはありますか?
    冷蔵庫には、サービスのミネラルウォーター(お一人様1本)のみご用意しております。その他はフリースペースとなり、ご自由にご利用いただけます。
    自動販売機・製氷機はありますか?
    各フロアの自動販売機コーナーにお飲物の自動販売機・製氷機がございます。
    門限はありますか?
    特に門限はありません。保安の為、深夜はエントランスを施錠致します。施錠時間は午前1時から午前6時でございます。ご宿泊のお客様はキーで解錠できます。ご到着の際はインターホンでお呼び出しください。事前にお知らせいただいたご到着時間より遅くなる場合にはご一報をお願いします。スタッフは24時間待機しております。
    宿泊者以外の人を部屋に呼んでもいいですか?
    宿泊者以外は、お部屋にお通しできません。ロビーにてご面会願います。
    仕事での利用を考えています。インターネットは使えますか?
    客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備しております。スマートフォンやタブレット端末もご利用いただけます。客室では、有線LANによるインターネット接続も可能です(LANケーブルは各客室にご用意しております)。
    ※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
    貸出備品を具体的に教えてください。
    ご希望の場合は、フロントへお申し付けください(数量に限りがございますので予めご了承くださいませ)。
    アイスノン / アイロン / アイロン台 / 変圧器 / 変換プラグ / 爪切り / ソーイングセット / 毛布 / 食器 / 体温計 / 車椅子 / 延長コード / 傘 / ワインオープナー / ワイングラス / 栓抜き / DVDデッキ
    ※ナイフ、はさみ等の刃物はお貸しいたしかねますので予めご了承くださいませ。
    モバイル機器等の充電器について
    お部屋にマルチ充電器(Micro USB / CDMA au / FOMA 3G / iPhone 4 / iPhone 5)をご用意しております。 なお、室外への持ち出しはご遠慮くださいませ。
    パソコンの貸し出しはありますか?
    貸し出し用のご用意はございませんが、1階ロビーに無料でお使いいただけるパソコンをご用意しております。
    ルームサービスはありますか?
    レストラン 『コメ・スタ』のピッツァ・アルコールメニューをお部屋でもお楽しみいただけます。
    営業時間 11:00〜14:00、17:00〜21:00
    お部屋に忘れ物をしたのですが、どうすればよいのですか?
    お部屋、館内でのお忘れ物につきましては3ヶ月の間、保管しております。フロントにお問合せ下さい。また、3ヶ月を経過したものにつきましては法令に基づき取り扱いをさせて頂きます。又、生もの、食品、飲み物等につきましては安全、衛生上の理由により翌日に処分させていただきます。
    ※ご返却の際の送料につきましては着払いとさせて頂きます。予めご了承下さい。
    ※お忘れものを発見した際、個人情報保護の為、通常はこちらからのご連絡を遠慮させて頂いております。
    領収書を会社名で、また宿泊代と駐車場代を分けて発行できますか?
    はい。可能でございます。チェックインの際にフロントにて領収書を発行いたしますので、お申し付けくださいませ。
    駐車場はありますか?
    ホテル近隣に提携駐車場『ゲートスクエア立体駐車場』がございます。(1泊1,000円)ただし、台数・大きさに制限があるため先着順となり、事前のご予約は承っておりません。
    チェックイン前やチェックアウト後に車を駐車できますか?
    はい。ご利用いただけます。ご宿泊の際は、1泊1,000円で、提携駐車場のサービス券(入庫から24時間分)をお渡しいたします。
    カーナビにホテルが表示されません。
    2014年7月オープンの新しい施設のため、ナビゲーションに表示されない場合がございます。つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅・西口」を目標にお越しください。
    駐輪場はありますか?
    誠に申し訳ございませんが、駐輪場はございません。
    貴重品の保管について教えてください。
    ご貴重品は客室備え付けの金庫にて保管下さい。
    近くにコンビニはありますか?
    ホテルから徒歩1分のところにローソン(24時間営業)がございます。
    レストランに個室はありますか?
    申し訳ございません。個室のご用意がございません。
    朝食の内容を教えてください。
    1F レストラン コメ・スタにてご用意しております。
    時間:06:30〜10:00(最終入店 09:30)
    料金:1,300円
    内容:和洋バイキング
    朝食は予約していなくても食べられますか?
    はい。ご予約の必要はございません。06:30〜09:30(最終入店 09:30)までにレストランにお越しくださいませ。
    ナイトウェア・スリッパでレストランを利用できますか?
    申し訳ございませんがナイトウェア・スリッパでのご利用はご遠慮くださいませ。
    大浴場はありますか?
    3階に天然温泉大浴場『ガーデンスパ』がございます。営業時間は15:00〜25:00、6:00〜9:30です。
    ※大浴場をご利用の際は、客室備え付けのナイトウェア、スリッパをご利用ください。なお、タオルは客室内のタオルをお持ちください。
    ※ボディソープ、シャンプー、リンスは大浴場にご用意しております。
    大浴場は有料ですか?
    無料でご利用いただけます。ご宿泊の方、およびパークアクシス柏の葉(賃貸住宅)にお住まいの方専用の施設です。
    コインランドリーはいつでも利用できますか?
    24時間ご利用いただけます。3階に洗濯乾燥機を2台設置しております。
    ※洗濯乾燥 400円〜  乾燥のみ30分 100円〜
    ※時間帯によって混雑しております。予めご了承下さいませ。
    トレーニングルームはありますか?
    3階に「フィットネスラウンジ」がございます。営業時間は6:00〜23:00です。トレーニングウェア、シューズ等はお客様ご自身でご用意ください。
    会議室や講演会場はありますか?
    2階に『柏の葉カンファレンスセンター』がございます。
    お問い合せ:
    TEL 04-7133-4650
    FAX 04-7133-4652
    (平日 9:00〜18:00)

    ◆ホテル直営施設ではございません。
    見学(下見)を希望されます方は、事前に上記の番号へお問合せ下さい。
    ※土・日の見学(下見)は行っておりませんのでご注意下さい。

    このページのトップへ