楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

猿ヶ京温泉 蔵やしき野の花畑 やさしい温泉

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

猿ヶ京温泉 蔵やしき 野の花畑 ヘッダーロゴ

お肌にやさしい湯けむり温泉

当館のお風呂は男女ともに内湯と露天風呂を備えた癒しの湯です。男女入替え制でないので時間を気にせずのんびりお楽しみいただけます。露天風呂では樹齢150年の雄大なケヤキの木が眼前にそびえ立ち、その周りを竹林が風に大きくその丈をしならせています。朝風呂ではきらきらひかる光と澄んだ空気に元気をもらえます。

■入浴時間
・内湯/15:00~9:30
・露天/15:00~21:00/6:00~9:00(天候等によりご利用頂けない場合があります)

■アメニティ
・シャンプー・リンス・ボディーソープ・クレンジング・洗顔石鹸・子供用風呂イス・ドライヤー・くし・ティッシュ・綿棒・ヘアゴム・化粧水・シェービングジェル

泉名硫酸塩泉
泉質硫酸塩泉です。硫酸イオンとナトリウム(芒硝泉)及びカルシウム(石膏泉)を主成分とする無色透明の温泉です。  硫酸塩泉は緩和性温泉ですので、入浴後の疲労感が少ない低刺激性の温泉で、日頃の疲れを癒すのに適した温泉です。
泉温当館は57.7℃、57.4℃とそれぞれ比較的高温の源泉二箇所から引湯しブレンドして給湯しています。 このままの温度では入浴できませんので、浴槽では夏季は41、冬季は42℃に設定してあります。
様式内湯は、天然温泉かけ流し式です。温度調節のために最低限の加温、加水をいたします。 露天風呂は、天然温泉加熱循環式です。貯湯タンクに一旦入れて適温(41℃~42℃)に調整して流しております。
泉質特有適応症動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病
その他効能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性婦人病