楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

民宿やすらぎ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


民宿やすらぎのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:52件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地3.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.00
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

50件中 1~20件表示

総合4

とか61さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

とか61さん [70代/男性] 2024年02月24日 01:26:35

 ローカル感が凄い
料理はもう少し頑張れると思う
でも面白かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月

総合5

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月29日 14:10:38

朝食の品数と味は格別に美味しかったです
女将さんのお話もとても良っかた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月

総合2

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2021年09月18日 22:21:42

昔ながらの民宿です。
8畳予約が6畳でした。一人旅なので広さは影響なし。
二組しか客いないのに隣部屋に配置。壁が薄く隣部屋の音が聞こえます。離れた部屋にする配慮をしてほしかった。
サークライン蛍光灯2灯のうち1灯は球切れでコネクター外したまま。明るさは特に影響なし。
トイレは1階と2階に1カ所ずつだが洗面所は1階のみで不便。
料理は余り美味しくなかったが品数は多くお腹いっぱい。
松茸ご飯と岳キミ(青森名産のトウモロコシ)、スイカは普通に食べられた。食材は自家栽培無農薬野菜等でよい感じ。
朝食の時間は指定できます。
宿の方の対応は丁寧。
しかし、全体的には不満足な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
一泊二食付 スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和室 8畳】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2020年08月06日 09:24:34

1泊2食で申し込んだが食事がついていなかった。最低最悪の宿である。二度と利用しない。大変不満です。また、言っている事と、やっていることがぜんぜん違う。トイレも詰って流れないし、浴槽も底がぬるぬるで気持ち悪く入る気がしない。(自慢のお風呂が聞いてあきれる)1階のトイレも大変くさい。また、夏なのに暖房出しっぱなし。きちんとコロナ対策しているように思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年07月

総合4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2019年09月09日 22:29:39

一人旅で宿泊しました。
朝から三陸鉄道に乗りたかったので、少しでも久慈に近い位置にあって助かりました。
ご主人が親切に対応してくださったり、他の宿泊者の方々との交流もあり、有意義な時間を過ごさせていただきました。
また近くを通ることがあれば利用させていただきます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用のお部屋
【和室 8畳】

総合4

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月24日 23:28:38

最初は自分達の部屋のプライバシー面が心配になりましたが、オーナーさんのお人柄や皆さんおっしゃるように実家のような雰囲気に、不思議とゆったり快適に過ごすことが出来、一泊の予定でしたが、急遽次の日も宿泊しました。
色々サービスしてくださりありがとうございました。
また利用させてもらいたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月

総合4

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月20日 14:13:07

まるで故郷に帰省して、お爺ちゃんお婆ちゃん家に滞在してるような雰囲気のお宿でした。

ご主人の多才さ(スポーツに木工師に漁師に民宿経営!)お人柄も楽しく、僅かなひとときではありましたがのんびりできました。

宿内は建物が旧いながら、ご主人が手がけた芸術の木工品、剥製やホッキョクグマの毛皮等が飾られていて貴重な物を見せていただきました。
(昔は剥製や毛皮等は売買できた物ですが、今は色々な観点からできない物になりました)

海女さんしていたという娘さん、土地柄で、ウニがご馳走に出たり、お土産に昆布を頂いたり、親切にしていただき、ありがとうございました^_^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月

総合5

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月18日 21:25:16

初めて利用しましたが、実家に帰ったような変な感覚に陥り、ご主人の人柄の良さに引き込まれて楽しい一時を過ごせました。ご一緒したお客さんとの出会いも楽しいものでした!高校野球の話やいろいろな話で盛り上がり、時間を忘れて夜を過ごしました。サービス満点、ご主人最高、また機会があれば行きたい宿です。大変お世話になりました。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月

総合5

ホヤ3091さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

ホヤ3091さん [60代/男性] 2019年08月13日 20:32:46

料理、お風呂、オーナーの人柄も最高だった。
ただ、オーナーのあまさんをしていたという娘さんに会えなかったのが残念でした。
青森市から来ましたが、初めての黒い温泉東北温泉、日本一おいしい鰻屋、
種差海岸、など堪能できました。

やまちゃん、60代前半、男性医師

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月

総合5

salto10%さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

salto10%さん [60代/男性] 2019年08月01日 16:56:29

や~生うにに蒸しウニ、お酒がすすむこと!〆はウニ丼ですよ!(潜れないと上がってきませんので海のご機嫌次第ですが、あたしたちはラッキー)朝食はいたって普通に納豆に生卵に、と思ったら烏骨鶏ですと。出汁の効いた味噌汁に三陸の風味豊かなわかめ、これだけでも贅沢です。自作のひば風呂に留まらず、木工作家のおやじさんの作品があふれていて興味が尽きません。スピードスケートやトラックでのいまだ現役での活動に加えて連盟での活躍と多才且つエネルギー溢れるおやじさんと酌み交わす一杯の為に再訪マストのお宿ですよ!こんな田舎の親戚の家が欲しいモノです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月

総合4

ONETEさんの 民宿やすらぎ のクチコミ

ONETEさん [60代/男性] 2019年07月30日 10:23:13

ウニも頂き、八戸まで送って頂いたりと、満足です。ありがとうございました。酒も料理も良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月

総合4

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 10:02:19

追加の磯料理と地酒は大変おいしかったです。
ところでチェックアウト時に追加料金含め宿泊料を全額現金で支払いました。
楽天での予約時にカード決済を選択していましたのをあとから気づきました。
宿泊料を2重に支払ったことになっています。
お手数ですがカード決済分については返金手続きをお願いします。

宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月13日 23:11:56

料理があまりにも写真と違いすぎます。せっかくの旅行中の大事な一食を無駄にした気持ちで悲しかったです。焼き魚があると書いてありましたが、魚は全くありませんでした。隣のテーブルにはあったので、品切れになってしまったか何かなのかもしれません。前もって予約しているのに、ひどいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2019年05月10日 00:41:38

家族旅行で利用しました。部屋はそれなりに広さはありましたが、予約人数よりも少ない布団しか準備されておらず、暖房器具は度々アラームがなり不完全燃焼で寒く、歯ブラシ等の準備もなかったです。手作りの檜風呂は入りませんでしたが、ドアの隙間から中が見えるのではと思いました。共同のトイレと洗面所で、いつも人がいて使用したい時に使えない不便さがありました。隣の部屋の声も聞こえるほど壁が薄いので、わいわいおしゃべりできませんでした。あまり気にせず、昔ながらの雰囲気が好きな方にはいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ご利用のお部屋
【和室 11畳】

総合3

hirokunn4250さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

hirokunn4250さん [40代/男性] 2019年05月03日 21:08:34

それまでの評価が二分されていたので心配であったのですが、1人泊まりの7畳部屋は十分の広さでした。ただ、蛍光管が切れていたのが残念。石油ファンヒーターが用意されていましたが、苦手な人には冬から春にかけて、それ相応の衣料の準備が要ります。トイレのニオイの指摘がありましたが、これも空気清浄機を置かれたら良いのに。と思いました。食事は、当日仕入れられた食材に左右されるようですね。(それにより宿泊者のお口にあうかどうかありそうです。)私はJRを利用しながらの旅でした。ダイヤの関係(2019.05時点)で朝から八戸方面に出られるようであれば、朝食を取りますと間に合いませんので食事なしでの宿泊をおすすめします。駅から宿までの道にコンビニがありません。ただ、自動販売機はありましたので、飲料調達は可能です。wifiはソフトバンク系の携帯でしたが普通に感度良好で使用できました。ただし、アドバンスモードが圏外でしたので、通信制限が低い値での契約モードでは、動画閲覧は要注意です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月

総合1

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月28日 10:42:12

飯はまずい。部屋に暖房設備はなく寒い。隣の部屋の明かりが入ってきて電気を消しても明るくて寝ずらい。その割に高い。久慈の宿がとれなくて仕方なく泊まったが、もう泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ご利用のお部屋
【和室 6畳】

総合5

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月08日 01:18:53

小さな無人駅から歩く民宿?と興味に惹かれて予約しました。予定より早めに到着したので、お風呂を早めにご用意頂きました。手作りの檜風呂は、お湯が軟らかく、旅の疲れも癒されました。手作りのお風呂って???工芸士さんとのことで、納得です。シーズン最後の「生ウニ」を夕食にご用意頂きました。わざわざ、海で採ってこられたとのこと。漁師さんでもあったのですね。台風の高波でしたので、嬉しい限りです。ありがたいことです。お勧めの地酒も美味しく、ついつい飲みすぎました。ご主人との語らいも、時間を忘れるほどでした。旅の醍醐味ですね。翌日の朝食後は、玉川駅まで車で送りますよ!とお言葉に甘えてしまいました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月

総合4

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 21:11:57

店主が素敵。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月

総合4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 23:39:56

夕食のタコ刺しが甘みがあり美味しかったです!
朝食のうには絶品でした(^ ^)
全体的にもう少し海鮮があると大満足です。
部屋はテレビと扇風機がありゆっくり休めました。この季節だと冷たい飲み物のみたいので、冷蔵庫が欲しかったです。
ひば風呂はゆっくりくつろげてリラックスできます。
トイレは臭いが気になりました。改善お願いします。
旦那さんが気さくで話しやすく優しさ全開です!
また、次回利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月

総合4

投稿者さんの 民宿やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2017年08月20日 21:54:28

8月のお盆時を利用して、久慈市の宿が一杯だったためこちらを利用させていただきました。
部屋は一階奥の個室を準備してくださり、テレビと扇風機があり、気温が低くなるとストーブを出してくれました。個室だったので静かでした。
お風呂は、オーナー手作りのお風呂、木のいい香りがします。ユニットバスとはやはり違いますね。2人だったので、順番こにシャワーを使い回すといいみたいです。
バスタオルや、フェイスタオルは自由に使えました。もちろん、シャンプー、ボディソープもあります。
洗面所、トイレは共同ですが、個装された歯ブラシ、ドライヤーがあり、
自由に使えますよ。
食事に関しては、以前一緒に働いて
いた海女さんのお嬢さんが、美容師になってお辞めになり、今は1人でやっているとのこと。ひび割れた親指を見るとさぞ大変なのだと思います。
課題はありますが、畑でとれた、甘いスイカやメロン、トマト、美味しかったです。
私はお酒が飲めなかったのですが、
飲める方は美味しいお酒、ご馳走になっていましたよ。

民宿であること、お盆時であること、オーナーの優しい人柄を考えて
この値段は妥当なのだと私は思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用のお部屋
【和室 7畳】

50件中 1~20件表示


このページのトップへ