楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション マウンテンママ 遠刈田温泉へようこそ!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒989-0916
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉上ノ原168-21
→ TEL:0224-34-2889
→ FAX:0224-34-2889
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:21:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
白石IC・村田ICから約20分 白石蔵王駅よりバスにて約50分
→ 駐車場
有り 10台 無料 予約不要
四季折々移り変わる雄大な蔵王。 その中腹にあります当館では、源泉掛け流しの天然温泉をお楽しみいただけます。 昔から湯治場として賑わったその極上の湯は、足腰の病に特に効くといわれ、地元の人から愛されています。 天然温泉100%の当館自慢の湯を、心ゆくまでご堪能ください。
旬の素材、地元の食材を使用し、健康を意識したヘルシーな和食です。 ほろほろと身がほぐれる新鮮な「岩魚の塩焼き」や、宮城の雄大な自然で育った豚の「豚しゃぶ」など、美味しいだけではなく、体にも良い栄養満点のお料理です。 手づくりにこだわり、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに、心もほっこりするお料理を提供しております。 ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワインなどお酒も種類豊富に取り揃えておりますので、お料理のお供に楽しいお食事の時間をお過ごしください。
≪蔵王連峰≫ 宮城県と山形県を分け隔てる勇壮な蔵王連峰。最高峰は中央蔵王にある熊野岳(1,841m)、以下屏風岳(1,825m)、刈田岳(1758m)、杉ヶ峰(1,745m)と続きます。5月末から10月頃は、すがすがしい空気の中でのトレッキングが楽しめます。 ≪お釜≫ 蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳に抱かれた山湖で、蔵王のシンボル。天候等により、エメラルドグリーンやるり色など湖面の色が神秘的に変化します。展望台まではバリアフリー対応なので、どなたでも安心して絶景をご覧になれます。 ≪蔵王エコーライン≫ 宮城県と山形県を結ぶ、おすすめのドライブウェイです。男性的な蔵王の雄姿を見られるほか、ゴールデンウィークには最高約10mにもなる雪の壁、ブナやナラの新緑や高山植物、紅葉など季節毎に楽しめます。(冬季は閉鎖) ≪樹氷≫ アオモリトドマツの葉に雪と氷が付いてできるスノーモンスターは、冬の蔵王の風物詩。毎年12月中旬から3月中旬まで、雪上車で行く樹氷鑑賞ツアーが開催されています。