楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

飛騨合掌苑 雪の合掌苑 〜冬こそ!合掌造り〜

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒506-0031
岐阜県高山市西之一色町3-829
→ TEL:0577-32-3131
→ FAX:0577-32-3130
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:21:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR 高山駅よりお車にて7分、バスにて10分
→ 駐車場
有り 20台 無料 予約不要
 ☆合掌造りが一番似合う季節☆
 雪が降る。背景に合掌造り。その合掌造りをライトアップ。照らされた雪がキラキラと舞い落ちる。素敵な風景が浮かんだと思います。 それをリアルに体験できるのが冬なんです。 ※雪が降らない日もございますが、雪の合掌造りのライトアップはご覧頂けますので、ご安心ください。
 飛騨合掌苑で、11月29日に初雪が降りました。まだ全国的には秋ですが、早くも冬がやってきました。  初雪が降った夜に撮影しました。雪がまだ少しですが、どこか懐かしい、暖かい雰囲気を感じて頂けると思います。  初雪が降った日に撮影しました。まだ、紅葉が残っている木々が多数有る中に、初雪が降り、「紅白の木」を発見し、なんて縁起がいいのだろうとシャッターを押した一枚です。
 当苑にご宿泊頂いた、海外からのお客様と日本からお越しのお客様とのコラボレーション作品「I Love Takayama」です。玄関前の降り積もった雪に作成されました。ステキな作品を本当にありがとうございました。  事務所裏の屋根にできた「つらら」の群れです。大きさは約2mです。(目測:希望的観測含む)  「飛騨地域ならでは」が皆様をお出迎え致します。右から「花餅」、「さるぼぼ」そして「屋台」です。「花餅」は冬限定です。
 どこか懐かしい、冬の合掌造りです。雪国生まれの方はもちろん、そうでない方も、ホッとする雰囲気がすると思います。  飛騨の冬は長く、木々に花が咲き出すのは4月以降ですが、雪が降った時だけ白い花が咲きます。葉が落ちた寂しい木も、雪の降った時だけは、とても綺麗になります。  庭園の池を撮影しました。中央の「飛び石」があるところが池になります。鯉が住んでいるのですが、今はお休み中…。撮影したのは3月8日ですが、雪が降っていて、まだまだ冬真っ最中です。4月上旬までは、雪の降る日があり、雪だるまが作れます。