楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

夏瀬温泉 都わすれ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


夏瀬温泉 都わすれのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:62件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.50
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂5.00
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

57件中 1~20件表示

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

奥州太郎さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

奥州太郎さん [70代/男性] 2023年11月17日 17:03:52

結論から言えば大満足でした。
主要道路から林の中の砂利道を車のライトを照らしての道中は不安でした。
ホテルに着いてその不安は一掃されました。
部屋を案内されて説明を受けて更に一安心。ひっそりとした佇まいも頷ける
ものでした。
食事も大満足でした。夕食も朝食もです。運ばれってくる料理には納得でした。
舌鼓を打つような料理に大満足でした。
来年の春にでもまた予定を組もうかなと思ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2023年06月03日 22:43:23

評判通り静かで素敵な宿でした。
スリル感満載の山道をクネクネして到着しただけあって喧騒を忘れてゆっくり過ごす事が出来ました。
そしてあらゆる所に独特のこだわりも感じました。

更に夫の祝いでご配慮頂いて有難う御座いました。
なのにスミマセン。幾つか感じた事が。
お料理の内容ですが、残念ながら宿泊料金に見合ってないなという印象を受けました。
人それぞれだと思いますが私達には一本丸ごとのワラビ3本や二度揚げしたとは言え岩魚を頭からガブリには食べにくさに加え抵抗感がありました。
そしてデザートですが、砕かれた氷の上にやよい姫のイチゴを数個乗っけてあるだけ。素敵なガラスの器に高級イチゴが乗っかり演出は確かに素敵です。ですが、手抜き感が否めませんでした。もう少し手を加えたデザートが欲しかったです。
帰宅してから改めて献立表を見返したのですがやはりウーン?

夫が喫煙者なのでテラスの隅っこに設けられた喫煙ルームを利用しましたが、そこは天井がなく囲ってあるだけの造りになっていて当然の事ながら上からテラス全体に煙と臭いが漏れテラスでコーヒーを召し上がっていた御夫婦がそそくさと退散され大変申し訳ない思いをしました。
喫煙室の造りに関しては是非御一考を。苦情が出る事は避けられないのではと感じました。

色々思う所がありましたが、それでも一度は行ってみたかった気になる宿でしたので心残りはありません。素敵な部分も沢山感じました。行って良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用のお部屋
【個室露天風呂付き】

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月22日 14:51:08

お部屋もステキで落ち着くし、お食事も美味しく、スタッフさんの対応も素晴らしく、のんびりと過ごすことが出来ました。
紅葉が終わり、落ち葉が露天風呂に舞っていたので、また季節を変えて宿泊したいと思います。
ただ一つ、お布団の近くにコンセントがあると使い勝手が良いなあと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月04日 14:56:35

従業員達の心遣いも最高で、立地的にも、都心を忘れ、最高にリラックス出来ました。チェックアウトが11時もゆっくり出来ました。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 11:58:52

期待した通りの、素晴らしい宿でした。
玉川の青い流れを見ながら入浴出来る、個室付きのお風呂。
全館のインテリアと生花の飾り付け。
何より、もてなしの心溢れるスタッフの皆さん。
食事も素晴らしい、但し私は妙の湯さんに宿泊した後だったので、メニューはかぶってます。それだけが残念。
大好きな宿が、北日本に2つあるのですが、ここは3つ目となりました。
(個室に、惜しげもなくリトグラフや絵画が飾ってある点、共通しています。)
また寄らせてもらいます。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月

総合5

いつかはクラウンこの時にさんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

いつかはクラウンこの時にさん [60代/男性] 2022年05月20日 23:01:48

先日はお世話になりました。
口コミ通りとてもすばらしい宿でした。
車で行くと未舗装路でとても狭い道路ですが行くだけの価値があると思います。
ウエルカムドリンクに生ビール+オードブル付き。
おどろきでした。ほかにもびっくりサービスが素晴らしいです。
部屋もお風呂も景色、鳥たちのさえずりもすべて最高です。
帰りに車の洗車代もいただきびっくり。
とても気持ちよく過ごせました。
ただ部屋指定なしのプラン以外のプランも設定してください。
ほぼリピーターとゆうのもうなずけした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月

総合5

トガッシさんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

トガッシさん [60代/男性] 2022年01月10日 17:02:40

最高のサービスには満足でした。ただ、お風呂がややぬるめで、急激な気温の変化についていけていなかったようです。部屋付きの露天風呂は特にぬるすぎて、体が冷えてしまいました。調整は難しいのでしょうね…温度モニターとかついていると、客観的に判断もできるのでしょうが、入ってからだとちょっと大変でした^^;

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月

総合5

宮本フカシさんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

宮本フカシさん [40代/男性] 2021年09月18日 21:13:33

転勤で東北を離れるので、最後に一番お気に入りの宿に二泊させていただきました。
今回もすべてにおいて大満足でした。常宿にしたかったので、これから宿泊できなく
なるのが寂しい限りです。

また東北に立ち寄る際は必ず宿泊させていただきます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月24日 23:10:43

全てが素晴らしい宿です。
母と2人旅行でしたが、とても良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
また泊まりに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月22日 16:25:56

知人にオススメされて、今回新婚旅行としてこちらの旅館に泊まらせていただきました。
立地は山道なので、途中からバスに乗り換えて現地に向かいました!
こじんまりとした平屋の旅館でお部屋一つ一つに露天風呂がついておりとても贅沢な時間を過ごせました。
食事もどれもとても美味しくて、秋田の名物料理ばかり!
男性でもおなかいっぱいになるくらい出てきます!
予約の際に新婚旅行として行くから楽しみです!って言ったのを覚えてくれており、サプライズもして頂き思い出に残る新婚旅行になりました。
また、結婚記念日に泊まりたいと思いました!!

素敵な時間をありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月

総合4

kiyo8481さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

kiyo8481さん [30代/女性] 2021年06月25日 15:24:59

都わすれという名前を見た瞬間から素敵な予感がして、ホームページを覗き、いつか絶対に泊まろうと思っていました。名前の通り、とても素敵な宿でした。砂利道を走ること15分、時折見えるエメラルドグリーンの抱き返り渓谷がとても綺麗でした。全室露天風呂付き、部屋も一つ一つ違うようですが、私が泊まった部屋は唯一の完全洋室でした。露天風呂からもエメラルドグリーンの渓谷が見えると思っていたので、見えなかったのが残念でした。貸し切り露天風呂は大浴場よりも種類があり広く素晴らしいつくりでしたが、お湯が熱すぎてゆっくり入ることが出来ませんでした。お部屋には浴衣の他に作務衣も用意され、タオルも十分過ぎるほどあり、お風呂に入る度に綺麗なタオルを使うことができました。食事は妊婦であることを伝え、生物を控えてくださり有り難かったです。座席にクッションまで用意頂き嬉しかったです。1つ1つの料理が見た目から工夫され美味しく頂きました。朝食がとても豪華でした。チェックアウトの際には、天候が悪かったわけでもないのに洗車代まで頂き、チェックインからチェックアウトまで、素敵なおもてなしをたくさんありがとうございました。今度は和室など他のお部屋にも泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ky6999さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

ky6999さん [40代/男性] 2021年06月24日 17:28:52

県内で用事があり宿を探していたところ高評価のこちらの宿を見つけました。口コミがとても良かったので今回利用して良かったら近い将来、両親と再訪しようと考えていました。ただその考えはなくなりました。
接客もお風呂もお食事もとても満足しました。ただ他の口コミに記載がありましたがこちらの宿は喫煙OKなのです。しっかり確認しなかった自分にも責任がありますが今のご時世で喫煙可というのは正直驚きます。せめて分煙などの対応をして欲しいです。というのも、部屋に貸切風呂とテラスが屋外にあり、ゆっくり温泉に浸かり森林の香りを満喫したかったので早めにチェックインをしたのですが、隣の部屋にヘビースモーカーが滞在していたらしくその部屋の廊下の前を通るとタバコ臭く、こちらの貸切風呂で温泉を楽しんでいると隣から煙が流れてくる始末。結局チェックインから翌日のチェックアウトまで夜も朝もタバコ臭で最悪でした。元々呼吸器系に疾患があるのですが、まさかここまで酷いとは思いませんでした。今思えば館内がキツいお香の香りがするのはこの為なのかと思いました。日常を忘れ山奥にきて森林の香りや温泉を楽しみたかったのですが結局窓を閉め切った室内で過ごすといういつもと変わらぬ時間に落胆しました。決して安いお宿ではないので落胆具合が半端なく。愛煙家にとっては最高の宿なのかもしれませんが時代にそぐわないとしかいえません。ただ従業員の方々はとても丁寧でお料理も美味しかったので尚更残念です。全館禁煙もしくは分煙にならない限り再訪はないです。あと館内が全体的にヨーロピアン調だったので外観のイメージと異なり少し落ち着きませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月

総合5

cocu0811さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

cocu0811さん [30代/男性] 2021年03月18日 20:24:58

今回もすべてにおいて満足でした。次は連泊で利用させていただきます。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

じじ1964さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

じじ1964さん [50代/男性] 2021年02月07日 09:10:09

露天風呂の泉質、食事は申し分なかったです。ただ、妻と娘と利用したのですが、大人三人にしては和室1間は少し手狭でした。小さくてももう1間欲しかったのが残念なところですね。景色も絶景でした。真冬の一番雪が多い日に利用したので、山道が不安でしたが、しっかり除雪されていて、バスも問題なく通れました。別の部屋でまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2021年02月06日 18:49:23

高級な宿に一人で泊まるのは初めてで緊張していましたが、とても寛ぐことができました。
人目が気になり、部屋食を希望しましたが、宿泊者が少ないとのことで、個室を用意していただきました。スタッフさんの心遣いに感謝です。
食事は2食共にとても美味しく、量も食べきれないほど。
ただ、秋田在住者には馴染みあるメニューが多く、目新しさは無いかも。
金額的に気軽に来れる宿ではないですが、違う季節にまた宿泊したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月

総合4

あっきー ぽぷらさんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

あっきー ぽぷらさん [60代/女性] 2021年01月28日 20:55:08

お迎えのバス待機場所が分かりにくく、皆さん迷われ、出発が遅れました。到着時のドリンクはとても良かった。
お部屋は落ち着いた和室でしたが、段差があり
室内照明も余り明るくなかったので、高齢者には危ないかも
お食事は、食器が凝っていました。が「きりたんぽ、稲庭うどん、ご飯」の炭水化物シリーズ、{菜の花、ひろっこ、なめこ}の和え物シリーズとワンパターンで残念。朝食も品数が多く
生卵、温泉卵、卵焼きシリーズがありました。更に出発前に温泉卵のプレゼント!
コロナ禍の中、従業員の皆様が一生懸命
心を込めてもてなして下さる姿は、
何よりの癒しでした。
おせわになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月

総合5

チワワらいななさんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

チワワらいななさん [50代/女性] 2020年12月04日 19:05:42

11月28日に宿泊しました。初めてディズニーランドに行った時と同じような衝撃でした。静かな山の中にモダンなお宿。別世界にでも舞い降りた夢のような幸せな時間を過ごすことができました。お食事も最高。スタッフの皆さんの細やかな気遣いにも本当に癒されました。お部屋の露天風呂も真夜中でも、寒くなく時期的にも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月

総合5

cataventeさんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

cataventeさん [50代/男性] 2020年11月21日 07:36:52

もう一週間経ちましたが、是非コメントしておこうと思います。
ここは知人に教えてもらいましたが、名前がいいです。たどり着くまでに
不安もありますが、まさに都わすれです。

ここで料理のことや風呂を褒めてもありきたりになってしまいますが、
一言、感動&納得です。

私が感動したのは、普通なら気が付かない点でおもてなしを感じたということです。
例えば、ロビー?へと通されると高価な「香」のもてなしとか、
部屋のスリッパは、大小に揃えてあるとか・・
もちろん従業員の方々はすれ違いの時の挨拶や会話などです。

料理やお風呂がいいから他はいいでしょ?ではないんです。
またいつか、必ず女房と来たいと話しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 21:37:39

間違いなく秋田では1番の宿です。接客がいい、温泉の泉質がいいなどある点においてここより優れた宿は県内沢山ありますが、総合的な満足度が全然違います。価格も隣県や関東の同じクラスの宿と比べれば割安です。ちなみに夕食、朝食の量は多めです。そしておいしいです。不満なのは立地ぐらいです。車の運転に自信がなければ送迎の利用をお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月

総合5

投稿者さんの 夏瀬温泉 都わすれ のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 22:22:02

温泉、食事、スタッフさんも全てにおいて満足の出来る素晴らしいお宿でした。
今回は1人旅でしたが次は母も連れてまたリピートしたいと思っております。
子供達にも是非行ってみて!とお勧めしました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月

57件中 1~20件表示


このページのトップへ