宿泊施設へお問い合わせ
楽天トラベルトップ

白骨温泉 小梨の湯 笹屋 宿泊予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の対象サービス利用回数(国内宿泊および国内ツアー(交通+宿)利用分を含む)に応じてポイントアップが適用されます。(国内宿泊利用時のみ)
また、楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定


四季折々の白樺林に佇む秘湯の一軒宿でお待ちしております
  • 本館和モダンタイプは2026年リニューアル 本館特別室と離れ客室は古民家を移築した造りになっております
  • 長年の成分の蓄積によって彩られた淵模様 今もなお成長しています
  • 自然豊かな白樺林に抱かれた貸切露天風呂 一部屋30分のご利用時間になります チェックイン時にご案内順にお時間をお選びいただいております チェックイン順になりますのでご希望のお時間に添えない場合がございますがご了承くださいませ
  • 期間限定のウェルカムサービスで長野の味をお愉しみ頂いております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております

このページのトップへ

良質な温泉と四季折々の料理で心も身体も癒されます

当館の温泉を満喫して頂いた後は、お食事をお愉しみくださいませ。 夕食は温泉しゃぶしゃぶ・朝食は温泉粥で身も心も当館の温泉で癒して頂ければと思います。

1日の始まりは朝食から 健康で美味しい朝食をお召し上がりになって元気にいってらっしいませ。 当館の温泉で炊いた温泉粥もしくは天然水で炊いた白米をチェックイン時にお選びいただいております。

四季折々の夕食会席料理 春夏秋冬で献立を変更し旬の食材をお愉しみ頂いております。 地元長野県産の日本酒やワインなどとご一緒にお愉しみくださいませ。

 

 

 

 
  • 【信州牛堪能プラン】信州牛3倍+信州豚の贅沢会席!白樺林に囲まれた名湯|無料貸切露天風呂

     お一人様あたり 28,600円~

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 20台 無料 予約不要

最終更新日:2024-09-27

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR 松本駅より、松本電鉄 新島々下車、バスにて60分

最終更新日:2026-05-15

冬場の道路状況はいかがでしょうか?
白骨エリアでは例年12月より雪が降り始めます。
4月下旬くらいまでは雪が残る事があるので12月~4月まではスタッドレスタイヤ必須の状態です。
また大雪の場合や道路の凍結状況によっては4輪駆動のお車でないとスタック(タイヤが空回りして動けなくなる)する場合がございますのでご不安な場合はご宿泊日が近づいてきましたら当館までお問合せ頂ければと思います。

最終更新日:2026-07-11

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜18:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2026-05-15

チェックアウト時間を延ばしたりチェックイン時間を早めたり出来ますか?
お日にちやお部屋タイプにもよりますがアーリーチェックインやレイトアウトを有料で承る事が可能です。
またアーリーチェックイン・レイトアウトプランもございますのでご活用ください。


事前にお問合せ頂いても当日ご相談頂いても可能な限りご対応させて頂きます。

最終更新日:2026-07-11

アレルギー対応はどこまで可能ですか?
昨今の人材不足と物価高の背景などからこれまで通りの、夕朝食のアレルギー対応が困難な状況でございます。
アレルギーはお客様のお身体に関わる事なので中途半端な対応はお客様にもご迷惑がかかってしまう為、大変心苦しいのですが
当館では表示義務のある特定原材料(9品目 卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、くるみ、カシューナッツ)のみのアレルギー対応にさせて頂きます。
その他の食材のアレルギー対応や苦手な食材についての対応は誠に申し訳ございませんが、
当館ではご対応をお断りさせて頂いておりますので何卒ご了承くださいませ。


表示義務のある特定原材料の場合でも重篤なアレルギーの場合は当館では対応出来かねる場合がございますのでご了承くださいませ。

最終更新日:2026-07-11

貸切露天風呂の予約をしたいのですが?
貸切露天風呂のご予約は事前に承っておりません。
チェックインの順番にお選び頂いております。
遅くご到着のお客様はご希望のお時間帯をお選びいただけない場合がございますがご了承くださいませ。

最終更新日:2026-07-11

    周辺にコンビニなどありますか?
    当館は自然豊かな国立公園内にあり周辺にコンビニや売店などはございません。
    食事付きプランの予約ではないお客様(素泊り・夕食のみ・朝食のみ)は松本市内などでお買い物を済ませてお越しくださいませ。
    また館内に自動販売機もございませんのでお飲み物もご購入されてお越しになるようお願い致します。

    最終更新日:2026-07-11