楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

料亭旅館 京平荘 お風呂

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

匂いたつ古代桧の湯船に浸るひととき


坪庭からの柔らかな陽光に揺れる湯気と共に、言い知れぬ程の上品な薫りが匂い立つ。
贅を尽くした古代桧の湯殿で味わう静かな旅の醍醐味を、優雅な刻と共にゆっくりお過ごしください。


天然木の温もり、古代桧風呂


樹齢は千年ないし三千年を数える非常に貴重な超巨木、桧風呂の最高峰。伐採は約30年前から禁止され、現在では非常に入手困難です。
古代桧浴槽と呼べるのは樹齢千年以上のタイワンベニヒノキから作った浴槽だけ。古代桧浴槽に浸かるのは最高の贅沢と言われ、深い安らぎを覚えることでしょう。


湯処(貸切風呂)


桧の香りいっぱいの浴槽です。
全面透明ガラスの窓から見える庭木が寛ぎのひと時を与えてくれます。

※予約制、1日1組限定

ご利用時間
15時〜22時
ご利用料金
無料

-全お部屋に、古代桧風呂が付いております-

客室桧風呂 祇園


桧の香りいっぱいの浴槽です。
全面透明ガラスの窓から坪庭の灯篭が見え、夜になると明かりが灯され癒されます。

客室桧風呂 紫野


桧の香りいっぱいの浴槽です。
透明ガラスの窓から狭小な敷地の風景が趣を持ってご覧頂けます。

客室桧風呂 嵐山


桧の香りいっぱいの浴槽です。
窓からは坪庭が見え、坪庭に植えた木々が、自然との融合を感じさせてくれます。

客室桧風呂 嵯峨野


桧の香りいっぱいの浴槽です。
窓からは坪庭が見え、気持ちの安らぎを得られるホッとする空間です。

女性に嬉しい無料サービス
ゲルマニウムの人工温泉

ご希望により、ゲルマニウムの人工温泉が楽しめます。


【ゲルマニウム温浴後について】(女将の体験から)
■夏場では10分間湯船で温まるだけで、約1時間程、汗が流れ続けた。
■冬場ではいつまでもぽかぽかとし、冷える事なく足のしもやけとさよなら出来た。
■かかとクリームの減りが少なくなり、スベスベ感を感じるようになった。
■エステサロンでしか経験できなかった事が、手軽に出来る事が嬉しい。

美容を気遣う女性におすすめのコラーゲンもお出ししております。

■貸切風呂 ご利用時間:15時〜22時/ご利用料金:無料 ※予約制、1日1組限定
■アメニティ 石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、バスタオル、浴衣