クチコミ

総合評価
-
3
5
2
4
0
3
0
2
0
1
0
部屋
-
接客・サービス
-
ロケーション
-
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
-
設備
-
清潔さ
-
2
5
レジャー
一人
2015年12月宿泊
じーじん2010
60代/男性|5 件のクチコミ

 ふるさと旅行券が手に入ったので、ジェームス号、トーマス号を吊り橋上から、見に行くことにしました。  1日目は金曜日です。前日電話で宿に確認をしたときに、午後3時でも4時でもチェックインできるとのことでしたが、川根温泉道の駅でSLを見てから、露天風呂に入り、4.5km移動をすると、宿到着が5時になってしまいました。なぜ、ここの露天風呂はまた行きたくなるほど綺麗なのかをよくよく考えた結論は、「枯葉が1つも落ちていない」ということだと思います。旅館と違って、植木が無かったと思います。  宿に着くと、猫のミャアちゃんが出迎えてくれます。夕飯はいろりを囲んで、こだわりの静岡おでんを頂きました。ご飯におつゆを掛けると、これがまた、くせになるほど,たまらなく複雑な味で美味しかったです。  朝食は大きなおむすびが2個用意されます。前日食べ過ぎでしたので、1個はラップに包んで昼に食べることにしました。掘りごたつに座ったままの位置から手を伸ばせば、すぐに取れる位置にラップが置いてあることにビックリポンです。  2日目は、土曜日で、クリスマスバージョンのSLが走る日です。宿の最寄り駅は地名です。その隣が塩郷駅です。そこに、全長220mの吊り橋があります。その下をくぐって行くSLの写真を撮りたいのです。吊り橋は縦板2枚幅、所々、すれ違いが出来るよう4枚幅の所もあります。橋に上れるのは10人までです。SL通過時刻の2時間前の8時30分に行ったのですが、山影で、霜が降りていて、板が滑り、危険を感じました。駐車場には何もなく、駅には、小さな待合室がありますが、売店やトイレなどは見当たりません。寒いので、川根温泉道の駅に行き、そこでSLを見ました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ふるさと旅行券】3,000円割引クーポン対象 ドミトリー(相部屋)

部屋タイプ

男性ドミトリー(相部屋)

不適切なクチコミを報告する
汽笛が茶畑の広がる山々にこだまする大井川流域。 ふるさと旅行券を活用した小旅行にて当宿に再来しリピート滞在くださいまして有難う御座居ます。 SLに温泉に吊橋に、ふるさと風景をお楽しみいただけまして何よりです。 のんびりお過ごしいただける静岡県山間地区の川根。 縁側にて看板猫ミャウとともに、またのご来訪をお待ち申し上げます。
2015-12-30
5
レジャー
一人
2016年1月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ

一人旅、グループ、家族、カップルなどが、気軽に利用できる、古き良き昭和の宿だと思いました。 泊まり客やオーナーとのふれあい、一期一会を感じました。 おでんを囲んでの夕食、満天の星空、隣の大井川の景色、良い思い出となりました。 また、必ず行きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

朝食 夕食あり ドミトリー(相部屋)

部屋タイプ

男性ドミトリー(相部屋)

不適切なクチコミを報告する
宿主と泊まりあわせた皆さまと、掘りごたつで暖まりながら新年の楽しいひとときをありがとうございました。 蒸気機関車の汽笛、茶畑の広がる山里、集落の風景がどこか懐かしい大井川流域。 時代に流されず抗わず凝ったことはせずままレトロの古民家ユースホステル宿。 子どもたちに若者にご家族にご年配さま、一人旅にグループに鉄道旅に二輪ツーリングに、様々なスタイルの幅広い年代の皆さま方にお立ち寄りおくつろぎいただいております。 5☆評価していただき「気軽に利用できる」とのコメントに大感激です。 今後とも、何なりとお気軽にご来訪いただきたく願っております。
2016-01-11