楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション はじめのいっぽ 周辺の見どころ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒321-1421
栃木県日光市所野1541-2371
→ TEL:0288-53-2122
→ FAX:0288-53-3435
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:19:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JRまたは東武日光駅からタクシーで6分(送迎可/要予約。16:45以後、GW/紅葉時/3連休のチェックイン時は不可)。
→ 駐車場
車でお越しの方は駐車場手配の都合上、事前にお申出ください。
当施設のご案内
ペンション主催のスノーシューツアー
1月から3月まではペンション主催のスノーシューツアーが開催され、多くの参加者で賑わいます。ベテランガイドが案内するので安心です。
東照宮の玄関、「神橋」
東照宮をはじめ、世界文化遺産の町日光は、自然と文化が一体となり、 ペンションから車で7分。
春はツツジと共に
ツツジの群生地として知られる霧降高原は、5月になると高原一帯が朱色に染まります。 ペンションから車で7分。
日光三名瀑のひとつ、「霧降滝」
落差70メートルの霧降滝は、華厳滝、裏見滝と共に、その美しさから日光三名瀑に数えられています。 ペンションから車で7分。
霧降滝の源、「霧降川」
赤薙山の伏流水が集まった霧降川は、県内でも水がきれいな川として有名。ペンションから徒歩で行けます。
ニッコウキスゲ
初夏の霧降高原を飾るユリ科の植物・ニッコウキスゲは6月下旬から7月上旬にかけて、20万株が咲き誇ります。 ペンションから車で20分。
自然の宝庫、奥日光
日本有数の自然の宝庫、奥日光は、春から秋までハイキングが楽しめます。地形はフラットなので、体力のない方でも安心して歩けます。 ペンションから車で30分。
長く楽しめる紅葉
東西に長く、標高差が激しい日光は、10月始めから11月半ばまで紅葉が楽しめます。 ペンションから車で7分の東照宮周辺は11月になると、見事な紅葉を見ることができます。