20代の頃からご褒美として時折宿泊していたのですが、気づけば10年以上過ぎていたので、今回は思い切って上層階の部屋を利用しました。 部屋に入って驚いたのは、ビジネスホテルに常備されている部屋着やアメニティだけでなく、温泉で使うタオル等を入れる籠や体重計、カプセルタイプのドリップコーヒーのマシンがあった事。ちょっとしたミニバー気分でした。 桜島や川向こうのソニーの工場、隼人駅近辺の店の明かりが全て眺められる特等席でした。 夕食は本館3階の京はるかで霧島膳を。地元でもまとまった薩摩料理は久々で、料理もお肉や魚も美味しく頂きました 朝は、別館2階でバイキング。おかずの種類が若干少ないのが残念でしたが、鶏飯やカレー等は良かったです。 個人的には、霧島茶のバリエーションが凄かったこと。深蒸しほうじ茶紅茶や玄米茶など、10種類近いお茶を好みの量や濃さにできる形で飲めるガラスポットが沢山あったことも驚きでした。 今回、テイクアウトのうな重を注文する為に夕食は電話予約だったのですが、チェックインの時、スタッフさんに夕食の案内をしてもらえた事に、流石だと感心しました。 あと、25年ぶりに最上階のバーを利用したのですが、話も弾んでカクテルを3杯飲んでしまいました。でも二日酔いがなかったのは自分でもびっくりでした。 次回は、部屋での夕食と、プールを利用したいと計画しています。 スタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございます。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】《シングルルーム限定》一人旅応援♪1泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
初めて利用させて頂きましたがとても快適に過ごせました。鹿児島に来た際は絶対にリピ確したいと思います。 下記特に良かった点 ・スタッフの方々が総じて皆さんとても親切だと感じました。 ・部屋が広く、別館宿泊だと浴場までの距離がありますが道中に出土品や展示があり、楽しめました。 ・朝食が特に美味しくて非常に満足しました!和食が多めであり、メニューが豊富なので、好き嫌いが多い美味しかったので方でも選びやすいと思います。特に、茶葉で淹れるお茶が朝から味わえるなんて贅沢すぎました(美味しかったので全種飲みました) ・3階の連絡通路がある天井の高いエリアに、季節感のある傘の装飾があって圧巻でした(6月) ・浴場も混み過ぎておらず、清潔で気持ちよく利用することが出来ました。 ・ホテル前から鹿児島空港へのバスがあり、利用時間に気を付ければ大変便利だと思いました。ただし料金は現金支払いのみでした。(18時以降の飛行機利用だった為タクシーを利用)
ホテルに入った瞬間、傘の飾りがびっくりするほどに美しく素晴らしいものでした。エレベーターで上階に上がる際にその飾りはまた違った驚きと美しさを与えていただき感動です。温泉も良かったし、何より食事は最高でした。さすが京セラと思ったところでした。すべてが大満足でした。
エントランスの傘がやはりすごく圧巻でした。晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなと思いつつ、、また、朝食の種類が多く、自分でお茶を入れられるマグカップがあったり、朝からアイスクリームが食べられたりと楽しかったです。 部屋の広さ・清潔感もよく、フロントの方も荷物を運んでくださったりと親切でした。ただ、ホテル内が広すぎて大浴場や売店等行くのが少し手間でした。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】《シングルルーム限定》一人旅応援♪1泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
大きなホテルで外観はスタイリッシュです。 この時期ホテル内では「アンブレラスカイ」というイベントがあり色とりどりのたくさんの傘を1階から見上げたり、3階から眺めたり、またチャペルの窓に反射している様子も素敵でした。 圧倒されつつ本館でのチェックイン手続きを終え、別館8階のツインルームへ。 大きな窓からは川と道路が見えました。窓から見下ろした眺めは、行き交う車のヘッドライト、信号、街灯の灯りなど光の流れが絶景でした。 大自然の眺めも良いですがこちらも素晴らしいです。大きめのベッドはエアウィーブのマットレスとのことでぐっすり眠れました。 夕食のバイキングではライブキッチンでステーキを焼いていました。粗塩を付けて美味しくいただきました。ただ残念なことは大好きなお刺身がなかった事ですね。 大浴場は天然温泉で、熱湯、ぬる湯の他、体温に近い36℃前後の不感湯や水風呂、サウナがありました。不感湯は長く浸かっていても身体への負担が少なくて、リラクゼーシ ョン効果があるそうです。熱いお風呂が苦手な私はのんびり浸かってきました。 その他、有料になりますがジムやプールもあるそうです。 別館1階にも自動チェックアウト機があり本館に寄らず手続きを済ませられ便利でした。 スタッフの方も丁寧で親切な方が多く楽しい旅となりました。良いホテルでした。
宿泊プラン
【生ビールで乾杯!】アルコール各種飲み放題♪ ディナーバイキング食べ放題★1泊2食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
ホテルの外観が見えた瞬間、「おっ!」となるような豪華な雰囲気で、到着早々テンションが上がりました。チェックインの際も非常に丁寧に対応していただき、事前に予約していた帰りのバスの手続きもスムーズで安心しました。 部屋へ移動する途中、3階にある神殿が見えるのですが、それがまた豪華な雰囲気を醸し出していて素敵です。 客室は全体的に明るく、整理整頓が隅々まで行き届いており、大満足の滞在となりました。またぜひ利用したいです。
リーズナブルな宿泊費でしたが、本館に泊まれました。 桜島も綺麗に見れて、傘のインテリアイベント、風鈴のインテリアイベントが見られて最高でした!ホテルに入った瞬間から、客室までどこもかしこも綺麗で清潔でとてもよい時間を過ごしました。また泊まりたいです。
縄文時代好きにはたまらないホテルです。本館と別館をつなぐ渡り廊下には全国の縄文文化の展示が有ります。 お風呂はサウナ付きの温泉😌♨️が本館B1に有り、まったり浸かれます。 バスを利用する人は、1便が無くなっているのでご注意。
夕食付き。フランス料理。とても美味しくいただきました。店員さんも親切な方で気持ちよく食事が出来ました。 ホテルの部屋も清潔で良かったです。
宿泊プラン
【お盆 8/11〜8/15】『レストラン デルソーレ』洋食コース1泊2食付♪夕食スタート17:00〜
このプランは現在ご利用いただけません
今回アネックスの方に2泊しましたが駐車場が目の前で何度も出かけるのにとても便利でした。 本館の傘がとても綺麗でした。 また帰省した時に泊まりたいです。
温泉は泉質がよく、肌がツルツルになるのが分かりました。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】《シングルルーム限定》一人旅応援♪1泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋からの眺めは良かったです。大浴場に行くのに別館からだったので距離があり不便だったが温泉なので気持ち良かったです。ただ期待してた朝食がイマイチだったのが残念でした。
3ヶ月ぶり2回目の宿泊です。今回は本館の方に予約を取りました。別館と比較すると設備は新しかったです。部屋は8階でしたがエレベーターからみるチャペルやカラフルなパラソル(期間限定)、窓の向こうに見える夜景が最高でした。ちょっと割り増しにはなりますが本館宿泊の方がおすすめだと感じまし た。 前回に引き続き今回も朝食のみお願いしましたがもぉちょっと種類が豊富なら嬉しいです。
本館と別館の渡り廊下に縄文博物館があります。縄文ファンにはたまらないホテルです。
帰省で初めて宿泊! 食事はボリュームあってお部屋も子供と二人で泊まるのに丁度良かった! あと36度の温泉最高でした!
いつ来ても最高。 心が落ち着く。大浴場、サウナは完璧。
部屋、食事、大浴場、接客姿勢といずれも大満足です。 ホテルの周辺が少し寂しいですが、河川敷の公園散歩いいですよ。 また利用させていただきたいホテルです。
部屋から桜島が一望できる部屋で、スタッフが本当に気を遣ってくれよく対応してくれました。 水筒も綺麗に洗ってくれまた泊まりたいです。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】《シングルルーム限定》一人旅応援♪1泊朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】本館・シングル ◆19.5平米◆8/5から夫婦で一泊しました。部屋も建物もきれいでした。夕食はバイキングを利用しました。かつおのたたきは有りましたが、マグロ等のお刺身がなかったのが残念でした。それからお風呂に露店風呂がなく霧島に来たのに、場所が市街地のため、お風呂からの景観もないのが残念でした。
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】≪ファミリー人気№1≫ライブ鉄板焼き実施★バイキング食べ放題
このプランは現在ご利用いただけません
酷暑の7月末にはじめて利用しました。部屋はアネックス、まずは本館でチェックインして3階の連絡通路を利用して道路向かいのアネックスに行くのですが歩くと登りになる方向には親切にも動く歩道が設置されていました。そこでピンと来たのですがこれが知る人しか知らないと言う設計ミスで本館別館の高さを間違えたために連絡通路が水平にならなかった解決方法としてオーナーが「たとえ設計ミスとは言え壊して建て直すのは何とも忍びない」との寛容さから生まれた結果なのかなと勝手に解釈しました。違っていたらすいません!夜は地下の大浴場周りの動線などとても複雑で楽しく朝風呂は部屋の大きめの浴槽で済ませました。有名なオーナーと設計事務所の作品に泊まる事が出来て満足しております。次回もお世話になります。