楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


のがわやでは3つのお風呂をご用意しております。
「岩風呂」「石風呂」「貸切風呂」

岩風呂・石風呂には二つの浴槽があります。
片方は温泉、片方は回帰水(イオン活性水)です。
温泉津の温泉は大地が恵んでくれた限りある資源だという認識をし、自然に湧き出している薬師湯から分湯された温泉をそのまま、天然温泉100%の掛け流しで使用しています。



(冬は温度調整のため、加水することがあります) そのため浴槽が小さくなってしまうため、二つをご用意しています。
温泉資源を自然のままに維持する考え、ご理解ください。

岩の自然な感じを全身で感じ取れる岩風呂。
湯船から流れ出た温泉の成分で長い年月をかけ変色した岩の色は、
温泉の質の良さだと誇りをもっております。

(お風呂は朝入れ替え制になります)



地元の山で採掘される、福光石を使用した石風呂です。
福光石は今から1,500〜1,600万年前(第3紀・中新世)に海底火山が爆発し、
この火山灰が海底に堆積し、圧縮され続けて岩石化した堆積岩(凝灰岩)で、
御影石等の硬い火成岩にはないあたたかさとやさしい感触、青みを帯びた特有の色合いが持ち味です。


(お風呂は朝入れ替え制になります)



たぬきがみつけたという云われから名付けた貸切のお風呂。
100%天然温泉掛け流しの貸切風呂は
全国でもなかなかないものではないでしょうか。
ホームページから宿泊をご予約の方は特典として無料でご提供いたしております。



泉質

ナトリウム-カルシウム塩化物泉

効能

神経痛、リュウマチ、通風、慢性皮膚病、筋肉痛など

湧出地

薬師湯温泉

泉温

45.8度