楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


蔵の民宿 本家扇屋<大内宿>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:35件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地5.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.20
  • 風呂3.20
  • 食事4.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合5

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月25日 11:50:36

夜、星がとてもきれいでした。

囲炉裏で3時間かけて焼いた鮎の塩焼きがとても美味しかった。
家ではできない調理法なので尚さらです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月

総合5

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月14日 12:44:00

夕食の時に、気さくで明るい元気な女将のおばあちゃんが面白いお話をたくさん聞かせてくれます!夕食も朝食も田舎料理中心な感じですが、中高年者は大大大満足できると思います。馬刺しやイワナの塩焼きなど普段食べる機会が少ない料理も並びました。お風呂や部屋は田舎のばぁちゃん家です。そこが不満な方は旅館やホテルに泊まりましょう。大内宿のお宿として私には最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月

総合4

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 07:13:56

大内宿の真ん中にあって観光にとても便利です。夜の灯りの景色も朝もやの景色も見られて素敵でした。
食事は食べきれないほどの郷土料理をいろりの側でいただきました。
名物のねぎ蕎麦を食べたかったので、朝食は控えめにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月

総合5

KT0103さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

KT0103さん [60代/男性] 2023年07月04日 17:12:35

古い建物なので、そこは幅広い評価になると思います。我々は電車で行き最寄りの駅からタクシーで行きました。17時に駅に着いてタクシーへ電話したのですが、行きたくないような対応でした。また、来た運転手が初めて行くということで宿泊場所を言っても分かりませんでした。よってスマホのナビを使用して行きました。アクセス手段は車が便利だと思います。
しかしながら、夕食は最高でした。女将さんの話し好きも最高でした。昔の建物ですが風情があり個人的には気に入りました。また、価格もリーズナブルだと思います。
宿が宿場町の中央にあるので、夜の散策も気軽にでき最高でした。
よって、総合評価は☆5つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月

総合5

ぽっけ0201さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

ぽっけ0201さん [30代/女性] 2023年04月12日 11:34:24

とにかく全て良かった。自分のおばあちゃんの家に遊びに行ったような感覚になった。おばあちゃんがたくさんお話してくれて、みんな囲炉裏を真ん中に輪になって、暖かい気持ちでいっぱいだった。ご飯も栄養満点で美味しい!
星も綺麗で、村の中も綺麗で、タイムスリップしたみたいだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月

総合5

トレジャー7537さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

トレジャー7537さん [60代/男性] 2023年01月18日 02:00:23

蔵での宿泊は、トイレ、洗面は共同、お風呂はユニットバス、1階の方のイビキが2階まで聞こえてくるような空間でしたが、囲炉裏端での食事や、ご夫婦の温かいもてなしが素晴らしかったです。日中は観光客でごった返していましたが、朝食後に散歩すると、地元のしかいない本来の大内宿の姿を垣間見ることが出来て感動しました。宿泊する価値がとても大きく、とても貴重な経験になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年01月

総合2

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 17:45:50

カメムシが何匹もいたので大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

めろんぱんこ77さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

めろんぱんこ77さん [30代/女性] 2022年07月25日 20:13:53

3世代で宿泊しました。二間あり、十分な広さでした。

一日、小雨と曇りが続く天気でしたが、夜には雨が止んで蛍が見えました。子供もはしゃいでおりましたが、大人も間近で蛍が沢山見れて大変感動しました。

晴天でしたら、満天の星空が見られるようで、それだけが残念でした。

お食事は馬刺し、こづゆと郷土料理が並び美味しかったです。子供は最後にメロンがありましたが、大人はデザートはなく、少し醤油味に飽きたため、お口直しでデザートがあったら良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月

総合4

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2021年11月09日 09:02:48

風呂は家庭のレベルで、男女別に有ったら良いかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月

総合5

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2021年09月12日 18:54:22

一歩外に出たら大内宿の町並みで、癒されました。女将さんの人柄が疲れを吹き飛ばす楽しいひと時でした。ボリュームのある食事で美味しいけど、食べ切れませんでした。又行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

masszuuさんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

masszuuさん [40代/男性] 2021年08月08日 09:59:01

大内宿にある数少ない民宿の一つ、本家扇屋。ビールはもちろん会津の美味しい地酒も用意されている。そして夕食も朝食もボリュームが半端ない。食べきれないほど出てくるのに驚きだ。特に美味しかったのはイワナの塩焼きと馬刺し。イワナの塩焼きは囲炉裏でじっくり焼かれたイワナは尻尾から頭までそのまま食べることができる。馬刺しも臭みもなく、刺し身そのまま!これは食べる価値がある。ご飯も米が良いのか、炊き方が良いのか、両方良いのかとても美味しかった。
部屋も畳部屋で懐かしい感じとても居心地が良かった。そして夜にはホタルを見に行け、その後二人で夜の大内宿をあるいてデートを楽しめたり泊まって良かったと思う旅館だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2020年06月20日 17:54:17

ここは本当にお薦めします
大内宿の中央にありますので周辺を散策するにはもってこいです
蔵の中(部屋)から大きな鳥居が見えるのと、夜になると周辺の家々の明かりがよく見えました
建物は重要文化財ですので改築やリホームは小規模しか出来ない為、多少の不便はありますが泊まる価値有りです
囲炉裏のそばで頂く食事は現代人が忘れている火のぬくもりと、女将さんと御主人のおもてなしのぬくもりとが相まって、川魚の串焼き、こづゆ、馬刺し、烏賊人参、茶碗蒸し、鍋物など、10品以上の品数の夕食を大変美味しく頂きました。ご飯は自家製との事でお替りが止まりませんでした(笑)

気付いた点を書いておきます
建物が古いので気密性は低く、暑い寒いは外気によります 寒い場合は温風ヒーターで対応して下さい
動きが大きい方は建物を揺らしますので注意して下さい ゴロンと寝転がるだけでグラグラ揺れます
夕飯は18時以降、到着の際に希望時間を聞かれます
お風呂は一般家庭用ですので普通のお風呂です。こちらも到着の際に聞かれます
1階と2階の話し声は聞こえますので、気になる方、眠れない方は耳栓などをご持参下さい
ふすまで仕切られているだけの部屋なのでトラブルなど起きないように注意して下さい
建物が古いので、扉の開閉音や廊下を歩く音が聞こえます
布団はセルフで敷きます。帰りもセルフで畳んで退室となります
朝6時になると目ざましがわりの音楽が流れます
朝食は8時なのでスケジュールの都合がある方は女将さんと相談が必要となります
テレビなどは部屋に無いので静かに過ごせるアイテムをご持参下さい
アメニティはフェイスタオル、バスタオル、歯磨のみ、備付のドライヤーなどは共有です
駐車場は裏側の道沿いに砂利敷きのがあります。入口まで傾斜のキツイ坂になってますので足腰が悪い方は注意が必要です 17時以降かな?表通りに車を乗り入れる事が出来るようです

女将さんとご主人の笑顔に癒されました 
楽しい時間を過ごせましたのでコメントを参考に、是非遊びに行って頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月

総合4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2019年08月16日 21:23:48

1つしかない風呂は、家庭用を大きくした程度で、湯船は1人しか入れない。蛇口も1つなので二人が入ればそれ以上は無理。
洋式便所も狭く、大きな体型の人は、拭くときに扉を開けないと拭けない。よって、人の目を気にしながら拭かなければならない。
部屋は、扇風機のみでエアコンが無いため暑い。
しかし、大内宿の蔵に泊まるのだから、こういう不便さも時には良いと思います。
また、夕食は郷土料理が多く、総じて満足できる宿です。お薦めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

雨降ってさんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

雨降ってさん [40代/男性] 2019年07月29日 19:03:44

大内宿に宿泊できる数少ない民宿。しかも蔵の中です。
時の隔たりを想う建屋。お風呂は現代風に綺麗にしてありますが、家族風呂で民宿に来た実感を楽しみながら晩と朝に入浴。朝は大きな窓から外をボンヤリ眺めながらの入浴。30分ほどでしたがとても落ち着いた良い時間でした。
創作料理もおいしかったです!
おかみさんの人柄もあってか一緒に宿泊された方達とテーブル囲んでのお食事も楽しかったです。
庭にバイクを停めさせてくれてありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年07月

総合4

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月13日 13:05:40

大内宿は2回目の宿泊でしたが、また改めて良さを実感しました。
お酒・食事は本当に美味しかったです。
しいて言えば「そば」などあればよかったなーと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

edu-orieさんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

edu-orieさん [40代/女性] 2019年06月02日 17:26:20

5/27に宿泊しましたァ
仕事の都合で夕方の便しか取れず北海道から行くにはやや辛どさはありましたが、空港からの道も分かり易く(ナビ通り行けたので)遅れることを伝えていた為食事も取っておいてもらえました。若鮎の囲炉裏焼きも美味しく1番よかったのは「こづゆ」が食べれたのが幸せでした!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月

総合2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

ココちゃん07185682さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

ココちゃん07185682さん [60代/男性] 2018年10月27日 09:35:34

想像とはかなりギャップがあり残念でした。隣の部屋とは襖1枚で、明かりが隙間から漏れて話し声や物音は筒抜けで、山小屋の相部屋状態。
事前に分かっていたら利用しなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月

総合4

きのぴさんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

きのぴさん [40代/男性] 2018年08月15日 20:20:04

お盆中に利用しました。忙しい時期なのに大変良くしていただきました。
民宿にこれ以上望むのは間違いだと思います。
紹介いただくお酒はどれも、大変美味しいです。おすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

投稿者さん 2018年03月09日 12:11:37

雪景色の大内宿が見たくてお伺いしました。
前日に雪が降り、見たかった景色が見れて大満足でした。

食事は派手さはありませんが、ほっこりしたおいしさでした。

当方も含めて3組が宿泊。他2組が海外の方でしたが、日本語ができる方だったのでお話もできて楽しかったです。

夜は寒いかなと思ったのですが、『あんか』があったので大丈夫でした。

残念なのはトイレの数が少なく、洋式が1つだけ。
あと、バスタオルはありませんでした。

立地条件は良く、おかみさんも素敵な方です!
まさに『おばあちゃんの家に遊びに行った』という感じです。


今度は蛍の時期に行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【3大特典付き】冬の大内宿あったかプランで心もホクホクしてくなんしょ♪
ご利用のお部屋
【おまかせ和室【禁煙】】

総合5

chiayingさんの 蔵の民宿 本家扇屋<大内宿> のクチコミ

chiayingさん [40代/女性] 2018年02月21日 14:58:43

Thanks for taking a ride on the snowy day to Aizutashima station which located 30 km away from hostel. We had finally arrived Tokyo and took the plane from Narita airport to Taipei. Hope to see you soon in the beautiful day.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【3大特典付き】冬の大内宿あったかプランで心もホクホクしてくなんしょ♪
ご利用のお部屋
【おまかせ和室【禁煙】】

30件中 1~20件表示


このページのトップへ