楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒017-0032
秋田県大館市新綱27
→ TEL:0186-48-4295
→ FAX:0186-48-4419
→ チェックイン:16:00
(最終チェックイン:21:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR大館駅より車で7分 (徒歩35分)/ 東北自動車道・小阪IC又は能代IC下車、大館市内・樹海ドーム目指す
→ 駐車場
有り 普通車25台/大型バス2台 無料 予約制
当施設のご案内
大館樹海ドーム/   当館より徒歩3分
秋田杉をふんだんに使用して建てられたドーム型球場です。木材を使った建物では「日本一大型」、白いたまごを半分にしたような姿が田園の中に浮かんで圧巻です。
樹海ドームの桜並木
樹海ドームの周りには緑の芝生や桜並木、 屋外のサッカー場、児童用の遊具などもあり、お天気の良い日の散歩にはもってこいです。
十和田湖畔/ (新緑の時期) 当館より車で45分〜1時間程度
十和田湖畔迄は大館より樹海ライン1本、車だと約1時間弱で行ける魅力的な観光地の一つです。ボートに乗るもよし、遊覧船に揺られるもよし、乙女の像の前で記念写真はいかがですか?
康楽館/ 当館より車で30分〜45分程度
大館より十和田方面へ向かって樹海ライン沿いの小坂町にある 日本最古の芝居小屋『康楽館』 1年を通して随時、色々な催し公演を開催しております。
八幡平/ 車で約1時間30分程度
『十和田八幡平国立公園』 秋田・青森・岩手にまたがる山岳地帯。
白神山地/ 登山口まで車で約2時間 
秋田県と青森県にまたがる、言わずと知れた『世界自然遺産』 手つかずのブナ林の中には樹齢400年とも言われる巨木もある。 
安の滝/阿仁森吉 車で約1時間30分 
マタギの里としても有名な『阿仁森吉』 奥阿仁の上流部にある、「中の又渓谷」・「立又渓谷」は壮大な『滝』の姿、マイナスイオンを満喫!新緑の時期、紅葉の時期と違った景色を楽しめる。 
大潟村【菜の花ロード】/ 車で約2時間 
大館より少々足を伸ばしますが、桜と共に楽しめるのもあって、見頃の時期〈4月下旬〜5月下旬〉に合わせてのドライブ旅行にはお勧め!全長5㎞にも及ぶ、道路両脇の黄色い帯は必見!花の時期を逃しても、近郊には、『寒風山』や『男鹿半島』など観光スポットも満載です。