楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

河甚旅館 恐竜博物館のここがおもしろい!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒918-8007
福井県福井市足羽1-7-16
→ TEL:0776-36-3850
→ FAX:0776-36-3851
→ チェックイン:16:00
(最終チェックイン:21:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR北陸線『福井駅』より徒歩15分,タクシー5分,バスは駅前71番運動公園(ベル先回り)乗車3分、毛矢町下車、徒歩5分。
→ 駐車場
有り 18台 先着順 無料。 バスなど大型車の駐車も可(予めご連絡下さい)
日本最大にして唯一の恐竜博物館、いつも見どころいっぱい、楽しさいっぱいの家族みんなで楽しめる博物館です。巨大な恐竜の卵をあしらったその姿は圧巻!周辺にも沢山の恐竜が!!
日本で発見された恐竜化石の8割は、福井県で発見されたものです。化石の発掘体験も大人気!一度は訪れてみたい、と注目を集める博物館をご覧あれ!
館内はいると近未来的なエスカレーターで一気に地下まで!太古のロマンを最先端の施設でいっぱい感じてください。 迫力の大画面での恐竜の生態のCG映像。リアルな映像に思わずみんな立ち止まって見入ってしまいます。まさにわくわくドキドキ! 博物館内の恐竜化石の展示の数々。こんなにも数多くの恐竜がいたんだ、とあらためて実感!時間の経つのを忘れてしまうくらいです。
館内のミュージーアムショップ、ここでしか手に入らないものばかりがズラリ。一番人気はなんといっても様々な恐竜のフィギュア。見るだけでも本当に楽しいショップですよ! 化石のクリーニング風景。専門家による地道な化石のクリーニングを間近で見ることが出来ます。 館内のレストラン、テーブル席と窓側にも外を眺めながらお食事できるカウンター席があり。開放的で気持ちよくお食事できますよ。
週末は予約を取るのが困難なほど人気の化石発掘体験。専門家の指導で体験できますが、さあて何が見つかるかはやってみないとわかりません! 屋外の遊具、ティラノサウルス広場。入場券提示で、博物館内から出たり入ったりが可能です。外でしばらく遊んでまた入りましょう。 こんなユニークな楽しいモニュメントもあります。他にもあり、探してみましょう!