楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ウォーターマークホテル長崎(ハウステンボス直営) ■ よくあるご質問

ウォーターマークホテル長崎(ハウステンボス直営)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    リピートしています。スタッフさんのホスピタリティの高さが、毎回大満足て幸せな時間が過ごせます。
    2022年06月29日 20:36:29
    続きを読む

    よくあるご質問|ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス 【楽天トラベル】
    よくあるご質問

    ここから本文です

    Q. チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
    A. チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。チェックアウト後の荷物預かりも可能ですので、お気軽にお申しつけください。(貴重品や食品、危険物はお断りいたしております。)

    Q. 門限はありますか?
    A. 特に門限はありません。
    フロントは24時間待機しておりますが、事前にお知らせいただいたご到着時間より大幅に遅くなる場合や深夜のチェックインに関しましてはご一報をお願いします。
    Q. ハウステンボスオフィシャルホテル宿泊者専用チケットはどこで購入できますか?
    A. ホテルフロントでご購入頂けます。また、ハウステンボスのチケット売り場でもご購入頂けますが、ハウステンボスチケット売り場でご購入頂く際は当ホテルへの宿泊を証明できる書面がご必要となります。
    ※ご予約時に届くメール画面でも大丈夫です。
    Q. チェックイン後、イルミネーションを見る為に再度入園することは可能ですか?
    A. ハウステンボスの各種チケット・パスポートをお持ちの方であれば何度でも行き来可能となっております。ハーバーゲートを通過される際、チケット・パスポートのご提示をお願い致します。

    Q. レストランを利用するときの服装制限はありますか?
    A. 館内レストランでのドレスコードはございませんが、スリッパやリラックスウェアでのレストラン利用はご遠慮いただいております。

    Q. レストランではタバコは吸えますか?
    A. レストランは全席禁煙となります。
    Q. ペットと一緒に食事が出来ますか?
    A. 盲導犬、介助犬以外の動物の同伴はお断りしております。
    Q. 子供用のイスはありますか?
    A. はい。 但し、数に限りがございますので予めご了承ください。
    Q. 子供に食物アレルギーがあります。どの程度の除去食が対応可能ですか。
    A. 卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニを使用しない低アレルゲンメニューのご用意が可能です。
    特別メニューをご希望の場合は、事前に(ご利用7日前迄)食材等をご連絡いただきましたら、調理責任者確認の後、ご提案させていただきます。
    Q. 持参したレトルト離乳食を温めてもらったり、お湯をもらうことはできますか。
    A. 各レストランで承りますのでご安心ください。

    Q. ホテルにはどうやっていけばいいですか?
    A. お車でお越しの際は、ハウステンボス正面にございます「場内ホテル宿泊者専用駐車場(無料)」をご利用下さい。ハウステンボス正面入口前の「場内ホテル手荷物預かり所」から「シャトルバス」が運行しておりますので、ウォーターマークホテル前までご乗車いただけます。
    Q. 喫煙所はありますか?
    A. 館内は禁煙のため、ホテル正面玄関(森側)を出ですぐの屋外喫煙所、もしくは喫煙ルームのお部屋をご利用ください。尚、喫煙ルームは室数に限りがございますので、ご予約の際に宿泊予約係までご連絡ください。ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
    Q. ベビーカーはありますか?
    A. 当ホテルにはベビーカーがございません。予めご了承ください。
    Q. 車椅子の貸出はありますか?
    A. 1台のみですが無料でご用意できます。貸出状況によりご用意が出来ない場合がございますので予めご了承ください。(館内利用のみ)
    Q. 子供用ベットはありますか?
    A. 5台のみですが無料で2歳児まで使用できるベットをご用意できますので、予約時にお申し付けください。
    Q. 子供用のアメニティはありますか?
    A. 客室には下記のアメニティーをご用意しております。また、キッズアメニティーも無料でご用意できますので、予約時にお申し付けください。
    • タオル(バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル)
    • 歯磨きセット
    • シャンプー
    • リンス
    • ボディソープ
    • せっけん
    • シャンプーキャップ
    • 髭剃りキット
    • くし/ヘアブラシ
    • スリッパ
    • パジャマ(上着のみ)
    • コーヒー&ティーセット

    ※添い寝ご利用時のお子様用パジャマなどのアメニティはございません。

    Q. 添い寝利用は、何歳まで可能ですか?
    A. 0歳〜12歳(小学生以下)までのお子様は、添寝にてご利用いただけます。素泊まりの場合は、大人1名様につき、お子様1名様のご宿泊は無料となります。

    ※安全上の理由により、添寝のお子様はベッド1台につき1名様のみとなっております。予めご了承ください。

    Q. 花火はどの客室から観覧ができますか?
    A. ウォーターマークホテル前にて花火イベントが開催される場合は「デラックスハーバービュールーム」や有料にて海に面したレストラン観覧席からご覧いただけます。

    ※花火開催時間中は花火特設会場となる当ホテル海側の玄関が封鎖されますので、予めご了承ください。

    宿泊プラン一覧
    日付から宿泊プランを検索する
    ANA航空券と宿泊プランのセットはこちら
    JAL航空券と宿泊プランのセットはこちら

    このページのトップへ